2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

たくさんの人がネタにするけど、一年の折り返し。年々時間の流れが早くなっている。嗚呼おっさん。

下手こいた

息子がオッパッピーは?って聞いてくる。意味が分からんがそもそも誰がオッパッピー教えたんだ。そう思っていたんだが、そういえば息子がもっと小さくて泣きやまない時に笑わせようとしてやったような気がしてきた。

梅雨なんだな

雨。芝生の水遣りは省略できていいのだが、雑草がマジで勢いよく伸びる、そんな季節。

平和

いない方が仕事が捗る。そんな人、あなたの職場にもいませんか?

遂に

芝生用の除草剤を使ってみる。効果はいかほどか?

暑い

午前は出勤、午後は庭の草むしり。雑草の伸び方がえげつない。

古巣

前の職場の飲み会に参加。呼んでもらえるのは有難い。

いい加減にしてくれ

いなくなるならいなくなるで、引き継ぎをちゃんとしてくれ。大人だろ。

レゴ2

息子の作るレゴブロックのレパートリーが増えてきた。親父も負けじとロボットを作ったけど息子の好きなものとは違ったらしい。

桃鉄芸人

遅ればせながらアメトーークの桃鉄芸人をみた。久しぶりにやりたくなった。

ブッ

最近もうね、息子が普通にオナラをする。そりゃ生きてるからオナラ出るのは当たり前なんだけど、音が大きくなった。

草むしり

2時間かけて小さいビニール袋をようやく一杯に。しかも腰が痛い。見た目もあまり変わっていない。

ディズニーシー

暑い!人が多い!

飲み会続き

しかも明日は朝が早い。

飲み会

今日も飲み会、明日も飲み会。

庭の雑草の勢いがやばい。草むしりしようにも腰が痛い。

レゴ

最近レゴブロックにはまっている息子。ロボットを作るようなった。そして二体あるレゴ人形の内、ヒゲのある方をお父さんと呼んでいるらしい。つまり俺のこと。

湿布

湿布を貼ろうとしてくしゃくしゃになってしまった時の絶望感。

休日出勤

しかも頭脳労働。

休日出勤

しかも肉体労働。

ああいう人にはなりたくない

でかい打ち合わせ。上司はあてにせず一人でやる。いつもならそもそも打ち合わせに出ない上司だが今回はいた。どうやら他の部下も出張とかでいないので一人になってしまい、自分以外誰もいない時に事務所ひ問い合わせが来るのが嫌だってことね。部下の仕事を…

面倒な

面倒な打ち合わせ終了。さて明日も打ち合わせ。

準備

準備するのは俺だけですかそうですか。

薬をくれ

痛み止めの薬がなくなったので嫁に病院までもらいに行ってもらった。すごく混んでいたらしい。おじいちゃんおばあちゃんで。整形外科だから特に老人が多かろう。

メイッ娘

チェキッ娘、ではなく姪っ子の1歳の誕生日。写真が送られてきたけど超かわいい。女の子は可愛くていーなー。うちの息子は順調に悪ガキに育っておるわい。

悪化

嫁がママ友と喋っている間、息子が飽きてしまったので俺の腕にぶら下がってきた。腰痛悪化。

おなじ?ちがう?

しつけと虐待、どう違うか考える。よくわからんけど本当に気をつけなくては。でもこのクソガキ!って思うことはしょっちゅうあるな。

治らず

長時間座っていたから腰痛治らん。てか悪化。

出張

あれ?出張カバンどこいった?

イミフ

なぜ人に頼んでおいてそんなに無責任になれるのか?少しでいいから自分の頭で考えてほしい。全て他人のせい、そりゃあ楽だろう。