2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねーむーい

スキー合宿二日目も無事終了しました。事故もなくてよかったー。

脳みそバーン

スキー場はアイスバーンでしたよ。こけるのが怖いですよ。

月日が経つのは早いもので

明日から部活のスキー合宿です。

布団に入ったはいいけれど

うあー…眠れないパターンだこれ。寝たいのにどうしても寝れないときってありますよね。今夜がそのようです。いつもより早く寝れてラッキーと思ったのに、布団に入ったら寝れませんorz

国公立大学

明日は妹の大学入試です。第一志望の公立大です。がんばれー受かれー。てかマキアージュのドラマのキャストすばらしいですね。それとからくりサーカスの40巻が行方不明です。ドコー?

かぼす

相方は明日、ゆずのライブに友達と行くそうです。県外に。俺は、ゆず、興味ね〜っス。

稲中

先週の金曜日に学科の謝恩会がありまして、その中のイベントとしてビンゴゲームがありまして、その景品のなかに稲中全巻がありまして、研究室のM2の先輩がビンゴしたので稲中をゲットしていただきやした。先輩は稲中読まんということで俺が貰いました。その…

卒業決まる

追試に受かりました。これでやっと卒業できます。それとアパートの契約もしてきました。四月からは親が転勤して今の家(会社の借家)には住めなくなるので。

1週間まとめて書いたことは内緒

追試が終わりました。試験範囲が決められていたので満点取れたと思います。友達はカンニングしてましたね、本試のとき。なのに追試受けてましたよ。ちなみにこのテストは流体工学の分野なので俺の研究室とモロ被りです。なのに落とした俺としてはここで受か…

安売りジュースを摂取しながら

今日もバイトのあとはレポと試験勉強。勉強というか、暗記ですが。

つーことで

バイトのあとはひたすらパソコンに向かってレポート作製。レポートの範囲がそのまま試験範囲なのでやればやるほどためになるというシステム。まあ、友達と分担してレポート書いてますが・・・。

追試があるよ

例の必修の追試がケテーイしました。レポートも出ました。でも、試験範囲も指定されたし、優しい措置でよかったです。追試は月曜です。土日はバイトですhahahahahaha!

エネ変

例の必修の試験ですが、みごとに落ちました。そして、講師に呼び出し食らってます。四年生が3,40人落ちてます・・・。みんな卒業できねぇ?明日、呼び出された教室で何が?って感じです。

発表会二日目

今日は俺は発表がないので完璧に客として発表を見てました。あと二年後には修論を、しかも今より高いレベルでやらなくてはいけないのですね。

卒論発表

今日は卒論発表でした。まあまあでした。そんなことよりも、去年落とした必修の単位が今年も危ういです。月曜日に既に試験は終えたのですが、合格している気がしません。既に採点は済んでいるらしく、その先生の研究室の学生曰く、五十点以上が十人らしいで…

発表れんしう

明日までにスライドを直して原稿を覚えねば。

日曜日です

親が妹の受験について行ってしまったため、クソ忙しいこの時期に自炊しなければならない危機だったのですが、相方が住み込みで飯を作りに来てくれました。とりあえず・・・風呂は一緒に入ります。

土曜日

プレゼン作らなきゃいけないけどバイトしてました。プレゼン発表練習と必修のテストが月曜で発表が火曜です。ひーorz

リーぎーりーぎー

今日卒論を提出しました。締め切りだったので。割と早く書き始めたつもりなのに、終わって見るとギリギリでした。このあとも多少は卒論の差し替えがあると思われます。発表用のプレゼンも作らなきゃ・・・。

真偽のほどは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000070-mai-soci ↑ホントだったらショックです。 加護ちゃんも大人になったなぁ・・・ってわけには行きませんね。アイドルやないか!イメージ崩れたorz

眠い

今日は研究室で朝を迎えそうです。さすがに追い込みです。眠いです。腰痛いです。コンタクトじゃなくてメガネにしとけばよかった。

燃費

今回はリッター9キロでした。まあ、意識して加速したしこんなもんですかね。

赤ペン先生再び

担当教官に卒論を見せました。添削されたのが返されました。添削されると方向性が定まってくるのでいいですね。ここからが本番です。

まだ2月の頭

暖房つけてるのに息が白いですね。さて明日は研究室の担当教官に卒論を見せる日です。内容はともかく形は完成させないと。とはいえ今日はうちに相方が来てました。うちに居た時間の大部分を泣くことに使っていました。いろいろと不安らしいですが、俺は深く…

電話

電話に出たら泣いてるし!「体調が悪いから遅れる」と言われました。申し訳なくて泣いてしまったそうです。今日は会う予定だったんですよ、相方と。体調不良じゃ仕方ないんで今日は休もうってことになったんですが、最近ずっと体調不良だそうです。昨日は友…

また雪

相方は卒論提出が1月末でした。提出前は毎日のように電話がきて「声が聞きたくなった」とか「終わったら会いに行くよ」とか言っていたのに、提出が終わったら電話来ません。テスト前になると部屋の掃除をしてしまうのと同じようなことでしょうか。テストが…

誰か卒論書いて〜

卒論、締切までにできないわけじゃないです。むしろ少しがんばれば早く終わります。でもギリギリまでダラダラとしかやる気がしないのです。昔からそうです。直前にならないと尻に火がつかないです。とはいえ卒論の実験自体は院試終わってから真面目にやって…

インプ!

今日スバルから代車の準備ができたと電話があったので行ってきました。プレオのスモークを張りなおしてもらうために。そしたらなんと代車が新型のインプでした。しかも新車です。走行距離なんて3キロくらいでした。グレードは1.5ですけど。どうやら今日から…