2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1時間

ガキ使見てたら寝てた。今年もあとちょっと。いろいろあったけど、最後に病気したってのが大きいな。来年は健康な一年にしたい。

わいふぁい

DSでポケモンをやっているのもあって、無線ルーター購入。でもPCは有線接続。設定も簡単だった。そのうちPSPとiPod touch買う予定だから無駄にはならん。

御用納め

今年もよくがんばった俺。でも既に来年の仕事のことを考えて憂鬱だ。

クリスマスってすごいんだな

相方が珍しくクリスマスに安いのでいいから指輪が欲しいという。今まで一度も指輪をプレゼントしたことないし、じゃあ俺にはPSPをくれと、それと同じくらいの値段の指輪を買うからと伝えると、相方がやっぱり私もPSPが欲しいと言い出した。そこで週末にゲー…

誰だ

退院直後のヒゲモジャの俺はドワーフと噂されていたらしい。最近になって聞いた。上手いこというな。

えむわん

ついに笑い飯が優勝。よかった。まあパンクブーブーが勝手に自滅した感があるが。それにしても時間が決まっている中であの間でネタをやったスリムクラブってすごいな。お正月は笑い飯よりテレビで見そうだ。その後は知らんけど。ハライチも面白かったけど、…

定期健診

歯の検診。歯茎100点、虫歯もなしと言われた。毎度、歯だけは優等生。でもやっぱり歯軋りはしている形跡があるとのこと。

イブだから

イブだからって理由で早く帰りたかったけど、帰る前に資料を作ってメールで送らなければならない!終業のベルから少し遅れてメール送信。最後にメリークリスマスって書いてやろうかと思ったわ。

しっきん

我が社は今日も仕事です。明日はクリスマスイブだなぁ。

焼肉

同期と焼肉。明日はニンニク臭いかもしれない。でもそれなら頼まれる仕事は減るかな。

火曜日のお楽しみ

火曜日の密かな楽しみはTOKYOMXのドラゴンボールZ。日曜朝にやっているリメイクではなくて当時のもの。魔人ブウ編本格始動である。

急に来た

帰宅途中に急に腰痛がきた。一歩踏み出すたびに痛い。ううう。

休むから休日

昨日のパーチーは相方も来ていた、というか相方に誘われたわけだが。相方とは別行動をしていた。で、今日相方に会ったところ昨日知り合った何人かからメールが来ているとのこと。こんな相方にも需要があるのか…。なんて言っていると愛想を尽かされそうだ。て…

終日フル稼動

朝から病院。夕方からはクリスマスパーチー。これがまた知らない人もたくさんいて気遅れというか疲れた。酒飲まずに乗り切った。根が人見知りなので大人数の知らない人と関わるのはやっぱり僕には無理だ。でも終わった後には女の子のアドレスが増えている不…

お別れ会

今月で退職する同期の送別会。国際結婚なので今後は海外に行ってしまう。寿退社うらやましい。送る側はみんな退職おめでとうというスタンスだった。今後会うことはあるのだろうか…。それを言ったら日本国内にいたって何年も会ってない人はたくさんいるのだけ…

ナガレボシ

昨日も流星群は見えなかった。今日は特に寒いなあと思ったら県庁所在地では雪が降ったらしい。これだけ寒いと会社に行く気がしないなぁ。

うわあああああ

ほんとにブログペットが消えておる…。昨日は流れ星見えなかったな。曇りだった。

昨日で

退院して一週間。未だにナースを思い出すなう。この「なう」の使い方よくわかんね。

ありがとう石榴

15日でブログペットのサービス終了。ブログの右下でひっそりしていたブログペットのネコ石榴。ありがとうございました。

自分へのクリスマスプレゼント

腕時計が欲しいなぁ。相方とは、お互いに高いものはプレゼントし合わないので、自分で買うしかない。というか、欲しいものは自分で買うというスタンスの二人。しかし、保険がおりてくれないときついな。保険がおりるのを待つか、当てにして先に買うか。あき…

久しぶりの徹夜

一年ぶりくらいの徹夜。ネットしてたらいつの間にか朝の6時半。日曜日が始っている!そこから昼くらいまで寝て、投票に行った。さてそろそろ寝るか。

久しぶりに人と会話

同期の忘年会があり、一次会だけ参加。ソフトドリンクで。人とコミュニケーションをとるリハビリができた。

ボーナスが出た日

古い友人、いや知人に第一子誕生。これは素直におめでとうございますだ。結婚から子供の誕生までこの1年だけでやるとは、行き急ぐねえ。それにしてもそんな大事な時期に海外に飛ばすとかあそこもなかなかのブラックだな。オウッ!オウッ!オウッ!オウッ!

TENGA一品

明日天下一品は行列ができるんだろうな。腹が減ってきた。

入院中に読んだ本

赤川次郎「死体置場で夕食を」 王道の推理小説かな。27年前の作品なので当然携帯電話が出てこない。携帯電話が推理小説に与えた影響って結構大きいのではないだろうか。死体置場で夕食を (徳間文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1983/04…

味気ない

病院では看護師なり同じ病室のおっちゃんなりと喋っていたのに、寮に帰ってきたら誰とも喋らない生活。ブラック企業なので同期の帰りも遅いし、誰もいねえよここ。ああほんとに現世はつまらんのう。

タイのイン

残念なことに、いやおめでたいんだけど、ついに病院を卒業して社会に放り出される日が来た。まだ卒業したくありません。ナースのアドレス一つも聞いていません。って請求書来たぁ。うわあ、最近残業を減らしてることもあって先月の給料とほぼ同等が飛んでい…

必殺お見舞い人

高校の同級生がお見舞いに来てくれた。来るなりお見舞いと称してGod hole、いわゆるひとつのガーテンを出してくる。まあ確かに溜まっているので毎晩エロい夢ばかり見るけど。病室で使えるかっ!ナニはともあれありがとう。きてくれるだけでありがたいんだほ…

立て続け

土曜日ということもあって、立て続けにお見舞いに来ていただいた。相方、会社の同期、大学の後輩、職場の先輩。お見舞いの品として週刊誌を貰ったが、同じのが2冊…。まさかのお見舞いかぶり。みんな東京に住んでるわけじゃないのに、来てくれてありがたい。…

近々

当初の予定通りだけど、退院の日が決まりそう。俺はもう少し入院しててもいいんだけどなぁ、なんて。重病の人が聞いたら怒るかな。チューブも少し前に抜けたけど、そこの消毒が痛い。女医ドS。