2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変則

さて明日から休日が変則で土日が出勤日になる。相方と休みが合わない。

夏休みはどうしようかな

相方とは休みが合わないから、同期と東京観光でも行こうかな。

寝てるし

残業して帰ると相方が式の準備もせずに寝ている。準備しろよと言うと今日は残業したから疲れちゃって…と言って起きない。日付が変わってから帰ってきた人間によくそんなことが言えるな。残業自慢するわけじゃないけど俺だって疲れている。

よくわからない

式の準備は遅々として進まない。特に相方。時間の配分が悪く、自分の興味のあることにはめちゃくちゃ時間をかける。と言っても完成度が上がるとかではなく、悩んでいる時間が長い。だから興味のないことにかける時間はゼロ。何度それが原因でケンカしたこと…

ケータイ

二週間くらい前に修理に出した携帯電話を取りにお店に行った。データは無事で、画面、電池、外側を交換とのこと。それって見た目は新品ってことね。なにかのサポートに入っていたので修理代はかからなかった。

疲れすぎた

今日は式の写真の前撮り。屋外での撮影を含んでいたが朝から雨。諦めながら準備していると雨が上がって地面も乾いた。これにはカメラマンも驚いていた。移動中に少し降ったけど撮影場所に着いたらまた上がる。自然の中で撮影できた。雨のおかげで人もいなか…

疲れた

今日の仕事は久しぶりに単独で最終退場者。

めんどくせ

人の調整とかめんどくせ。

目標設定

ゴールが遠すぎると諦める。近すぎると手を抜く。

だってしょうがないじゃない

怒られたってできないものはできない。

やはり眠い

昨日の打ち合わせの影響でとにかく眠い。仕事も終わらないし。

きつかった

朝から夜まで一気に式の打ち合わせ。ほとんど寝てないのできつかった。今日は父の日。涼しそうな部屋着を相方と送った。これで暑い夏を乗り切れるといいが。

きわどい

明日の式の打ち合わせ準備で俺も相方もほぼ徹夜。

仕事飲み

無駄に長い会議が終わると既にベルが。今日は職場の飲み。みんなが飲みに行くんだから俺も残業せず飲んでいいんだよと自分に言い聞かせ参加。今回も残業するより早い時間に家に帰ってきたな。

あれ?

今日一日の記憶がない。

集中

今日は残業するわけにいかなかったので集中して仕事。しかしそんなんで終わるわけ無いので、残りはほっぽって帰る。

昼夜の別なく

始業してから日付が変わるまであっという間に時間が過ぎる。ねむ。

ボケボケ

今回の出張は日程がきつかった。時差ぼけが治る前に帰国したので一日中眠い。

キッコクキッコク

行きも帰りも飛行機の中では映画を観まくった。最後はもうディスプレイを見るのも辛いくらい飽きたけど。それと座りすぎてケツが痛い。明日から仕事か。

損した気分

土曜日に出国しても日本についたら日曜の午後。すごく損した気分になる。土日が移動日で月曜から出勤だし。

疲れる

現場に出ているので体が疲れる。筋肉痛にもなる。昨日は晩飯はステーキ、今日は晩飯はベトナム料理のフォーを食べた。同じ北米でも前回出張よりも食事がましな気がする。前回は美味しくない上に量が多かったからな。今回はそれなりに食えるし、そこまで多く…

長い

移動距離が長い。今回の出張は時差ぼけが治る前に帰国になってしまう。

出発

最近忙しくしてたから移動中はできるだけ寝よう。

ネット開通

せっかく新居で暮らし始めたのに明日から仕事で外国。急なんだよな。週末も潰れるし。今日は寝よう。

だ、だるっ

昨日の引越により起きたときから体が重い。筋肉痛はないのに。今週の仕事の予定が先週金曜日に一気に狂って月曜からフル稼働だった。重い体に鞭打って、気がついたらあっというまに日付が変わる。しかし仕事のせいでプライベートの予定まで変えなきゃならな…

新居

退寮完了し今夜から新居で寝起き。しかし相方はまだ実家。広いアパートに一人は寂しいことこの上ない。

新生活に向けて

午前中は相方のパスポート申請。午後は食器棚が届いた。食器を買い足して新居初料理。まあパスタ茹でて出来合いのソース絡めただけだけど。他はサラダを作る。明日はいよいよ退寮。

同期飲み

久しぶりに飲もうって2週間前から言っていたのに、当日になると残業ばかりで人が集まらず飲み屋キャンセル。この会社どうかしてるぜ。俺も残業した一人だけど。仕方ないので帰って来たやつから寮の食堂で飲み。結局全員揃うことはなかった。

出る

今週で寮は出ることになっているので細かい荷物もまとめないとなぁ。面倒くさ。そこらじゅうに外国の硬貨が散らばってるんだよな。出張から帰って財布の中の外貨を机においていたんだけど3月の震災で散って、未だにいろんな隙間から見つかる。去年グアムに行…

スロースターター

新居に荷物運んだのにまだ寮に住んでいる。だって嫁さんがまだ実家出ないんだもん。しかし先週ついにテレビも新居に運んだので寮の部屋は殺風景。今日でネットも解約。本当に寝るだけの部屋になった。