2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連続技

次男と風呂に入って次男を嫁に渡したら今度は長男と風呂に入る。わしゃ人気の泡姫か!

なんで

なんで残業してるんだろうな。朝に今日はこれをやろうと思った仕事は残業時間になって手をつけられればいいほう。毎日外乱がやってくる。

絶望しかないぜ

月曜日。ジャンプを読むための曜日。

俺だけあるある

髪を切ってすぐのころは頭を洗うときに使うシャンプーの量を間違えて多めに出してしまう。

体を動かす

昨日は久しぶりにジムへ行った。体を肉体的に疲れさせたおかげか夜に目覚めずに朝を迎えられた。そして嫁さんの協力もあり今日は久しぶりのバイク。

やはり

眠れない。睡眠に入って1時間くらいで目が覚め、そこから横になってじっとしていることができなくなる。30分くらい起き上がって部屋を歩いたりして、体と脳を目覚めさせるイメージで動かないと眠りに入れない。つらい。

にゃんにゃんにゃん

4歳の長男は寝るときだけオムツ。朝起きるとオムツの容量ぎりぎりのたぷたぷ。それに引き換え次男のオムツはこれで交換しちゃうの?ってくらい少ない量。ある意味物足りなささえ感じる。

眠れない

やはり途中で目が覚めてしまい、そこから寝付けず朝。つらい。今日は寝れるだろうか。

今日も

あまり眠れずそのまま会社へ。やはりパソコンの画面に集中できない。もうしばらくコンタクトもしていないのに目がごろごろ。体全体で仕事することを拒否している感じ。

もうやばい

昨日は眠れなかった。寝ようとするんだけど体がじっとできないというか、すごく説明が難しいけど、そわそわするというか。きっと月曜日が来るのがほんとに嫌なんだろう。寝不足で会社へ。しかし相変わらず体がじっとしていられずすごい貧乏ゆすりが出るし、…

よく出る

次男がめっちゃうんちする。うーん長男のときもこんなにしてたかな?

ついに

実家に帰っていた嫁さんがうちに復帰。当然長男と次男も。やっぱり家族は一緒がいいね。

楽しい飲み会

お互いに愚痴を大解放。

一月と一日

昨日次男が一ヶ月バースデー。まあ何するわけでもないけど。成長はたぶん順調。まだ俺は一緒に暮らせてないからね、たぶんとしかいえない。

なぜか得意げ

嫁さんの実家でバレンタインデーだからチョコあげるねと得意げにチョコを渡してくる長男。でもそのチョコは実家のやつな。

どうしろと

2週連続で休日出勤したら小言を言われた。かと言って仕事が終わらなければ叱責、というか休日出勤したって終わらない量の仕事。どうしろってんだ。

イエスタデーの話

お袋の誕生日。いつまでも元気でいてほしい。

電子のレンジ

嫁さんが実家に帰ったタイミングで壊れていた電子レンジ。自炊しない俺にとって致命的。シンプルに温める機能だけのレンジを昨日ネットで注文、今日届いた。便利な時代。

出社ぁっ

からの長男を回収して自宅へ。息子との濃密な時間。

寒い

嫁さんの実家寒い。

やはりきたか

長男のときは乳腺炎に苦しんだ嫁さん。今回もついに来たらしい。発熱と胸の激痛。なにかしてやれないものかと悩むものの、できることがみつからない。ネットで漢方がいいという情報をみたので探してみるか。

最近のお気に入り

長男が次男を抱っこしている写真が最近お気に入り。もちろん抱っこは嫁さんが補助してるんだけど。

つらいものがある

自分に置き換えるととてもつらい。

あだ名つけるのを芸にしたら?

バレッタがオメガのことをカーリーヘアのサイコパスって言ったのがつぼ。

帰宅

長男を連れて自宅へ。久しぶりに自分のおもちゃで遊ぶ息子。そしてまた嫁さんの実家へ。俺も泊まる。

出社

帰りも遅くなり鬼の役もできない。

めし

帰りに更衣室で後輩と一緒になり晩飯に。みんなつらい。こんな職場間違っている。

休日

平日の休日なので普段なかなか行けない病院にいき、長男を連れて買い物。