2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

うー

休日

今日は出勤しなかったけど、明日はあれとこれやってとか、検討を頭の中でしたりとかであまり休まらなかった。それと相方からバレンタインチョコを今更貰った。嬉しいね。元気の源だね。

出勤してました

休日出勤してきました。くだらない時間の使い方だよなあ。

どうなのか

仕事は俺に振って、上司は飲み会でさっさと帰る。まあ、のびのびと仕事はできるけど。

濃厚

休日出勤の線が濃厚です。

みていない

2週間前のアメトークをまだ見ていない。暇がない。

とにかく寝たい

睡眠時間をくれ。そんな今日は猫の日である。実家の猫に会いたいなあ。

何かおかしい

仕事の量が多いのか、俺の能力が低いのか。どっちもか。とにかく仕事が終わらない。

LDK

最初は1LDKで探していたけど、二人で暮らすなら2LDKだなと感じ、今日は2LDK中心に探す。どれもいまいち。

ポカした

そろそろ新居を探そうと不動産巡り。夜に寮に帰って鍵がないことに気付く。今日回ったところを回りなおすとコンビニの駐車場で発見。こういう時って最後に探したところで見つかるよね。部屋を探しに行って、自分の部屋に入れない。正直ポカした。

飲み会→ラーメンのコース

飲み会の後に新しく出来たラーメン屋へ。飲んだ後って味分からんね。

おいおいおい

仕事の量がハンパじゃないぞ。責任ばっか増えて給料は増えない。

これは時差ぼけじゃない

これはただの寝不足だな。寝てないんだから。京極堂よろしく骨休めって言って休むか。

休みなし

月曜の夜に家に着いて、火曜日に出勤、夜中1時まで仕事。休みたい。

日本着

日付変更線を越えて一日が経過するとなんか損した気分。日本に帰る国際線はJALを使ったけどやっぱサービスがいいね。現地の国内線はスッチーのやる気のなさが酷かったからな。JALもいろいろ言われてるけど、その対象は偉い人たちであって、現場のスッチーた…

ライドオン

飛行機に乗る前に空港で買ったお土産が良く見たらmade in china。オイ!

ようやく帰れる

仕事は今日が最終日。仕事の後に移動して一泊。明朝に飛行機でジャパン。なので今日泊まるトコはそれなりに人がいる。とは言ってもココも日本人というかアジア人は俺達だけ。夜はホテル近くの店で最後のステーキ。この出張で実は俺は肉が嫌いなんじゃないか…

日本では連休初日

日本にいれば今頃は三連休。しかし俺は今日も仕事。仕事場を出たら鹿がいた。なんて田舎なんだ!と思ったが、俺が青春時代を過ごした地でもカモシカが目の前にいるなんてことがあったな。

勇気を出して言ってみよう

毎日毎日馬鹿みたいな量のポテトを出しやがって!向こうの人はステーキに対するご飯感覚でポテトを食べる。だから注文するとベイクドポテトかフライドポテトかを聞かれる。しかし俺は大盛のポテトを完食した試がない。毎日残すのも忍びないので勇気を出して…

not only a but also b

マスクをして外に出るとマスクから洩れた呼気でまつげが凍る。鼻毛だけでなくまつげも。

食傷

毎日バターべったりパンの朝食に固いステーキかデカいピザの夕食で完全に食傷気味。肉を食うのがこんなに辛いとは。てか同じ肉でも日本ならもっと美味しく調理してると思う。和食の繊細さは素晴らしい。

釘でバナナが打てる

朝食はホテル。バターべったりのトーストが2枚。この時点で既に米が食いたくなっていた。仕事の後はようやく荷物とご対面。ヒートテックを着込む。バナナを買ったので夜にこっそりとホテルの玄関に埋めた。しかし雪の中は意外と暖かいらしく、数時間しても凍…

出発の日

出張中は日記がかけなかったので思い出して書く。出発の日は空港行きのバスに乗り遅れ、相方に車で次のバス停まで送ってもらうというハプニング。その後は無事に出国。国内線に乗り継いで目的地へ。しかし、その空港に俺の荷物が来ていない!一緒に来た人た…

明日から出張です

初めての海外出張です。寒いとこです。約一週間です。3連休も海外にいるということです。休ませろ。

マメ!

昨日は節分だったのか。失念していた。

スリーピー

眠い。仕事が長引く。英語だから余計に時間食う。

眠い

早く帰ったけど録画番組を見る。眠い。

帰ったら2時

慣れない仕事はどうしても時間がかかる。