2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日

しまった!山場もひとつ越えたことだし、有給消化でもすればよかった。

一仕事

ひとつ山場を越えた。まあ次の山場が待ってるんだけど。

しわよせ

土曜日に職場のレクリエーションのため、日曜日に休日出勤。完全なるしわよせ。

強制的な

休日に半強制的な職場のレクリエーションてのは、残業代がほしいくらいだ。

これが地域格差か

プレミアムフライデー?田舎で3時に帰されたって行く店なんかないんだよ!しかも地方の事業所は工場も持っているからますます変則勤務なんて導入しにくい。結局本社だけが導入して終わり。これが地域格差か!というわけで普通の日でした。ていうか政治家にし…

朝も

早くから仕事。そして日中はデカイ打合せ。疲れた。

長い

待ち時間の方が長い会議だった。しかも東京開催だから移動時間もあるっていうね。もう座り過ぎて腰が痛い。

ますます

日の出が早くなっている。

今日は

送別会。

ゆううつ

先の仕事を考えるとゆううつだ。

ミニ四駆

息子にせがまれミニ四駆を購入。リメイク版だけどエンペラーやグレートエンペラーなどダッシュ四駆郎モノが売っていたが、息子が選んだのは爆走兄弟レッツアンドゴーのやつだった。うーん、そっちは世代じゃないからよくわからん。組み立てたらエンペラー世…

春なのか冬なのか

確実に日の出は早くなっている。日中はときどき春のにおいがする。でも朝や夜は寒い。

一度でいいからしてみたい

息子を坊主にしてみたい。

呼ぶなら

朝一で打ち合わせに呼ぶなら、いや朝一じゃなくても、意味のある打ち合わせにしてくれ。時間と経費が。

東京飲み

知人と一杯。せこい話で盛り上がる。

ちよこれいと

14日は仕事からそのまま移動で東京一泊、翌日早朝から打ち合わせ。ということで今日のうちに嫁さんがバレンタインデーのチョコをくれた。しかし、完全に食いかけ。そう息子と共有のチョコで、息子が食べた残りが私の取り分。これが結婚6年目。

予定

東京出張のためにホテルの予約。できるだけポイントがたまる方法で予約する。本当に小額のポイントだけど。稼ぎは少しづつでも増えているのに、俺の財布に入ってくる額はここ数年変わっていない。世知辛い。

さて

仕事仕事。

なんて

気を張った飲み会だ。

肉の日

雪が降った。積もった。夜も溶けずに残った。

ぱっかーん

仕事中に仕事に嫌気がさす。なんとか我慢し仕事を終え帰宅。途中で中古のマリオカート64をゲット。家に帰って子供が寝た後に嫁とマリカー。

フナ

今日はフナの日。加護亜依の誕生日。

日の出

日の出の時間が早くなった。でも寒い。

休日

オフ!

夕方

夕方からの仕事はシンドイ。しかも立ちっぱなし。

節分なんて

大豆と太巻きを食うための口実ですよ。

再開

十数年ぶりのハガキ職人。いや今はメール職人か。

乾燥してる

朝、気温が低いのに車のフロントガラスが凍っていない。相当乾燥してるね。