2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休めない

会社は休みでも相方の会社は普通に出勤しているから特にすることなし。

無駄に

明日は会社が休み。無駄に休み。いや無駄ではない。

帰る

仕事の最後にメールで仕事をぶん投げて逃げるように帰る。海外はこれから仕事の時間だから明日出勤する頃には向こうからの反撃が来ている。

かゆい

いまだに蚊にさされたくるぶし付近がかゆい。

洗車

日曜日の夕方に相方の車を洗車。そろそろ相方の次の車を探さないと車検が切れてしまう。

映画

アベンジャーズを観た。知らなかったけどハルク強すぎだろ。ハルクホーガンがそれだけ強かったということだな。

ドネシア

半年間インドネシアに研修に行く同期の送別会ということでお昼に同期で集まる。研修に行くのは女の子なんだが、治安とかを考えると女子には厳しそうだが。そんなことお構い無しの会社。恐い恐い。

決定

土曜日も午前中だけ出勤決定。

拒否

体が働くことを拒否している。

出勤

久しぶりの会社。リハビリのつもりでいたのにメールたまりすぎ。

土曜日実家に行った時、花火大会があったのだがその時に蚊に刺されまくった。両側のくるぶし付近を集中して狙われた。片側10カ所以上。ムヒもキンカンもきかない!

嫁の夏休み

相方の夏休みは終わり今日から出勤。俺の夏休みはもうちょっとだけ続くんじゃ。

お食事

相方の友達が旦那についてアメリカに行ってしまうという事でお食事。俺も一緒にね。

実家

俺の実家へ相方と。なお日帰りです。妹が彼氏を初めてうちに連れてきていた。両親と俺夫婦と妹とその彼氏で晩御飯。近くの中華料理屋へ。弟はお盆も普通の勤務なので帰ってこれなかった。

帰国

成田に着いたのが3時くらい。そこから高速バスで家に着く頃には夜の7時。成田に着いて飛行機を降りてこれが日本の湿気か!と思うくらいジトーっとした暑さ。

帰国日

午前中に迎えのバスが来て空港へ。空港であらかじめ書いておいた実家への絵葉書を送った。飛行機に乗って日本に着いたら明日の昼。ああ名残惜しい。飛行機の中は行きと同じく個人ごとのモニタなし。映画見れない。寝る。

朝からラニカイとかいうビーチへ泳ぎに行く。これもツアー。ワイハの海は砂浜近くは視界が悪くて魚はほとんど見えなかった。弁当着きのツアーだったんだが弁当が和食っぽくてよかった。昼過ぎに戻ってウォルマートへ。そこらへんのお土産屋さんよりは安いよ…

マッスルリベンジャー

ダイヤモンドヘッド登山リベンジということで朝一でタクシーを呼んで登山。山の開門6時に合わせてスタートして30分くらいで登頂。この時期だと日の出はかなり最初に拝むことになる。下山は下山で結構しんどかった。帰りはタクシーを使わず途中まで歩き。お店…

ワイハに着いたら12日の午前。なんだか得した気分。まずはJTBのワイハ支店で説明を聞いてからホテルにチェックイン。ベランダからは海とダイヤモンドヘッドが同時に見られる。ホテルからすぐに海なので昼飯がてら海へ。ロコモコとハンバーガーを食す。ちょっ…

ご褒美

今年の前半もアホみたいに仕事したので自分へのご褒美ということで夏休みにワイハ旅行。相方の旅費も大部分を俺が払う。成田に向かうバスの中で既にそわそわしちゃうぜ。

まさか

コンタクトを作りに行ったら先生急病のため休診。なんだか週刊漫画誌の作者急病につき休載させていただきますを思い出した。

始っているッ

今日の夜から夏休みは既に始っている!

明日をやり過ごせば

夏休みがやってくる。

ファンネル

仕事から帰ったらガンダム無双。

いんびていしょん

懐かしい友達から結婚式の招待状。楽しみだ。

今日のショックなこと

来週のジャンプはお休み。

購入

遂にビデオカメラを購入。バッテリーの持ちが他に比べていいSONYにした。最近のビデオカメラって小さいのねえ。そしてバッテリーは持ちが悪いねえ。俺が子供のころにうちにあったビデオカメラは両手で持つくらいでかくて、モニターもないからファインダーを…

一人寝

相方が今夜から明日の夜まで友達の家に遊びに行っている為一人。夜に一人は恐いなあ。

塩スイカ

今年もやってきましたペプシのキワモノシリーズ。って俺が勝手にそう呼んでいるだけだが。今年はsolty water melon。味はスイカバーだった。今年も味とインパクトでペプシブルーを越えることはなかったな。

予定

次の週末こそはビデオカメラを買おう。