2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルノ・ジョバーナ

録画しているアニメのジョジョ。俺が見るときに息子も一緒に観ていたんだけど、最近は自分で再生して一人で観ているらしい。

きょうこ

体ダルおも。

うどん

滞在中にだいぶうどん食ったな。

出張

うどん県。

ゆきねえ

次男の髪型はモヒカンでもあるが兵藤ゆきのようでもある。

モヒカン

次男の髪型がナチュラルにモヒカン。中心だけパヤパヤに逆立つ。

おでこ

次男のおでこにほくろができた。初のほくろ。生後10ヵ月くらいでできるのね。

JAXA

紅葉観がてらJAXAへ。というよりJAXAがメインか。おもしろかった。

はうまっち

ふるさと納税のいくらが届く。

飲み

昔の先輩との飲み。

クリスマスケーキ

長男にクリスマスケーキは仮面ライダージオウがいいと言われてしまった。高いなあ。

長男が38度の熱、しかしよくしゃべる。体力どうなってんの。

姪っ子七五三

姪っ子の七五三の写真が送られてきた。やっぱり女の子はかわいいなあ。

マック

昼飯はマック!

ヒゲ

男爵のひげみたいな絵の描かれたベビー服がかわいい。

スイミング

子どもを水泳教室に通わせたい。

漢字打てない

ケータイで漢字が打てなくなる。再起動したら直った。

会えない

基本残業前提の仕事量なので朝子どもが起きる前に家を出て寝た後に帰ってくるので週末しか子どもに会えない。まじ窓際族でいいので残業なしで帰りたい。

ラブレター

長男が幼稚園でラブレターをもらって帰ってきた。だいすき、かっこいいだってさ。ちゃんと返事書けよ。

同期

生後3ヵ月くらいの子どものいる同期の家に遊びに行く。

割安

最近はウィスキーと炭酸水を買ってきて自分でハイボール作って飲んでいる。お酒弱いからめっちゃ薄めで作るのでウィスキーが減らない。

ぱちき

起きて部屋に誰もいないとドアに頭突きするようになった次男。

UNO

今日はUNOの箱を食べた次男。

ひよこ

おもちゃのひよこふわふわボールをかじった次男。あわてて取り出したけどうんちから破片が出てきた。少し飲み込んでいたらしい。

兄弟

息子が二人とも眉毛が下がっている。兄弟だなあ。

スタイ

スタイっていうのかな?あのアカチャンのよだれかけ。スカーフみたいな三角の形のをしてる次男が小さいギャングみたいでかわいい。

七五三

七五三のお参り。めっちゃ混んでた。

産業際

仮面ライダーショーがあるので産業際へ。

スタバ

定期的にうまそうなストロベリーのやつ出してくるよなあ。

うつる

子どもらの風邪がすぐうつる。龍角散のどあめばかりなめているな。