2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬並

明日から12月ですね。すでに雪もチラホラ…。朝起きてカーテンを開けたら外が真っ白になってる日も近いです。俺の部屋は和室なのでカーテンではなく障子ですが。限界を迎えたインプの代わりを探してますが卒論忙しくてじっくり見れない…プレオになるかも知れ…

今日は何の日 ふっふー

今日は相方と付き合って一周年でした。とはいえ、お互いに忙しいのは分かっていたので先週の勤労感謝の日に温泉旅行に行ったんですがね。プレゼント交換も先週しちゃいました。今日は一緒に晩ご飯を食べてサヨナラしました。ケンカばかりしてたのによく続い…

妹の記憶

ふと、俺が小六で妹が小一だったときの話になりました。 妹「そういえば兄さんて学校行くときいつも玄関でうんこしてたよね」 俺「俺は猫か」正しくは「いつも玄関まで行くとうんこしたくなってトイレに逝ってたよね」です。

だめだめ

スクーターをしまうときに入り口にぶつけてしまってスクーターのプラスチックの部品を壊してしまった。サイテ―だ俺。

車!

来年の四月の車検までにはインプレッサからほかの車に乗り換えるつもりだったので欲しい車の目星はついてるわけです。それはスズキのKei。この車種で四駆ならほかの条件は何でもいいです。ま、目星が付いていたとはいえいきなり乗り換えることもできないので…

モトカノ

札幌にいるモトカノから久しぶりにメールが来ました。就職が決まったみたいです。よかったね、まじでがんばってください。

MZ-03

今日は晴れていたのでバイト終わってからインプのタイヤ交換しました。前々から異音のしていた左フロントをジャッキアップしてびっくり。サスペンションのダンパーがオイル漏れを起こしておりました・・・。異音がしてたのに乗り続けてごめん、インプレッサ…

不覚

今日は寝坊しました。研究室に九時半に来いと言われたのに起きた時点で十時・・・。先生はもう別の用事でいませんでした。普段はまじめに卒論やってるんでそれほど怒られませんでしたが自分のふがいなさにがっかりです。最近緊張感がなくなってます。朝に強…

眠い

温泉から帰ってきて午後からは卒論です。自分で選んだ道だから辛いのも我慢できますが、うまくいかないとストレスが溜まります。ぜんぜん数字があいませんorz

ホットスプリング

相方の車で温泉に行ったのですが、相方が運転してるときに後ろにパトカーが付きまして、しばらく走ってたらパトカーに「停まれ」といわれまして、何も違反はしてないのにおかしいなと思ったら「車のポジションランプが点きっぱなしですよ」と言われました。…

明日は祝日

明日は珍しくバイトがありません。ので一日中自由です。ので相方と温泉に行き一泊することにしました。が予約を取ったのは昨日でした。温泉といっても県内ですが。遠出するとかえって疲れますからね…。出発は早いのに家で残業やってる俺orz木曜日の午前まで…

がっこー

いやー最近マジで卒論以外のことをやる気力がないです。そうだよね、大学が遊んでるだけで卒業できるわけないジャン。

二人はプリキュアマッスルヒート

今日は部活の後輩達が昇級審査なので会場である道場まで朝っぱらから送ってきました。こんなに早起きしたのは久しぶりです。おかげで久しぶりにプリキュアが見れました。悪役になればプリキュアの人たちになぶられるのですね。しかも戦っているときにパンチ…

井川遥2

井川遥と恋愛したい…3年前からファンです。

井川遥

井川遥がテレビに出ていると嬉しいですね。

最近毎日飲んでるなー

アレしてるときに二人ともに電話がかかってきましたよ、部活の。電話が来ると分かっていてしてたんですけどね。御互いに電話しながらアレしながらでしたよ。

空耳アワー

最近ガチで一日中研究室にいます。で、やっと家に帰ってきてヨーグルト食いながらボーっとしてたらテレビから「芸能人フェラ祭り」と聞こえてきました。なんのことはない「芸能人フェチ祭り」でした。

二日目

中間発表の二日目でした。友達の発表でしたが結構ボロボロにやられてましたね、先生方に。そして研究室のメンバーで打ち上げ。その後は合宿所で寝ました。今週は部活の合宿が行われているのです。2時間くらい寝たら朝稽古に出てるタフな俺。

中間発表終わり!

毎日七時間寝ているところを十時間寝たいと言うのはわがままですか?仕事量は同じだけこなしますよ!

さだまさし

居間のカレンダーを寝起きに見たら予定に「タマキン」と書きこみしてありました。もちろんそれは見間違えで「ダスキン」と書いてありました。

明日は

いよいよ中間発表です。やるべきことはやったので後はどんと来い!って感じです。でもどんな質問をされるんだらう…

今日もケータイから更新

酒飲みながらTRICK見てました。相変わらず細かいとこまでネタが仕込んであって面白かったです。そういえば矢部刑事の部下役だった人って辞めちゃったんですよね。テレビの後は明日提出のレポートやってました。提出方法がパソコン限定だったため簡単な課題な…

オールスターズ

バイト終わって研究室に行く途中、酒屋に寄って晩酌用の酒を買いました。サザンという焼酎です。普段ペットボトルの安焼酎を飲んでる俺にとってとてつもなく高級品です。しかし、卒論のあとに相方と会っていたらあっと言う間にこんな時間。明日はバイトある…

フラッシュマン

USBフラッシュメモリを買いました。ずっと欲しかったんですけど金がなくてorz 128を買おうと思ってたんですが店に行ったら256が安売りしてたんでそっち買いました。卒論関係で使うんですが早速便利でした。

はぁぁぁぁぁ(´`)

大学の構内を子猫がとてとて歩いてるよぉぉぉ。

ぐるぐるグルメ

昼に学食の「秋鮭たたき丼」なるものを食べました。丼と別の容器に入ったわさびもセットでもらいました。わさび多いなーと思いつつセットで渡されたんだから適量だろうと思い、醤油で溶いて丼にかけました。鮭を口に入れた瞬間むせました。バラエティー番組…

寒波

寒い!寒い寒い寒い!!!コタツに入りながら卒論中間発表の準備です。てか、俺の卒論課題って去年先輩がやっていたものの発展系なのですが、助手の先生に「去年の実験の結果となぜ今年は条件を変えてやるのかを書け」と言われました。つまり「何故去年の結…

さーて来週のシッタさんは?←何

どうもシッタです。最近は一日中寒いですが朝は特に冷えますね。おかげで目覚まし時計が鳴る前に目が覚めちゃいます。でも目が覚める時間と布団から出る時間が一緒とは限らないんですよね。さて来週は「six-starオナ禁する」「シッタ皮が伸びる」「シッタ目…

記録更新

今日は卒論でやらなきゃいけないことが詰まっていて11:30まで研究室にいました。うちの研究室は早いうちにみんな帰ってしまうのでこんな時間まで勉強してるのは珍しいです。家に帰ってからは卒論中間発表用のパワーポイント作り…興味ある研究だからいいんで…

コアな店

卒論の実験に必要なボルトを買いに店に行きました。先輩に教えてもらったその店の看板には「ネジと工具の店 サンワ」と書いてありました。置いてある商品がマニアックでした。2×15のボルトが単価6円…50本買いました。こんな店、機械工学科にいなきゃこれませ…