2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人への第一歩

ニコニコ動画のスーパープレー系の動画にはまってしまいました。主にマリオの。もう廃人まっしぐら。ニートだからニコニコにたむろするのか、ニコニコにはまるからニートになるのか。恐らくどっちもです。それにしてもマリオすごいよマリオ。久しぶりに自分…

カルピスがッ

飲みたい!

変身

映画のトランスフォーマーを観てきました。幼少のころに見たアニメとはだいぶ違うところがありましたが楽しめました。でも、変身して人型になったときって擬態してた機械よりも明らかに質量が増えてる気がします。

皆既月食?

忘れてたぜっ!!ちょっとショックです。

過去の挫折点

勉強をしておりまして、研究とは直接関係無いんですけどモルが気になったんですよ。俺の高校の化学はモルでつまづきました。モルが理解できないんですよ、存在する意味が。6×10^23個でいいだろっ!と思うわけです。思えば1ダースも同じく意味が分からなかっ…

知恵風邪

昨日の日記のような自分を改める意味もこめて、今日は文献を読んだり手を動かしたりと脳みそを使ってみました。久しぶりに頭を使うと錆びついていることが良くわかります。そしてなぜか喉と鼻に風邪の兆候が。知恵熱を超えたか?

糞して寝ろ、俺。

お盆期間中は朝飯、朝寝、昼飯、昼寝、おやつ、お風呂、晩飯、就寝、という最強コンボを連日繰り返していたため2キロの増量に成功しました。ホンマ、炎天下で連日試合をしている高校球児に申し訳ないくらいデップリ。最近やっと筋トレを始めましたが痩せる気…

カンドリとタンドリー

ピタマックを食べたんですよ。中に入っている肉はタンドリーなチキンなんですけどね。タンドリーチキンてワキガの匂いしないっすか?俺だけっすか?マックとかそういうとこでしか食ったことないからですか?

最近の話

髪の毛の生え際が、つまりおでこが、最近はえらく脂が出るようになりまして、あぶらとり紙とかえらいことになります。

雨talk

イジリー岡田がすごすぎる。ギルガメッシュがうちの地域で視れなかったのが悔やまれます。

季節の変わり目?

さ、寒い!昼間はまだまだ蒸しますが、夜が寒いです。この温度差は風邪をひいてしまうくらい。

おまけで思い出

田舎で見かけたとんぼです。お前はどこへ飛んでいく。 蝉の抜け殻です。俺も抜け殻です。ってか最初から中身がないとかなんとか。 我が家の愛猫です。ああかわいい。

夏の思い出4

夏休みに撮った写真をだらだらと載せていく日記も今日で終わりです。今日は田舎で撮った写真たちです。 家庭菜園というか畑です。奥の方も昔は水田だったんですがここ数年はやってませんね。本当に田舎では農業すらできない現実。 同じ場所から角度を変えて…

夏の思い出3〜こじまよしおとでんとうげいのう〜

妹も遂に帰宅してしまいいよいよ夏も終わりという感じがします。去年もでしたけどこの時期は一度にたくさんの人に会い、そして短い期間でさよならをするので一人になったときがすごく寂しい僕です。さあ本日も張り切ってお送りしましょう。まずはお待ちかね…

おっさんの夏休み

久しぶりに会う友人と飲んできました。加齢の話ばっかりでした。

夏の思い出2〜絵日記風語り口〜

福島ではアクアマリンふくしまという水族館に行きました。 鰯の大群がすごかったです。ブレスオブファイアのマニーロを思い出したのは僕だけで十分です。 サービス精神旺盛なアザラシがいて僕はたくさん写真を撮りましたがうまく撮れず残念でした。 セイウチ…

夏の思い出

米沢の上杉神社に行ったときの写真です。 鯉がたくさん泳いでいました。しかもでかい。 重みのある言葉ですわ。修論も成さねばなりません。 毘沙門の毘です。 来年の大河ドラマの舞台らしく賑わっていました。昼は米沢牛っぽいものを食しました。東北とは思…

物欲

田舎に帰ったときに弟がDSliteを持ってきていまして、ちょっと遊ばせて貰ったら俺も急に欲しくなっちゃったんですよ。元々昔はゲーム少年でしたからゲーム機には興味あったんですけど、最近はゲームもやらないしやりたいゲームも特になかったんで買ってなか…

不死鳥の

さてここで定義しておきましょう。昨日まで滞在していた俺の生家のあるところを田舎と呼びます。田舎はうちの家族全員の本籍であり親戚もたくさん住んでいます。親の実家もここにあります。そして現在俺の住んでいるところを地元と呼びます。ここは家族が十…

オタク帰宅

恥ずかしながら帰って参りました、地元へ。気温は田舎より低いのに汗が止まりません。これが日本家屋とアパートの違いか!我が城(アパート)の風通しが悪いってかゼロですよ。運転で疲れているのに眠れなそうです。写真は親戚の家に来たのでカゴから出しても…

玉虫色

首が取れてしまっていますがタマムシです。ビバ田舎。虫が凄いもの。蚊も強いですわ。

ボン

今日は迎え盆ということで墓参り。それにしてものどか。ていうか田舎。滞在している親戚宅のアイロンが写真のような古いものですからね。田舎っていうか物持ち良すぎ。お盆用に仏壇の設置。位牌の年号が文政とかあります。他にも古いのがあるんですが黒くて…

西へ

さて相方と別れて一人西へ。お墓のある田舎を目指します。しかし、夕方五時くらいに出発して七時くらいに到着する予定が結局到着は九時に。国道50号がとんでもない渋滞でした。帰省ラッシュだけしか注意してなかったんですが、この渋滞は海水浴の帰りの客が…

南下2〜便も軟化〜

本日は福島を経由して茨城まで。福島ではナントカという水族館へ。潮目の水槽というのがあるんですが規模が大きくて見応え十分。アザラシもサービス精神旺盛です。海獣コーナーにトドがいたんですが、そのトドが明らかに勃起してるんですわ。ペニスがボーン…

南下開始

お盆に合わせて本日より南下開始。まずは蕎麦街道なる名所の一件の店に。事前の情報では太くて固い麺らしい。なんて素敵な響きでしょう。閉店間際に着いたせいか客は我々のみ。メニューも板そばのみ。実際に食してみると確かに太くて固いのです。こんな固い…

カルボナーラ

久しぶりに元バイト先に飯を食いに行きました。メニューにカルボナーラが加わっていました。これがまたうまい。本場のカルボナーラを食ったことはないですが、きっとこんな味でしょう。日本のカルボナーラはなんだか濃いだけですが、バイト先のはちゃんと味…

アゴ2

あくびを我慢してたら治りかけて来たかも。

アゴ

顎の関節が痛いです。欠伸とかして大きく開いたときにカクッてなると痛いです。原因は分かりません。関節近くの口内にできた口内炎と関係があるのでしょうか。体のいろんな関節を痛めたことがありますが顎は初めてなので戸惑っています。

高沸

ガソリンが高い…。先月のうちに入れておけばよかったです。

ジョン

溜まっていたプリズンブレイクを観ました。このドラマは悪役が本当にいい味を出していますね。マホーンもかなりの悪ですよ。マホーンと聞くとマホカンタを思い出してしまうのはなぜですか?マホしか共通してない。しかし物語がでかくなっていってますけどち…