2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

毎朝会社に行こうとすると気持ち悪くなって吐きそうになる。吐き気と戦いながらの出社。もうもたない。

毎日毎日

特急の仕事ぶち込みやがって。それで通常の仕事をあれどうなってる?とか聞いてくるのは何を考えているのか。

また雪

夜中に仕事が終わって外に出れば雪。寒い。I am a father息子たちよ父ちゃんは今日も頑張ったぞ。

嫁の実家へ

土曜の夜から一緒に過ごした長男を再び嫁の実家へ。最初は長男を預けたらまた家に戻ろうかと思っていたけど、お父さんがいないとさみしいよと言われたら泊まっちゃう。流石に平日は帰りが深夜になるから迷惑がかかるのでこっちに帰ってこれないけど、できる…

嫁の実家から

会社へ休日出勤。夜に戻り、長男を車に乗せて我が家へ。長男が家に行きたがっていたので。でも車の中で寝てしまい、家に着いても起きない。声をかけたらお風呂場のほうへふらふら。おそらく着いたらお風呂に入ろうねと約束をしていたからかな。寝ぼけながら…

長男の自覚?

週末なので嫁さんの実家へ。もう長男は寝ている時間、長男は俺と寝るために一人で寝ていた。普段はばあばと寝ているらしいが、ばあばと寝るときも、ばあばは家事をしているので先に一人で寝ているらしい。一人で寝れるようになったなんて、お兄ちゃんになっ…

心痛める

幼児虐待のニュースに触れるたびに悲しい気持ちになる。虐待するのは親とその友人とか恋人とか。子どもたちは大人が助けてあげないと生きていけない。だから子どもたちは虐待されても我慢してその大人のそばにいるしかない。他の選択肢を選べない、選ぶ術を…

久しぶりのジム

筋肉痛が心地よい。

意味わからないんだよね

こんな嫌な思い、つらい思いしてなんでこの仕事してるんだろう。別に夢のためにとかの目的があるわけでもなし。そうなんだよな、仕事に夢求めるタイプじゃないし、だから転職しようって勇気もないし。ただただ仕事せずに好きなことだけやっていたいだけのニ…

さぶい

昼前から見事な雪。東北を思い出した。よく毎日雪かきしたな。多分もう雪国では暮らせない。さて明日どうやって会社行こうかな。

まじでさみしくて死ぬ

昨日はインフルが治った長男を連れて嫁さんの実家へ。そのまま泊まる。本日は昼過ぎまで滞在して俺だけ帰る。明日から仕事だからね。しかも出生届けを出さないといけないので割と忙しかった。悩みに悩んで名前決定。家に帰ったらもう夜。お袋が帰る直前にし…

ばあば帰る

退院した嫁さんと次男は嫁さんの実家へ。インフルになっていた長男はうちで待機させられていた。その間、俺も仕事があるので俺の実家のお袋が来て面倒を見てくれていた。長男の面倒のほかに掃除洗濯料理、そして俺の昼の弁当まで。そのお袋も明日から仕事が…

寝かしつけ

昼寝しない日はすぐに寝るから寝かしつけが楽だな長男。次男の面倒をみている嫁さんの方は昼夜問わず大変そうだな。

俺の方が寂しい

嫁と次男の退院。とは言え長男がインフルになったので俺も病院から出禁にされ迎えに行けない。そこで代打、じいじ。わざわざ実家から来てもらって迎えに行ってもらった。嫁さんが帰ってきたら上の子が弟を見たがり、嫁がインフルがうつるからダメ、という攻…

明日

嫁さんと次男が退院予定。無事退院できるかな。

寂しいのか寂しくないのかどっちなんだい

日曜から嫁さんが出産、入院しているので2,3日長男はお母さんに会えていないわけだが、寂しそうな寂しくなさそうな。うちの実家からお袋が来てくれているのと、昨日までは俺も休みを取って家にいたからあまり実感ないのかしら。今日は俺は仕事に行ったけどノ…

A型

息子、まさかのインフルエンザA型。弟の生まれた日にインフルエンザになるとかどんなタイミング。思えば昔からタイミング悪かった。かわいそうなやつだ。

一仕事終わった?いやいやこれからよ!

第二子が生まれた。予定日が昨日だったのだけど、昨日の診察の時点では来週の診察の話が出たらしく、俺も嫁も完全に油断していた中での今日の朝6時の陣痛。俺なんか嫁が病院に電話とかしてるのに全く起きなくて、病院行く少し前に起こされてようやく気づくと…

いつまで続けるんだ

今日は用事があり休日出勤しなかった。そもそも用事がなければ出勤という考え方が間違っている。業務量が多すぎて終わらないまま週末を迎え、休んでいても仕事のことが気になって休まらない。仕事なんてしたくないのに仕事のことばかり気にしてしまう。いつ…

しびれ

久しぶりに左足の痺れと痛み。腰痛再発か?

なんで

なんで俺はこんな会社でこんな仕事しているんだろう。もっと人間らしい生活ができる会社もあるだろうに。

限界

寝不足。寝ようとしても仕事のことを考えてしまって眠れなかった。朝飯もあまり喉を通らなかったし、会社について仕事していて地震かと思ったら自分が揺れていただけ。もう限界かもしれない、こんなにストレスのかかる職場。

足と腰

久しぶりの仕事。久しぶりにずっと座っていたら腰とか膝とか股関節が痛い。腰が痛いのは分かるがなぜ膝まで。やはり俺は仕事をしてはいけない人種なのだろうか?

最終日

冬休み最終日。なんて憂うつなんだ。

スマホから書いてみる

気付かないうちにスマホからのブログの更新がなんだか勝手が違っていて更新が億劫に。試しに書いてみるテスト。

夜飲むコーヒー

先日購入したデカフェコーヒーを飲みながら撮りだめしたテレビを見る。仕事してたらこの時間でもカフェインの入ったコーヒー飲んでるからな。気持ちは雲泥の差だぜ。

ずっと俺のターン

休暇をとってあるので連休はまだ続くよ。

食べたら分かる高いやつや

息子を嫁実家に預けて嫁さんと二人で焼肉ディナー。おいしい奴ね。口に入れたらとろける。あれ、焼肉って飲み物だっけ?小一時間でディナーが済んだのでカフェへ。めっちゃ久しぶりに嫁さんとゆっくりしゃべったな。普段は息子が休む暇なく話しかけてくるか…

ジムはじめ

先月は仕事で忙しくてほとんどジムに行けなかった。今月も忙しそうなのでいけるときに行っておく。しかしジム自体が今年初営業ということで混んでいた。年寄りばっかりやで。家で孫の相手してればいいのに。

連休最高

ゆっくり起きて、もらい物のドリップコーヒーをたしなみながら嫁さんの作った朝食を家族3人で食べる。夜は息子を寝かせた後におきてアプリでジャンププラスを楽しむ。しかし夜にコーヒーが飲みたくなるのよなあ。デカフェを買うか。