2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

最近は土日も出勤しているので、一週間が辛い。前は土日を迎えるためにと仕事を頑張れたけど。もう無理。

当たらなければどうということはない

棚に物を置いた表紙に寝癖直しのスプレーが落下。目で追えるし避けなくては足に落ちると判断も出来ているのに見てるだけ。体が反応しない。

回復力

近頃の不摂生で風邪の治りが遅い。むしろ悪化。

完全ダウン

やられっぱなし。寝込む。

一足遅かった

プラズマクラスターが届いたのが昨日。しかしその前にガッツリ風邪をひいていた。日に日に悪化する体調。喉が腫れて眠れないために体力も回復しない。

必殺技

空気加湿清浄機が届いた。でかい。そらそうだ、6畳の部屋に13まで対応の機種置いてんだから。プラズマクラスターとスーパーロボットの必殺技よろしく叫びながらスイッチオン。風邪は喉からくるタイプなので加湿できるのが嬉しいね。しかも花粉症だから春も使…

ネットは便利

週末に加湿清浄機をネットで購入。後は残業して帰ってくれば寮の管理人が受け取っておいた荷物を運ぶだけ。届くのは火曜日。

オヤジ

もうすぐオヤジの誕生日。健康で元気ならそれでよし。

車検終わり

購入したときに一通り整備はしてあるのでかなり安くすんだ。中古の冬タイヤもタイミングよく見つかった。しばらくは雪国に行く予定はないけど。代車のレガシィを堪能したかったけど土日仕事で殆ど乗ってない。シット!

ニュースで

篠山紀信さんのヌード写真集って聞いて思わず篠山紀信が被写体の方かと。

地元

ぷあ金をもう二年も見てないな。見たいな。

いたーい

ツーケーの出血が慢性化してきたな。

ねむーい

最近帰宅時間が更に遅くなり眠い。

会社の便所

クソ寒いのに会社の便所はしょっちゅう窓が開いている。寒いから俺は閉めるけど、次に使うときはまた開いている。それと暖房便座をコンセントごと抜く人もいる。油断して冷たい便座に座るとウンコがひっこむ。

代車

レガシーが代車で来た。それも2代目。逆に自分で買って乗ることはないだろうから楽しい。灰皿開けたら吸殻ぎっしりだったけど。そして教習所以来のセダン。駐車するときの後ろの感覚が不安。

車検

明日車検です。代車が何かが密かな楽しみ。

出血大サービス

排便後に出血があることに気付く。

続々

日が変わってからようやくおめでとうと連絡がくる。

なんて日だ

家族でおめでとうメールを送ってきたのは弟だけ。あとはみんな忘れているようです。

胃が痛い

最近胃が痛いのが続く。

ハッピー

風邪をひいたからか、夜に相方が食事を持ってきてくれた。まあ、相方のお母さんが作ったんだけど。おいしい。日本のお袋の味。ついでに少し早いけど誕生日プレゼントを貰う。万年筆や防寒服を貰った。ありがとう。大事にします。

撮りだめ

ガチ風邪のため家で養生。アメトークスペシャルをようやく見た。プロレスオールスターはプロレス知らない人が見ても面白いだろこれ。大吉先生は似せる気ゼロだな。そして何気に深夜の町工場芸人が熱い。今の仕事は技術者とはいえ工具を使うことはないけど、…

あ、喉痛い

これ来ちゃった?風邪来ちゃった?職場の隣の席の人がずっと咳してたからな。エチケットゼロや。

仕事のあとの牛丼

休日出勤して日付が変わる。

帰ったら

キャンパスナイトフジすら終わる時間。

見たい

アメトークは録画した。後は見るだけ。

今年も

今年も楽には過ごせそうにないなぁ。

姫はじめ、じゃなくて仕事始め

机を大掃除前に戻すことから始る。てか新年早々雑用来すぎでしょ。午前中はリハビリに当てたかったのに。

明日からまた仕事だ

昨日読み終えた邪魅の雫の感想。今までの作品以上に人物関係が把握できなかった。まあそれが作者の狙いなんだけども。これも映画化は非常に難しいんだろうな。今回は榎木津が不発だったなあ。あまり妖怪的なこともなかったし。もちろん内容は面白くて、どん…

帰ってきちゃったよ

弟の家の床で起床。カーペットの上で寝たので腰が痛い。朝飯は昨日実家を出るときにお袋がくれたおにぎり弁当。帰り道で食えと言われていたけど、いつも多めにくれるので朝食に回した。昼ちょい前に出発。東京とはいえ西の方なので中心までは結構かかる。寮…