2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイヤー

今週も締め切りと仕事量が多い。これはバイヤー。

不発

昨日ペプシを飲んだが普通のだった。

ペプしそ

巷で話題のしそ味のペプシ。俺も挑戦。去年のキューカンバーは挑戦できなかったので楽しみ。空けた瞬間のプシュッという音と共にしその香りが。期待が高まりますね。早速一口。まずい!しその味を忠実に表現してやがる。なぜジュースの、炭酸飲料のフレーバ…

暑かった

暑い一日だった。そして一日中仕事していた。

溜まっている

明日も出勤になった。はあ…。

仕事って

中途半端なところで切り上げるとせっかく帰ってきても気になってしまう。よくないなあ。寝つきも悪い。もともと悪いんだけど。

治療

虫歯の治療。右下の奥歯。自分で気付いたもの以外に歯と歯の間にもあるようなのでついでに治療。しかも麻酔して。そんなに痛い治療には思えなかったけど、麻酔のおかげなのか?口の麻酔するとしばらく感覚がおかしくて面白いね。一度で治療終了なので良かっ…

仕事

やる気は出ないがこなす。へたっぴだから効率悪い。

疲れた

週の始めからこの疲れ具合。腰も痛い。自然と出るため息。はあ。

あくてぃぶ

朝からディーラーや中古車屋をめぐる。すぐに買い換えるつもりはないので、何が欲しいか定まっていない。それを定めるためにはやはり実車を見るのが一番。ということでめぐる。いや、そんなにめぐってない。

休日

運動してその後頭も使った土曜日。奥歯に虫歯を発見。久しぶりの虫歯。早く治そう。

BBQ

職場の方が連れてきた子供をみて子供が欲しくなる。まあ子供の前にまずは結婚だが。貯金しなきゃなあ。車も買うけど。

今日も仕事したな

梅雨だから、雨が降り続いている。寒いし。そんな帰り道。疲れた。仕事の疲れと梅雨による関節の痛みで満身創痍。

行きはよいよい帰りは恐い

今日もチャリ通。帰りの上り坂で女子高生のチャリに追い越されました。

テッド・タナベまで

ブログの注目キーワードにテッド・タナベの文字を見て、検索してみたら亡くなったというニュースを発見。神様、そんなにプロレスが嫌いですか?それとも天国で往年のレスラーの試合を見たいんですか?

チャリ通

いつもと違う場所で仕事、というか研修。いつもより遠いのでチャリで通勤。往きは下り坂、帰りは上り坂。上り坂で衰えを実感。足ががちがちでパンパン。膝が曲がらねい。

三沢光晴

朝にケータイのアラームを止めてもう一度寝ようとしたときに、ケータイ画面に流れるニュースの訃報に気付きました。すぐに起きてテレビをつけてみるとちょうどそのニュースを映像と共に扱っている番組が。ああ本当なんだとそのときに思いました。最近はプロ…

博覧会

知人と天地人博へ。いろんな県のナンバーの車がいました。完璧にドラマに乗っかったな米沢。ドラマ見たことないけど歴史上の直江兼続のことは少し分かった。

ブームと言うのはすごいもので

車で米沢。プライベートです。天地人ブームで賑わっております。夜は知人の家に宿泊。ちゃんこ鍋を食べて温泉へ。そして夜更かし。仕事の話ばかりしてしまった。よくないね。

今週は眠い

今週は睡眠時間がいつもより短い。眠気覚ましにガムを噛みすぎて顎が痛くなった。

ムトーの日

賞与が支給されましたね。前回より大分減りましたが、あれだけのダメージを受けておきながら賞与があるんだからすごいな。まあ賞与0だったらさすがに転職するかな。就職してから後悔の方が多いな。錆残、休出当たり前な雰囲気。これを変えるか変わるかしない…

ロックの日

69の日。残業で御前様。やらなきゃいけないときは誰にでもある。

仕事量

明らかに増えたな。もう新人じゃないしな。

健診

体重がリミットギリギリですねとボクサーの計量みたいなことを言われてしまいました。あと3キロがんばりましょうとのこと。

寝不足

昨日の飲みの影響で眠いけど起きる。おっぱいバレーを観ようかなと思ったら上映終わってるじゃん。ということで録り溜めテレビ消化。モヤモヤさまぁ〜ずがすばらしい。こういう仕事がしたい。

安上がりの寮飲み

久しぶりにたくさん集まっての同期飲み。楽しかった。めでたいことで飲むのはいいね。

OJT

仕事が教育。仕事の中で教育。覚えること、考えることがいっぱい。優先順位、後回し。

家に帰って

残業して家に帰って、勉強なんてする気がしない。

野球少年

革靴から野球グローブの匂いが…。汗と埃と革が混じったような匂い。

野球少年

革靴から野球グローブの匂いが…。汗と埃と革が混じったような匂い。