2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ

一山越えた。ふひー。

タイミング

駐車場に着いたら雨が降り始める。そこから会社に着くまでであっという間にびしょびしょ。

完全に

息子がロスインゴベルナブレスって言ってる。嫁はまだ言えないのに。

微妙

最近はエアコンでは寒すぎる、かと言って窓を開ければ雨、仕方なく窓を閉める。なので寝苦しい。

仕事から視聴

午前中は仕事。午後は撮り溜めを消化。

眠い

息子が4時に起きて俺と嫁を起こしたのですごく眠い。息子は10時くらいにお昼寝したらしい。おのれ。

暑い

エアコンを除湿で起動。

そこまでして

昨日は電車が動かなかったりだったので、今日は車で来た人が多いのだろう。いつもより渋滞。俺だったら電車のせいにして会社に行かないね。

雨すごい

帰宅の頃には通勤道路が縁石と同じ高さまで水が溜まる。通行禁止のところもあったらしい。

惜しい

久しぶりに出社したら台風の影響で午後から帰宅命令。最初から休んで連休記録を延ばせばよかった。

才能?

嫁にロスインゴベルナブレスデハポンて言葉を教えていたら息子が先に覚えた。

初映画館

息子を連れて初映画館。ペットを観る。最後の方はちょっと飽きちゃってたな。まだ早かった。そして住んでいる市の夏祭り。参加はしていないけど寝室やベランダから花火が見えた。

そろそろ

近所付き合いをしないので平日の昼間に庭に出ていると、近所の人から変な目で見られる。自主的な長い夏休み。

雨すげえ

今日は息子は嫁の実家。俺の夏休みはまだ続く。高速を走って虫スイシーダを喰らった車を洗おうと思っていたらすごい雨。あきらめて家の中の掃除。嫁がいまだに引越ししたときのダンボールのまま放置している。捨ててしまいたい。新居なのに、2部屋が荷物置き…

夏休みは続く

会社は今日から再開だが、自主的に夏休み延長戦。家にいるので息子と二人きりが続く。嫁がいないというのが息子にとっても緊張感を感じるらしく、それなりにおとなしくしている。のも最初だけ、元気いっぱい騒いでいた。那須で購入したガンダム展のプラモデ…

二人きり

嫁が夜に友達と飲んで実家に泊まるので、夜は息子と二人きり。晩飯を食べて風呂に入って寝る。相変わらず寝室に俺と二人だと、電気を消した後に俺の顔をなめてくる息子。くさい。

仕事

なんでこんな日に仕事なんだ。

帰宅

実家より帰還。まだ夏休みは続くが、明日は一度会社に行かなくてはいけない。

那須

那須ハイランドパークへ。目的は絶叫マシンではなく、プロレス展とガンダム展。うちの嫁と子供、そして妹家族は乗り物を楽しんでいたが。プロレス展は人が少なめでちょっと不安になった。こういうイベントはどんどんやってほしいという意味をこめてグッズを…

ファミリーゴルフ

昨年もお盆に実施した家族でのゴルフ。親父と俺と義理の弟の3人。去年は実弟もいたけど、今年は子供が生まれたばかりなので帰省せず、3人でのゲーム。俺にとっては初めての早朝スループレー。腹が減るかなとは思ったけど、涼しい時間帯からスタートできたの…

実家

寄生虫帰省中。

夏休み

だけど午前中だけ出勤。

最終日

明日から夏休み。しかし夏休みを迎えるためには会社の夏祭りを乗り越えなくてはならない。

ヒゲの日

ヒゲの日?らしい。ヒゲを伸ばしてもいい会社、正確には剃らなくてもいい会社に入りたい。それくらいヒゲ剃りが面倒。

マジ無理

昨日の今日で東京へ。途中まで車で高速道路を走り、途中から電車。腰がもう無理。

男鹿のおにまる

息子が鬼をイマイチ怖がらないので、男鹿でなまはげの実演を見せて鬼の怖さを伝えようと思った。しかし観光客が大量にいて、まあうちもその一人だけど、全然遠いところで実演してた。そのため怖さ伝わらず。そもそも鬼となまはげは違うけどね。その後海鮮を…

研究室からの竿灯祭り

子供の頃、年に一回、お盆に墓参りのために夜中に親父の運転で出発して田舎まで行くのが楽しかった。家族5人、車での移動。窮屈だけど話題は尽きない。自分が家族になった今、田舎が近いので夜に出発することはない。今回は地元へ行くので夜中に出発。もちろ…

金曜は休み

夜に出発して金曜の朝には到着するな。

聞かん坊

息子が聞かん坊。よく言えば自我が発達したのだろうか。親の言うことを全然聞かない。

もう少し

金曜日は休みを取って旅行だ。