2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新食感

チョコレートは苦手です。特に板チョコのようにチョコのみで構成されているものは食えません。チョコボールは食えます。チョコって苦いor甘いのでダメです。好きな人はそれが良いんだろうけど。甘いもの全般がダメって訳じゃないです。たくさんは食えないっ…

値上げ

来月、つまり明日からガソリンが値上げされるらしい。最近やっと安くなったと思ったらまたかよ!?うちの近くはレギュラーで100〜101円。他県に比べれば安いが俺の愛しいインプレッサはグルメだからハイオクしか受け付けない。ガソリンはねぇ輸入に頼ってい…

ヤコビ行列

必修なのにまったく分からない授業を寝てやり過ごした。やはり制御の分野は向かないな。そしてとっとと帰宅した。自宅の部屋は西日が当たって暑いぞ!うちの子がスクーターに乗ってました(写真)。

時候のあいさつ

最近暑いなと思ったらもう六月も終わり。明日は雨らしいが。今月は三万円ほど稼いだ。ボスに少しおまけしてもらったのと今月から自給アップでなんとか三万円稼いだ。来月はもう少し稼ぎたいな。

ピザ

バイト先で教わったピザを家で作ってみた。水分が足りなかったみたいで生地が堅い…オーブンもイマイチわからない。味は冷凍食品みたいだった。まあ最初はこんなものかな。相方に「腕が上がったら食べさせてあげるよ」って言ったら「なんかキュンときた」らし…

思い出

昔通っていた某予備校の講師がフラッシュ化されていました。僕はその二人には非常にお世話になったのですがすごく特徴を捉えたものに仕上がっていると思います。ハロエモンなんか研究室で大爆笑するところだった。もう一人の方の講師の物まねができます。誰…

どすこい

腰にサポーターをしていたら後輩に「腹が出てるのかと思いました。」って言われた。たしかに腹が出てるようにしか見えない・・・後輩にすらそう見えるなら俺の腰の状態を知らないパンピーにはおなかぽっこりにしか見えないではないかっっ!そろそろリハビリ…

曲がり角の彼女

ふーん。そういう終わり方か…まあ、ありだな…

今日は一週間ぶりくらいの雨。それも大雨。傘を差しても濡れる。建物の中も入り口近くは濡れていて滑りそうになる。そういえば冬に雪のついた靴でコンビニに入るとすごく滑って危険なんだけどあの床どうにかなりませんかコンビニさん。研究室がじめじめする…

プライド

やっぱりシウバに勝てる日本人はいないのか…プライド全般で日本人には勝って欲しい。ノゲイラはやはりうまい。さあ桜庭だ!

ゴーヤチャンプル

昨日ケータイから「はてな」を編集していたら後半の日記が消えた。しかたなく今日バイトの後に復元。しかもなぜか研究室で。バイトのまかないはゴーヤチャンプルでした。以上。

Musical Baton

1)Total volume of music files on my computer調べ方が分かりません。が、メディアプレイヤーには約2.5Gと表示されます。ホントか!?2)Song playing right now波乗りジョニーアーティスト: 桑田佳祐,岩本えり子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメン…

完全復活!!

朝の6時半から本場の稲庭うどんを食べる目的でツーリング行きました。原付が4台並んで国道を走るということは車にとってはとてつもなく邪魔ですね、すみません。しかし往復で8時間半はキツいです、腰よりも尻に悪い。目的地についてうどんが出てくるとその…

整形外科

病院に行ったら腰の筋肉が固まってると言われ低周波のようなビリビリ来る治療をした。いままで肩とか痛めて同じ治療をしたことはあったけど効果はいまいちだったので今回も期待してなかったんだけどバッチリ効いた。もちろん痛みが全部取れるわけじゃないけ…

リレー

id:marl-men-lightさんからバトンをいただきました。さっそくバトンを渡したいところですが今朝布団から自力で脱出できないほど腰が悪化していまして(心当たりなし)これから病院です。

F1

車に興味を持つようになってからF1も見るようになりました。まだチーム名や選手名はうろ覚えですが・・・昔は車が走ってるのを見て何が楽しいんだろうと思ってましたが今では、いや今も僕の目には車が走ってるだけにしか見えませんが車を見てるのが楽しいん…

電話

相方はだいぶ余裕が出てきたみたいでメールの返事も生気が感じられる。でも俺はまだどうしても受け入れられない。だからしばらく距離を取らせてほしいって言ったら「いいよ」って言われた。でも電話途中で少し泣いてた。彼女が泣くのは初めてだ。なのにやっ…

父の日

ということで単身赴任している親父にポロシャツをプレゼントした。喜んでくれたみたいだ。声に出しては言わないけど尊敬してるぜありがとう親父。

得手不得手

今日はオフクロを見直しました。息子の分際で生意気なと思われるかもしれませんが母親ってのは大した取り柄もない人だと思っていたのでミシンを鮮やかに使う姿には驚きました。きっと見えないだけで母親ってのは普段もすごいことを当たり前にこなしているん…

ばらばら

今日は思いきって原付の駆動系をばらして掃除する気でいましたがボルトが電動を使ってもたたいても取れないので洗車するにとどまりました。お店でしてもらうしかないかなぁ。愛しいインプレッサの方は近くのスタンドで老いる高官・・・ヲイヲイ!オイル交換…

アイスコーヒーがおいしい季節になりました

もともとコーヒーは飲まない人間でしたが大学生になるとどうしても徹夜でレポートをする必要性が出てくるので飲むようになりました。でもコーヒー飲んだからと言って眠気が飛ぶと言うこともありません。ただトイレがものすごく近くなるので結果的に起きてい…

ラン

ネットはつながるんだけどメッセがつながりません。研究室で遊んでばかりいた罰でしょうか。

明日はバイト

最近一週間が早いなぁ。歳をとった証拠でしょうか。水虫の人を病院に連れて行く健さまはちょっとした拉致ですね。

うわぁ

ねこたんが文章に埋まった・・・こういうデザインなのか・・・いずれなんとかしたい。

恋愛

このところ相方とはケンカばかりしています。いつもは俺が機嫌悪いときは相方が折れ、相方が機嫌悪いときは俺が折れるのですが今回は二人とも折れる気なしです。二人とも余裕ナシです。いままで女子と半年も付き合ったことがありません。今の相方とは先月で…

ねこたん

原付を車庫にしまっているときに見つけました。我が家のアイドルです。チャリンコのかごに入ってましたがそんなに網目の粗いかごで痛くないんでしょうか。ちなみにまったく俺にはなつきません。近づくと「シャー」と威嚇されます。それをみた親戚に「この猫…

どけどけどけ

せっかく晴れていて悔しかったので4コマが終わった後にさっさと研究室をあとにしてドライブがてらレッドバロンまでオイルを入れに行きました。レッドバロンのオイルであまりいいうわさは聞かないけどタダでオイルをいれられるのでノープロブレムですね。当…

今日は今日とて

やる気がでない。やっぱり今日は晴れてるし。

明日は晴

実は明日ツーリングに行く案もあったけど天気予報は雨と言うことで来週に持ち越しになったのに、最新の情報では明日は晴!現在の技術では天気予報はかなりの精度が出ていると聞いたことがあるけどうちで取ってる新聞は地元紙なのにはずれる事が良くある。高…

おにぎり

http://www.geocities.jp/twenty_dot/onigiri.html#yoteiにはまっちゃいました。卒論そっちのけで研究室でやってます。指つる!