2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会!

同期とその友達(女子)と飲み。決して合のコンではない。そこは強調しておかないと。知らない女子と飲むのは新鮮でいいよね。まあほとんど男子と話してたかも知れないけど。

ミーちゃんハーちゃん

サッカー全然知らないけど、上司がワールドカップみるってことで帰宅するので俺も便乗。早く、いや早くはないけど、それなりの時間に帰れるのでラッキー。そのままサッカーをみてしまうとこがミーハー。それにしても長いよ。眠いよ。

蒸すねえ

上手い具合に早く帰ってこれたが暑い。夏はあまりエアコンを使わない派なのでじっと我慢。蚊に食われたところがかゆい。

お見舞い

親父が腰の手術をして入院しているので昨日の会場からお見舞いに向かう。他の同期は牧場観光するって。相方には牧場行きたいと言われたけど、お見舞いに連れて行く。親父は術後の経過も順調で今はリハビリしているとのことだったが、病院で会ったときは車椅…

スーナー

会社の同期の結婚式。二次会から参加。相方も面識があるので一緒に行く。ペンションでやったんだけど、幹事がいろいろと仕込んでいて良い出来だった。俺は食ってばかりだったけど。同期で飲むのは楽しいなぁ。知らない人ももちろんいるけど、年代が一緒なら…

ねみー

明日は同期の結婚式。運転大丈夫かな。

あえて言おう

たわば!

同期飲み

東京に異動する同期の送別会。久しぶりにみんな集まった。楽しかった。俺も東京勤務がいいなぁ。こっちよりは残業少ないからなぁ。酒飲むと節々が痛いのは相変わらず。

疲れる

仕事では関わらない上司にあれこれ言われる。このオッサンマジで頭おかしいんじゃないかと毎回思う。とにかく自分の思ってる答えが返ってこないと長い話が始まる。その話がまた全然理論立ってないので疲れる。関わりたくない。

まだ腹痛

腹は痛いが日付が変わる頃に帰宅。暑くて汗を吸った下着はゴクウの胴着よろしくズッシリ重い。

痛い

朝から腹痛。昼過ぎに休日診療の病院に行くが数分の診察で胃薬出されて終わり。熱があるから風邪じゃね?的な診断されて終わり。もう夜の9時ですが、まだ痛い。歯を食いしばるくらい痛い。体勢を変えたときが一時的に痛い。

漫画喫茶

久しぶりに漫画喫茶で新刊を読む。ジュース飲み放題、アイスも食えるよ。夜は同期と焼肉。

バキ芸人

お客さんのポカーン具合がすごかった。てことは男性の票だけでプレゼン大会1位を取ったのか。

木曜日は

空から日本を見てみようとアメトークがあるからいい日だ。とはいえ録画で観るのは週末。

雨だなぁ

うん雨だ。靴も靴下もビチョビチョだ。いやだ。

肝冷やす

仕事以外の雑用で嫌な汗をかいた。

ミーハー

全くサッカーが分からないが、仕事していたくなかったのでワールドカップを見る体で職場を後にした。

日曜日

昨夜は夜更かししたので遅く起きて、買い物して一日が終わる。もう寝る時間。寝たらすぐ朝になって、仕事の時間がくる。

告白

映画見てきました、告白。物語が告白形式で進む。とにかく台詞が多い、というか説明が多い。それが物語のキーになる。ネタバレになりそうなので詳しくは書けないけど、松たか子演じる教師、その教師が本当に復讐のために行動したかは明らかにならない。もし…

ワールドカップが来る前に

ワールドカップが来る前に、私がやってきた。そう、油谷さんですね。ワールドカップ応援芸人、俺が観ていて一番笑ったのは博多華丸のネタだった。

承服致しかねる

賞与が出ました。もらえるのは嬉しいんだけど、賞与にまで組合費が発生するのは納得できん。しかも賞与に見合った額持ってくし。どうせ組合なんて某政党の支持団体じゃないか。政党がうんこなら組合もうんこだな。

ワールドカップ

ワールドカップに興味が無いので、早くバキ芸人が見たいです。

早く帰ると

寝るまでの時間、何をしたらいいかわからない。

2週間くらい前

伊坂幸太郎のラッシュライフを読んだ。時系列に沿って進んではいないので少し戸惑うけどやっぱり読みやすい。

スキルアップ

野球の打撃技術が少し上がった日曜日。

図書館

相方と図書館。久しぶりにニュートンを読んだ。

タモリ倶楽部

毎週金曜日はタモリ倶楽部までには帰ろうと決めている。今週もタモリ倶楽部までに帰れたので上出来。

長時間

長時間というほどでもないけど、長く立っていたので足が痛くなった。ただでさえこの時期は関節が痛むのに。

ちょい早帰宅

ちょい早く帰れたので早めに寝る。俺は寝るぞ。

眠いのです

最近どうにも寝不足で。仕事中もとにかく眠い。