ギャスタウン、中華街、メトロポリス、スタンレーパークそしてシースー

便秘だけど朝もはよからスカイトレインという無人の電車に乗ってギャスタウンへ。バスと電車が一枚のフリー切符で終日乗り放題なのは助かるね。ギャスタウンには蒸気時計がありました。スタバがめっちゃ沢山あるんですがその一つでコーヒー。調子に乗ってコーヒー飲むからトイレに困った。コーヒー飲むと頻尿になります。日本と違って公衆トイレがないし、デパートは別として、他の店では客にしかトイレを貸してくれないので海外に行くときは要注意。トイレを貸してくださいを英語で言えるようにしましょう。さてギャスタウンから中華街へ。この辺は一本通りが変わると超治安が悪く、実際歩いたら柄の悪そうな人ばかり。両親が危機感のない人間なのではらはらした。特に食事もせずメトロポリスのショッピングモールへ。まず買ったのがパンツ。なんと私、パンツを持ってくるのを忘れていたのです。そして昼食。いろんな国の人が住んでいるのでいろんな国の料理がある。英語が全く出来ないのにふらっとどこかへ行って昼飯を買ってくる親父はある意味すごい。そのとき食べたビーフカレーがカールのカレー味にそっくりだった。ここでようやくうんこが出た。こっちのトイレは戸の下部の隙間が大きすぎて落ちつかない。一度ホテルへ戻って自然の残るスタンレーパークへ。トーテムポールがある。歩き疲れた親父を蹴っ飛ばしながら中心部へ戻り晩飯にシースー。日本料理屋も多いんだこれが。普段は回っているのに海外で回ってないシースー。ネタはもちろんサーモン。でかかった。それとこっちのマグロは白身でした。この寿司屋がある通りはゲイの街でもあり、ピンクのシャツはゲイの証らしい。そのとき俺はピンクのシャツを着ていたが。夜はなんと花火が上がる。しかも南アフリカの。今週と来週で何カ国かの花火が上がるらしく今日は南ア。しかし大雨だったのが残念。花火の帰りにすれ違ったパツキンチャンネーが俺を見て「ピンクシャーツ」と言っていた。黙れ。