2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳

息子の誕生日。日帰り出張で帰りは遅くなるけど先週お祝いはしてるので帰って一緒に風呂入って寝るかと思っていたら若干延長。しかも帰りの電車がちょっと遅れる。まあお風呂には間に合った。最近はなんとなく会話が成立するようになってきた。日々成長。

アンコントローラブル

自分の思うように人に動いてもらうのは難しい。ましてや自分と違う分野の人間はベースが違う。

疲労困憊

連休の疲れが取れないまま会社が始まる。打ち合わせはヘビーだし。心が折れそう。しかも夜は飲み会。疲れがたまる一方だ。

蓄積

連休中の疲れがどっと来て、全く観光せずに帰路に着く。なんぼ寝ても眠い。

結婚式

高校時代の友人の結婚式で茅ヶ崎。なんと久しぶりに担任に会った。そしてみんなが口をそろえて言うのが、お嫁さん彼をもらってくれてありがとう。いやホント当日に式を見るまではドッキリかもと思っていたくらい結婚から遠い人間だからね。久しぶりに会う友…

ゆっくり

休んで土曜日の結婚式に備える。

ランド

ディズニー二日目はランド。平日なので空いていた。子供もたくさん乗り物に乗れて満足そう。いや、もっと乗りたいとダダをこねていたが。家に帰るとぐったり。

シー

息子の誕生日記念ということでディズニーシーへ。実家から向かうと大雨で鬼怒川が決壊した地域の近くを通る。実際田んぼに車が取り残されたり、柵が倒れたり、道路は泥で汚れたりだった。連休最終日ということで道路が混む。予定より1時間半も長くかかった。…

まとめて

妹の赤ちゃんのお食い初めとうちの息子の2歳の誕生日を同時開催。姪っ子はまだおっぱいしか飲めないのでお食い初め用に準備された食事は使用後に息子が美味しくいただきました。お食い初め中から食べようとして止めるのが大変だった。

買い物

実家に帰ったついでに妹夫婦と買い物。ワイシャツを買い込んだ。就職してからずっと着ていたワイシャツが流石にボロくなったので満を持しての買い替え。これでようやく長袖に衣替えできるぞ。

ソファと実家

実家に帰る途中で家具屋へ。新居で使うソファを決めて注文した。いやあ家具にこんなに金を使うとは。実家には夕方到着。既に妹の旦那は到着していた。夏休みから妹とその娘は実家いたから久しぶりのご対面ですな。

初日なのに

連休初日なのに出勤。まあ木金と休むために仕方ないところもあるけど。なんだかなー。

9連休

土曜日から9連休スタート。イベント盛りだくさんである。

出張

日帰り出張。初めて行く場所なのでケータイのナビで行く。便利な時代になったなぁ。

生誕祭

嫁の誕生日。プレゼントはすでに渡してあるので家族みんなでケーキを食べて終わり。

接続詞

最近息子は単語を二個並べて喋れるようになっていたが、更に接続詞も使おうとしているようだ。大体は間違えた接続詞だが、そもそも接続詞が必要だと認識していることがすごい。周りの大人の言動と行動をよく見ているんだろうな。

嫁誕生

今週嫁の誕生日があるので週末にプレゼントを買った。ランニングシューズ。とはいえ走るわけではなく子供を連れて歩き回るので軽い靴を選んだ。人のことは言えないが、嫁もだいぶ肉が着いたので走った方がいい。

キングダム

ちびちび読んでいたキングダムだが遂に最新刊に追いついてしまった。

面倒くさいイベント

面倒なイベントが土曜日に入る。それをこなして自宅の建築現場へ。もうフローリングも貼られていた。養生されてあまり見れなかったけど。

腹が減る

少ない朝飯では昼まで仕事を乗り切れない。

フラグ

大雨。実家は鬼怒川の近くなのだが親父が2回も様子を見に行ったらしい。ニュースでよく聞くパターン。やめてほしい。人に迷惑もかけるし。

寝不足

子供の夜泣きが酷くて寝不足。いつまで続くんだ?

即断即決

弟が家を買ったらしい。即断即決だな。

やったった

シルバーウィークを長くすることに成功した。

準備

月曜日の仕事の準備。

疲れ

出張の移動疲れ。

観光

仕事を終わらせて少し空いた時間でお土産買い込む。

出張

移動ですでに疲れる。しかし収穫もあり。

木曜日から

出張。準備する。

ラーメンマン

うつ伏せになると上に乗ってくる息子。最近はそこから俺の顎に手を掛けてキャメルクラッチを決めてくる。ラーメンになってしまうわ。