2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るとき

クワガタ飼育動画、ゲームプレイ動画、車中泊動画をローテーションで見ながら寝るのが好き。

今日も

調子悪い。

またしても

調子悪い。

里子

約20頭いたオオクワの幼虫が全て成虫になり、全部は飼育できないので近所や嫁さんのママ友に里子に出した。もちろん手に負えなくなったら引き取ります。だから自然に返すのはやめてくださいと申し付けて。他の場所で捕獲されて更に繁殖させた個体は自然に返…

断の乳

ただいま次男の断乳プロジェクト進行中。

食事

オオクワがエサのゼリーを食べているところ何時間でも見ていられるなあ。

出張

東京日帰り。

仕事は嫌だなあ

相変わらず仕事は嫌だな。好きになることはないだろうな。なる必要もないし。

ぼーっと

羽化したオオクワガタを見ているのが至福。玄関で見ていると次男もやってくる。カゴの中にいる時や俺が手に持っている時は平気だけど床にオオクワを出すと怖がって泣く。ちゃんと境界線が分かっているらしい。

順番

次男の次は長男が熱を出す。

外食行ってからの投票

コメダうまい。

お父さんは庭へ芝刈りに

雨の合間を縫って芝刈り。ハンディタイプの芝刈り機が壊れたので大きいタイプを購入。芝刈り自体は広い範囲を早く刈れるようになったけど機械が重くなったので疲労は一緒くらいか。ハンディタイプが壊れて芝刈りできていなかったので伸び放題の芝はゴミ袋3袋…

週末短し

休みが土日だけってのは短い。週末は5日くらい欲しい。

坂道

最近乃木坂46と日向坂46が好きです。

弱り目に祟り目

長男胃腸炎。次男RSウィルス。

クヌギ伝説

ダイソーのクヌギ伝説がなくなってハイグレードくぬぎマットみたいな商品名になっていた。伝説終了か。

ノコギリ

ノコギリクワガタの幼虫のマット交換。昨年の12月以来。随分サボってしまった。

大型連休?

いいえクワガタ連休です。20頭くらいいるオオクワの幼虫。いや羽化して成虫なんだが、その半分以上を割り出し。腰が痛い。1頭羽化不全で羽パカがいた。

割り出し

羽化したオオクワの割り出し。半分くらいを割り出しした。菌糸瓶からは75ミリのオスと50ミリのメスが。マット飼育では54ミリのオスと35ミリのメスが最大。大多数は里子に出す予定。

食事会

昔の職場の同僚、先輩と食事会。気が楽でいいね。

いい気分

今日はセブンイレブンの日らしい。24時間営業だと店名の由来わからないよね。

読めない

読む時間のないジャンプが溜まっていく。アプリでの定期購読だから場所を取らないのが救いか。

昨日でも明日でもなく

結婚記念日。8年前の今日、式を挙げた。

やべ

階段登った次男を降ろそうと抱っこしたら少し腰が怪しい。いつもと違う体勢だったからなあ。

お漏らし

次男風呂でうんち。その後風呂から出てオムツ履く前にリビングに行ってうんち。嫁が冷静に処理。

長男が幼稚園で書いた短冊には電気屋さんになりたいと書いてあった。だんだんと夢が現実的になってきているな。

散髪

会社帰りに散髪。

鬼キャン

眉毛が鬼キャンになっているうちの息子たち。

ようつべ

クワガタの飼育動画とFortniteのプレイ動画を見ながら寝落ちするのがささやかな楽しみ。

散髪

今週末散髪するぞ。ほんとは先週末切りたかった。流石にちょっと長い。てか暑い。