2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ

月曜日が休みなので夜中までゲーム。ゲージさえ溜まっていればボタン一つで超必が出るから楽だな。しかしもうストーリーモード終わりそうなんだが。

ASB

ジョジョやってみた。ジョジョのキャラが動き、喋る、それだけで満足。格闘ゲームとしてはどうなんだろう。キャラによって強さと使い勝手が全然違う。ストーリーモードに至っては完全な作業。てか6部以降のストーリーモード酷すぎだろ。格ゲー好きな人には辛…

貧弱貧弱ゥ

久しぶりにゲームを発売日に購入。そう、ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル。しかしAmazonで注文したので当日に手元に来ないッ!時間を飛ばしてゲームを受け取るという結果だけを残したい。

消化

海外に行っている間にしこたま溜まっていた録画テレビ、だいぶ消化してきた。最近は半沢直樹が面白い。

残業時間に職場で蚊に刺された。しかも3箇所。今年はよく蚊に刺されるなぁ。さすがに職場では初だけど。

スパロボ

スーパーロボット大戦がやりたくなってきた。

バッテリー

先週嫁が俺の車から降りる前にルームランプを使っていて、消さずに降りた。おかげでバッテリーが上がった。JAFを呼んでエンジンをかけたらそのまま車屋へ。16000円なり。余計な出費したなあ。

また週末

出勤。この週末もいっしゅんで終わる週末。

空耳

空耳アワード。たのしい。

読みたい

ジャンプが読みたいなあ。

リハビリ

残業はそこそこにして帰宅。

夏休み最終日

ホームセンターでカラーボックスを二個購入。組み立てたら腰が痛い。

気付く

コンビニにジャンプを買いに行って気付く、今週は休刊であることに。先週合併号だったわ…。

祝い

嫁の退職祝いに食事。結婚式を挙げたホテルでランチ。結婚式を担当してくれたプランナーは寿退社してしまったとのことで会えなかった。それにしてもこれから頑張って金を稼がなきゃいけないのは俺なのになぜ嫁の退職祝いをしているんだろう。

何もしない

一日中ダラダラ。これぞ夏休み。

帰省終了

実家から米と野菜を大量に貰って帰った。これでしばらくは食うものに困らない。

妹が早朝に実家へ。深夜バスで来たらしい。社会人なのに学生みたいなことするな。俺は腰が悪いから乗れぬ。

実家

実家へ帰省。犬の散歩で久しぶりに走った。ペルーマチュピチュ観光に行っている弟は飛行機が遅れたせいでもう一泊ペルーになったらしい。

恐怖の

ついに銀行口座の代理人キャッシュカードをつくった。このカードで嫁は俺の口座から好きに金を下ろせるわけだ。一応俺も自分のキャッシュカード使えるが、金の流れは厳しくチェックされる。

買っちゃった

なんとなく欲しいなと思っていたギターを買う。ギターのどのモデルとかの希望は無いので入門用で安くてセットになっているやつを購入。部屋からむかーしの教本を探さねばと思いながら今日はギターをケースから出すこともせず。

散髪

いつもより短めの髪型にした。

出勤

夏休みを一日無駄にした。最後に同じく出社していた後輩とラーメンを食って夏休み突入。まあ夏休み中もメールチェックはしないといけない。海外の支店は通常運行だからね!

最終

夏休み前の最終日。みんなが切り良く終わらせようと各所にフォローアップ。したりされたり。そして昨日の特急の再検討依頼。土曜日、夏休み初日も出勤だこりゃ。

予感的中

面倒な特急の仕事が来た。来た理由が俺ともう一人しかやったことあるひとがいないから。いや、他のやつも覚えてやれよ。しかも午前中に終わらせろとか。やる前に一日掛かりますよと言ったが本当に一日かかった。

きな臭い

あ、これは明日面倒な仕事が振られそう。

弟は夏休みにペルーへ旅行に行くらしい。しかも一人で。どうしてもマチュピチュに行きたかったけど、弾丸ツアーのため誰も一緒に来てくれないらしい。お土産よろしく。

もうすぐ

今週を乗り切れば夏休み。いくつの仕事が終わりいくつの仕事が終わらず持ち越しになるのか。

ビーチ9

近所の同期家族とうちの夫婦で海へ。車で20分も走れば砂浜。同期の子供を海で遊ばせつつ昼を待つ。昼は海辺のハンバーガー屋さん。地元のタウン情報誌にも紹介されていた。うまい。特にポテトが、どうやって作っているのか謎だがカリカリ。ポテトはカリカリ…

量増える

休日出勤。嫁が弁当を作ってくれた。量は増えた。昼が嫁の弁当になってから、朝と昼のオカズが一緒という状況。まあ贅沢は言えない。

弁当男子

弁当男子ではないが、今日から嫁が俺の昼の弁当を作ってくれた。今までは会社の弁当を注文していた。嫁の弁当は味はうまいが量は少なかった。明日から量を増やしてもらおう。それとデザートにブドウ二房は多い。小学校の遠足のお弁当かと。