2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみると

今月は二日しか休めてないんじゃないか?そして残業がある一定の時間を超えるとうるさく言われる。どうせ裁量労働制という名の残業代カット制度なんだから好きにやらせろ。あなたの残業時間と僕の残業時間を足して2で割ったらちょうどいいんじゃないですか?

やっぱり

俺に向いている仕事とは思えない。てかどんどん消化できない仕事が溜まっていく。

なんだと

俺は暇だと思われているのだろうか。本業以外の仕事が回されて来る。課すら違うのだが。本業と同時にできるでしょって言われても。本業すら予定通りに進んでいないんだが。人選はちゃんとした方がよいですよ。

iPhoneとそれ以外

auでもiPhoneが出るという噂。俺的には歓迎。今までiPhoneに興味はあったものの、ソフトバンクだからという理由で手を出していなかった。かといって他のスマホにするのもイマイチ決め手に欠けていた。もともとiPodユーザーなのでiPhone使いたい気持ちはずっ…

パワフル

一日中パワフルに仕事をしたが仕事量は減らない。減らしたそばから増える。

休日

今日は休む日。嫁も休む。まあ嫁は昼の2時くらいまで寝ていたけど。遅い昼食をとってからニトリでカラーボックス購入。いまだに片付いていない新居をどげんかせにゃいかん。

仕事

休日出勤三日目。休日に仕事したからって普段より劇的に仕事が片付くことはない。

お彼岸

昨日仕事から帰ったあとに実家へ帰る。結婚式のときの親族集合写真が出来上がったのでそれを納めに行った。帰る前にお袋にピーマンの肉詰めをリクエスト。頼んでおいてよかった。なんだかんだいって、お袋の味が恋しい。最近擦り減っているしね。昼間は弟と…

今日も

休日出勤。またも昔の仕事の問い合わせ。まあ今日のは秒殺だ。しかし通常業務でも問題が見つかる。こうなったときにまだ自分では判断できない。もしくは自分で判断しても、上司を納得させる力がない。

休日は特急の仕事が入らずに溜まった仕事がこなせるはずなのに、昔やった仕事の問い合わせが来ていてやる気ダウン。帰宅しご飯を食べてまったりしているとデカイ地震が。時間は短かったけど久しぶりにでかかった。台風と地震のダブルパンチはビビるな。今年…

やること多すぎ

やることが多すぎてあきらめモード。休日出勤決定なので尚更。

なんだか

最近擦り減るなぁ、心が。何でもかんでも仕事が回されてくるなぁ。

初めての

会社の昼飯に始めて嫁の手作り弁当。うれしはずかし。まあ周りから突っ込まれることはないけど。

お大痔に

学生のときの後輩が痔の手術で入院したらしい。「お大痔に」とメールしたら「痔主から平民に戻りました」と返事が来た。

久しぶりの

丸一日の休日。20日ぶりくらいかな。久しぶりにジーパンとかスニーカー履いた。

今日も今日とて

休日出勤。トラブルの方ではなく、トラブルのせいで滞っている通常業務をこなす。

出勤

今日は会社は休日なのに俺はトラブル対応で出勤。もちろんダーター働き。折角嫁は休みなのに。しかし思いのほかトラブルが収束しなくて俺の出る幕がなく、昼で帰宅。そのまま嫁の誕生日が近いのでプレゼントを買いに出掛ける。プレゼントにカーナビが欲しい…

見てられない

今の加護ちゃんは見てらんない。

ねみい

バイトでも出来るような仕事を遅くまでやる羽目に。その仕事に手間取る俺も俺だ。

殺される

通常業務の他に今起きているトラブル対策のチームにもアサインされる。通常業務も止めるなだってさ。寝るなというのか。そろそろお前もこういうのを経験して将来にとかなんとか。俺、長く続ける気ねえっす。

帰ったら帰ったで

通常業務が溜まりに溜まっている。それでも今日は残業もそこそこに帰宅。久しぶりに妻の顔を見た。飯がうまい。

やっと

明日帰れる。まあそのまま向こうに出勤だけど。

おうちに帰りたい

う〜ん、負のスパイラル。ツマンネ。この会社、早めに辞めよう。

早く帰れるのに

折角早く、といっても残業はしているが、帰れるのに飲み会。たまにならいいけど、毎日飲みすぎ。眠い。着替えもなくなったので風呂場で下着と靴下を洗う。

きっつ

暑さと疲労で倒れそうだ。気温は高いは、製品も高温だわ。

うまくいく日もある

今日はうまくいったな。それでもお客さんの目は光っているけど。

休日だけど

トラブル中につき休めず。

すでに帰りたい

どっと疲れた。とんでもないトラブルで上司も緊急で現地入り。

針のむしろ

今回も睡眠時間が少ないまま出張先へ。しかし遂にでかいトラブル。うう。

超眠い

2時間睡眠で出発。電車の中はひたすら眠る。出張先に着いてもたびたびトラブル。この先大変そうだ。