2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

嫁の車が納車。嫁の誕生日プレゼントとして購入。ETCは着いてないから次の機会につけよう。

後輩

ちょっとだけ出社。夕方には帰宅。すると後輩から電話が。ミスドでドーナツを買ったが食べきれないから分けに行きますと。お前OLか!

抜けている

同期の家に遊びにいったときに室内にあるインタフォンに録画機能があるのをみてすごいなあと言ったら嫁がうちにもあるよと言った。そんなはずはないということで帰宅して確認したらやっぱりない。嫁は記憶にないものは足すしあるものは消す。あんた大丈夫か?

抜けている

会社に着いたくらいのタイミングで嫁から電話。家の鍵がないという。昨日仕事から帰っていつもの場所においたはずなのに今朝見たらないという。だいたい嫁はこういうときいつもの場所においていない。つまりいつもの場所においたと思い込んでいるだけ。いつ…

重い

PC内のデータが多すぎてデフラグかける空きすらない。といっても昔のPCだからデータは100Gちょいなんだが。

遅い

最近PCのシャットダウンが物凄く遅い。まあ買って6年くらい経つから仕方ないか。データを外付けHDDに移したいけど、iTunes内のデータとかどうすればいいんだろ。

休日

移動の疲れと車を買う書類を準備するために今日は休みにしておいた。捗るぜ。

牛タン

仙台にきたら牛タンを食わずには帰れない。牛タンを食って昼の新幹線で帰る。帰る前にジョジョの奇妙な名言集を買った。ジョジョ本編を読まずにこれを読んだ相方がジョジョに興味を示した。まあアメトークである程度知識は持っているけど。パパウパウパウ!

仙台の夜

朝早くから特急と新幹線を乗り継いで仙台。式場に着くともう一人の浪人仲間が。その他にも結婚式でもなければ会わないような仲間に会った。式、披露宴、二次会とも彼の特色が出ていて良かった。こじんまりとやっていた三次会にも来てくれたし。久しぶりにAM4…

明日は結婚式

いよいよ明日は高校の同級生の結婚式in仙台。高校の頃よりも浪人してた1年間を共に過ごした思い出のほうが濃い。俺の結婚式にも来てくれて、その後、婚約者を連れてうちに遊びに来てくれた。その縁で今回はうちの相方も一緒に式に出席。それにしても彼が結婚…

リアルタイム

アメトークがリアルタイムでみれない。家にいないから。

季節

寝る頃には少し肌寒く、タオルケットも冷んやり。それにくるまって絶妙な温度を感じつつ寝る。寝るには一番いい季節。

あの手この手

迷惑メールもあの手この手でこちらから返事させようとしてるな。お父さんとお母さんが心配してるよ!とか。一か八かすぎるだろ。

誕生日プレゼント

昨日は相方の誕生日。誕生日プレゼントは車。昨日契約して、代金は俺が払う。使うのは相方。

ライブ

弟はいきものがかりのライブに行ったらしい。

兄弟無双

ガンダム無双3を勝ったがオンラインやってる人が少ないので弟にも買わせ兄弟でオンライン。子供の頃は二人並んでゲームやってたけど今ではそれぞれの家からゲーム。相方には仲イイねと言われるけどそういうんじゃないと思う。お互いにあまり干渉や束縛をしな…

らめーん

久しぶりに仕事帰りに後輩と飯。これで帰ってからまた食うから増量が止まらない。

ざーぎょう

嫁から餃子を作って、しかも羽がうまくできたとメール。仕事なんてしてらんね。

重い

体が重い。膝が痛い。

秋の味覚

親戚から梨が届いた。超まいう〜。

病院

相方ついにダウンで会社休んで病院。

相方の次の車はタントの中古車に決定。来週必要書類を揃えて契約だ。

風邪?

相方が最近ずっと風邪のような症状。

9月22日は

友達の結婚式in仙台。今から楽しみ。

英語

エイゴムズカシイデス。

親が米と相方へのプレゼントを持って来た。俺も相方も会社で家にはいないから、アパートの玄関に置いてあった。プレゼントは益子焼きのコーヒーカップ。が一つ。こういうときはペアでくれるんじゃないの!?

赤ん坊

同期に赤ちゃんが生まれた。おめでとう。

後輩

しばらく会ってないというか連絡さえ取っていない後輩からアドレス変えましたの一斉送信。今なにしてるんだろう。聞かない俺。

相方の車を買い替えるのでディーラー巡り。タント狙ってます。

しゅうと

うちの親父は俺の相方に甘い。新しくできた娘だからってのもあるんだろうけど、今月の相方の誕生日にプレゼントを贈りたいからと何が欲しいか聞けと言って来る。仕事が忙しくて放っておくとどんどんメールで聞いて来る。あんた俺の誕生日は忘れておめでとう…