2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土待つ

今日で社会人になって丸一年が経ったわけですな。一年前はまだ学生気分で入社式と研修受けてたな。まあ今もそんなに変わりません。顔から生気がなくなったくらいでね。明日から新人と言う肩書きが取れる。この一年で成長できた気がしない。仕事の仕方はおぼ…

前途タナトス

仕事はときどき楽しく、基本は辛い。そんなペースでやっております。

映画ヤッターマン

ヤッターマンを観てきました。あれは、深キョンの株が上がるわ。ナイスおっぱいだもの。内容よりなによりそこに注意が行ってしまう。上映前の予告でおっぱいバレーやってたし。個人的にはアニメヤッターマンの帽子の形を実写で再現したところを評価したい。…

久しぶりに洗濯したもの

シーツと枕カバーを久しぶりに洗濯して気持ちよく寝られる。SAWのDVDを借りて視たけどグロい。開始数分で吐きそうでした。痛いのは想像するのも嫌だわ。じゃあ借りるなと言われそうですが。恐いもの見たさってね。

ガチ酔い

酎ハイのほろ酔いってやつを飲んだら普通の酎ハイと同じく酔いました。酒の弱い奴には関係ないってことですね。酒は百薬の長とはいいますが、あれは酒飲みの言い訳だよなぁ。酒の弱い人や飲み過ぎた人は死ぬものなあ。ま、飲み会自体は好きですけどね。

前途多難

社内試験の勉強。びっくりするくらい暗記が苦手な僕ですが、加齢による衰えが拍車をかけています。

いいなあ春休み

なんで社会人には春休みがないんだ。休みがあるから仕事ががんばれる。仕事があるから休みが楽しみ。なあそうだろう?

夢のような時間

一月あった研修が終わりました。研修中は残業無かったから天国だったなぁ。地獄が待っているなぁ。

寒い

寒すぎる。尻に悪い。

オイル交換

オイル交換をしました。前回は夏に地元に行ったときに交換したので、こちらの店では初めて。店の違いなのか何なのか、技術料が前回の2倍でした。500円だったものが1000円。うーん、なんだかなあ。

ぢ・デストロイヤー

ケツが痛い。ケツが痛い。ケツが痛い。肛門に包丁が刺さっているような痛さだ。週末で良かった。安静にしていよう。テレビで電球や刃物をバリバリと食べる人がいるけどあの人らの肛門はどうなっているのだろうか。ああケツが痛い。

散髪

駅前の凄く安い美容室で散髪。まあ値段と腕がみあっている感じ。安いから次もここだな。

イテテテ

久しぶりにバレーをしたら体が痛い。筋肉痛よりも関節が痛い。

どこいったん?

杏さゆりってどこいったん?俺、好きだったのに。

最近あったかいなあ

いよいよ本格的に春がくるのかな。入社して一年。もう来月からは新人と言う肩書きがはずれる。なんて恐ろしい。後輩に何か仕事のことを聞かれても答えられる自身がない。はったり力を身につけよう。

ツーケー

確か私が小学校に上がった頃、バブルが弾けた、という言葉をよくテレビで聞いた記憶があります。その後はずーっと不景気が続き、就職した年に今度は金融危機で世界的な大不況。つまり、物心ついたころからずーっと不景気。なんだか好景気を経験してないのに…

電波塔

せっかく東京に来たのでちょいと観光。思いつきで東京タワーに行ってきました。すげえ混んでんの。並ぶのが嫌いな私は無謀にも階段ルートを選択。しかし結婚式二次会の格好なので私は革靴、相方はパンプスでした。ごめんなさい相方様。しかもやはり私の腰が…

祝結婚

先輩の結婚式でした。二次会からですが、場所はお洒落だし久しぶりに大学の先輩に会えて楽しかったです。そして主役の二人は仲睦まじく、いい笑顔してました。

オヤジ化

最近飲み屋の店員がお姉ちゃんだと注文しつつからむという厄介な術が身に付きました。まあ順調に親父の階段登る、君はまだシンデレラさ。みたいなね。

おいおい

高速料金が1000円になるのはいいけど、ETCの取り付けを助成。既に自費でETCをつけちゃってる人はどうするんだよ。地デジ対応テレビへの買い替えにも助成金出してくれないかな。そもそも地デジ完全移行とか勝手に決めるなよ。うちのテレビまだまだ使えるのに…

週末の予定

今週末は先輩の結婚式ニ次会に参加です。それにしても会場がおしゃれすぎて着ていく服がない。

アタマツカイマショウ

うーん、かなり難儀な問題、仕事で。直接業務には関係ないけれど、修行的な意味でやらないといけない。それにしても、もしワークシェアとか休みを増やすとかされても、うちの部署の製品は不景気だからって簡単に減産とかできないので仕事が減るわけでもなく…

まだまだ寒いけど

春の匂いが。俺が東北で四月に感じていた匂いがこちらでは今しています。この匂いを嗅ぐと新歓をしたくなるのは東北で生活をしていたなごり。

昨日のこと

昨日梅を観に偕楽園まで行って来ました。

ベイスボール

WBC面白いね。イチローのバントの上手さに純粋に感動しました。それと観客席に林家ぺー・パーいなかった?

飲み会

甘い酒ばっかり飲んでいたら凄く気持ち悪くなりました。もともと酒は弱いですが、最近は酒に限らず量が食えなくなっているので飲み食いしたらすぐお腹一杯、気持ち悪いになります。まあもったいないから吐かないけど。食う量は減っているのに体重は変わらな…

げっげっげげげのげー

夜は職場で残業タイム。楽しいな、楽しいな、社員は死なない。病気も何にもない。もちろん皮肉。

久しぶりのアレ

昨日は雪でテンション上がるなんて言ってましたが、今朝は久しぶりに布団から出たくないと思いました。もちろん寒くて。布団を抜け出してストーブをつけるのが辛い辛い。うちの部屋はストーブがないんでエアコンなんですが、温まるの遅い。

テンション上がる

雪が降っています。しかもちょっと積もってる。意識せずともテンションが上がってしまいます。風がないからそこまで寒くないしね。

テンションの下がる肉

寮のご飯で肉が出るとテンションが下がります。肉を目の前にしてテンションが下がるなんてそうそうないよ。でも寮の肉は本当にまずい。まあ食えますよ。食えますけどね、まずい。だったら焼き魚出してくれと。魚料理の日も変に凝った味付けや調理をしてくる…