2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水

次男の鼻水が滝。そんなときに限って俺のとこに抱っこしてもらおうと寄ってくるし。

おんぶ

嫁さんの抱っことかおんぶじゃないと寝ない次男。

インフルの

予防接種予約しよう。

優雅

一人なので近くのコメダコーヒーで優雅にモーニング。その後のこぎりクワガタの産卵セットの割り出し。

嫁さん実家へ

用事で嫁さんが実家へ泊まり。子どもたちも連れて帰っているので一人。家に一人は寂しい。

季節

三角チョコパイの季節。

カレー

今日はカレー。カレーマンというレスラーを思い出す。

子守唄

長男が次男に子守唄歌う。でも寝ない次男。

めいっこ

めいっこの七五三の写真撮影の衣装合わせの写真が送られてきた。かわいい。やっぱり女の子はいいなあ。

胃が痛い

そら胃も痛くなりますよ。

ハナレイ・ベイ

観てきた。

かわいい

小芝風花かわいい。

たのしい

久しぶりの楽しい飲み会。

明日は飲み会

楽しい飲み会。

そろそろ

いつ七五三に行くか決めないと。

華麗に加齢

若いころは枕は何を使おうが起きて首が痛いということはなかったけど、年をとってからというもの今までと同じ枕なのに朝起きたたら首が痛いという事態に。首の柔らかさがなくなって久しい。

次男がおもちゃを手に持ってつかまり立ち。テレビに傷をつける。ショック。

つかまり立ち

だいぶ長時間できるようになったな。

紙飛行機

よく飛ぶ紙飛行機の折り方をゲット。あとで作って息子に自慢しよう。

行きたい

映画観にいきたい。

油断からの

次男が長男をなでなでしているとみせかけて引っかき攻撃に移行する。でも反撃できない長男。

かじる

次男が缶をかじったら塗装がはげた。げっ歯類か。

取り込み

一眼レフで撮った写真がWiFiでケータイに取り込めるので便利。

スーパーマリオクラブ

スーパーマリオクラブの時代に戻りたい。

浅い

次男の眠りが浅い。

外食

家族で外食、ラーメンだ。

運動会

先週は長男の運動会。障害物競走みたいなもので一等賞になっていた。おめでとう。

遠藤

久美子!

夜型人間

次男、マジで夜寝ない、かといって昼も寝ない。

2時間

最近ますます口が達者になっている長男。嫁さんとよく口げんかするらしいが今日は2時間けんかしていたらしい。