2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

子供が生まれるまでは大晦日はガキつかみながら年を越したけど、子供が生まれてからは風呂に入れたり寝かせたりでリアルタイムでは見れなくなっている。毎年同じようで少しずつ変わる人生。

帰省

息子と二人で実家へ帰省。日帰りで。妹が里帰り出産で実家にいるので姪っ子、妹の一番目の子とうちの子ではしゃぐ。本当の兄弟みたいだ。でも息子にとっては年下の子と遊ぶのになれていないようで、微妙に接し方に困っている様子も見れた。

時間があるといつも考えること

好きなことだけやって生きていたいのになんでこんなつらいことばかり選択してしまうのか。隣の芝生は青く見えるが、中に入ったら結局は同じなのだろうか。長期連休に入るといつもこんなことを考えているな。

最終日

結局来年に持ち越す仕事大量発生ですよ。

年の瀬に

しょうもない打ち合わせ。

今年の仕事は今年のうちに

といわれたら遠まわしに残業しろと言われているのと同じ。

今週で

今年の仕事は終わり。つまりみんな気持ちよく新年を迎えたい。ということは人に依頼するものはどんどん人に依頼して手元から放したいというのが人間。結局回りまわって自分に来る依頼が来てそのまま年を越すことになる。

クリスマスイブ

まだイブだけど、クリスマスは月曜日だしってことで今日の朝にサンタからのプレゼントが息子に届くことに。ずーっとそのおもちゃで遊んでいた。

いつものごとく

仕事です。

飲み会

休まらない。

ぽんぽんぽんぽん

仕事を振ってきやがって。こんな仕事他の奴にやらせりゃいいだろう。

もらわないと

仕事がつらすぎて、息子からがんばれってエールをもらわないとがんばれない。

毎週

打ち合わせばかりで仕事が進まねえよ。

嫁語録

車の窓ガラスが凍ったときに使う解氷スプレーを買っておいてと頼んだら、後日嫁から氷結スプレー買ったよと報告が。逆だよね。まあ言い間違いなんだけど。

交換

タイヤ交換とオイル交換。そして入居後2年経過したのでクロス屋が点検に。はがれはないので隙間を埋めてもらって終了。

歯医者

定期健診の案内が来ていたので歯医者へ。特に問題なし。歯石を取ってフッ素を塗って終わり。

出張先から直で会社へ。しんどい一日だった。

出張

息子の幼稚園の学習発表会という、お遊戯会のようなものがあったのだが出張直撃で行けず。しかも日帰りのはずが会議が延びに延びて泊まるはめに。

理解が追いつかない

今使っているケータイを格安ケータイに変えようと、いろいろと聞きたいことがあって今のケータイ会社に電話したのが数日前。なぜかその会社からポイントが大量に付与されたのが今日。つなぎとめなのか?

俺は人間を辞めるぞ

社畜の俺もある意味人間辞めてる。

ちょっと

楽しい飲み会。

声に出して言いたい日本語

ギャルのパンティーおくれー。

はいはい

出勤出勤。

いらっ

はずせない打ち合わせが入ったから、病院にいく日をずらしたのにその打ち合わせがずれてまた病院の日に被ってくる。

たちんぼ

町内会のごみ当番。ということで会社へはフレックス出勤。

疲れたな

ハニートーストが無性に食いたい。

忙しくて

自分に余裕がなくても、人に優しくいきたい。だって人に優しくされたいから。

排水溝詰まる

ふるさと納税の返礼品として届いたもつなべ。日曜日に食したがめちゃうま。本日、嫁が残り汁を流しの排水溝に流したら油が固まって詰まったらしい。もつなべの油恐るべし。てんぷら油と同じだと思って処理しないとダメだな。

購入

結局、自宅用のWiFiルーターを買い換えた。まだ設置してないけど。

今週も

休日出勤。