2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回復に向けて、一部は既に元気

朝には食事も少しできるくらいに回復。今日からはある程度動くようにとの指示。初めて自分がどんな格好をしているかが分かった。T字帯というフンドシみたいなのはしているものの、浴衣もろともはだけた状態に。付き添いのお袋には息子のムスコさんがまる見え…

オペ成功

ようやく日記が書けるくらいに回復した。オペは午前で終了。病室に戻るものの吐き気が収まらず一日中ベッドの上であった。夜にようやく落ち着いて就寝。

いよいよ明日

明日はオペ。一つ上の男に…いやいや違う違う。はあ、不安になってきた。

収容

昨日無事に収容される。さっそくすることがないので読書。昨日は伊良部シリーズの町長選挙を読んだ。今日は赤川次郎の三毛猫ホームズを読んだ。三毛猫ホームズは友人オススメの本。王道の推理小説で面白い。他に楽しみは食事くらいだが、いかんせん量が足り…

出発

病院に向かい出発。乗った電車が車両丸々加齢臭ってのはどういうことだ…。しばらくは限られた場所でしかケータイ使えないし、ゆっくり本でも読もう。そう思って持ってきた本が重い!

明日から

明日からしばらく病院暮らし。

たまらん

FMVのCMの井川遥がたまらん!

消費

宇多田ヒカルのシングルコレクション2を購入。CD自体は予約していたけど、初回特典は予約できないということで、夜だけど店へ。ちゃんと初回盤ゲットした。今日はもう遅いからちゃんと聞くのは明日だな。

憧れの職業

転職するならキャンドルアーティスト(以下CA)だな。CAは祝日にちゃんと休めるかな。残業は多いのかな。残業代は出るのかな。今の会社は全部NOだからな。現代の蟹工船だ。

恨み節

明日は勤労感謝の日だけど、うちの会社は出勤日。そらそうだ、俺らは労働者じゃなくて奴隷だから。

エスピー、ネタバレかもね注意

SP野望編を観てきた。なんだろう、俺はこれでドラマからの謎が全て明らかになって完結だと思っていたので、すごく消化不良。つまり続編がありますと。ファイナルがありますと。劇中に中井祐樹が出ていたのは驚いた。

ブログペット終了のお知らせ

ブログペットが来月で終了とのことです。まあ2006年11月に設置して以来、あまりブログペット自体はいじってないけど。アクセス解析で、どんな検索に引っかかってうちに来たのかを見るのが好きだった。エロ関連で飛んでくるのが意外と多いんだよな。適当に書…

本日も病院

今日の採血をしてくれた看護師はテクニシャンだった。全然痛くなかった。前回は何回も刺されたのに。さて来週は入院だ。

アメトーク

ビーバップハイスクール芸人。昔研究室の後輩が口癖のように「このシャバゾウが!」って言ってたな。俺も読んでみようかな。

試してみようかな

ナイシトール、ほんとに痩せるのかな。試してみようかな。高いかな?

寒いのでコート

寒いので今シーズン初コート。明け方も寒くて目が覚めちゃうからそろそろ毛布出そうかな。

ストップ

白鵬、連勝ストップか。

駆け込むか?

まだまだブラウン管でいけるよ俺。でも来年には買い換えなきゃいけないし、エコポイントも減るし。今か?

直して欲しいところ

相方の直して欲しいところ。時間にルーズなところ。俺だってちょっとの遅刻はするけど、相方は30分超の遅刻をするんだなあ。いつもじゃないけど。寝坊が原因のときもあるし、起きてるのに遅れることもある。当然それでケンカをするんだなあ。

みうらじゅんの地味にすごいところ

タモリ倶楽部。仏像の背中を見て仏像を当てまくるみうらじゅん。すごいぜ。

運動神経悪い芸人がやばすぎる

あのボールの投げ方とかワザとだろ?俺もかなり悪い方だけどあれはないわ。

さむいけど

寒いけど押入れの奥の圧縮された毛布を出すのは面倒くさいので、すぐに取り出せる寝袋を広げる。既に出してある羽毛布団と組み合わせると暖かい。研究室時代も寝袋は重宝したなあ。

そう体調不良

早く手術してしまいたいという気持ちと、手術恐いよという気持ち。

気付いたら

更新せずに一週間。でも平気な顔して一週間前の日記を書くんだぜ?いいじゃんだらだらやってもさ。仕事じゃないんだから。

緊張

相方の家にご飯を食べに行く。両親が揃っているし、お寿司まで用意してくれているし。ああ緊張した。

飲み会

飲み会といっても俺は体調不良によりノンアルコールだけど。酒に弱い俺の場合、酒を飲まない方が最後まで飲み会を楽しめていいんだよね。とは言え、元気なのに一人だけ酒飲まなかったら「なにこいつ」ってなっちゃうよね。

行き詰まり

仕事完全に行き詰る。しかもそういうときに限って何件もくる。

ダブルショック

体力的なものと知恵熱的なもので頭痛がする…。

非国民ですから

文化的なことはまったくなく、労働の奴隷として仕事。

またあれか

あ〜あれか、またあれか。水曜日、普通の人は祝日だけどうちは仕事ってやつか。