2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

だいぶ髪が減ったな。あまり腕のいい人じゃなかったな。

桃鉄

相方と桃鉄などをやって過ごす休日。2日連続夜更かしだけど楽しいことなら頑張れる!

飲み

同期と飲み。深夜になると疲れてくる年頃なのは俺だけ?腰いってえ。

往復

最近は会社と研修の往復だな。

あんみつ

近所のスーパーであんみつを購入。あんこがうまい。健康診断の季節だけど気にしない!

うーん、なんで?

増量している…。なんで?

高校

久しぶりに頭をつかった。高校で習うことだから思い出すのに苦労した。しかもそれを人に伝えなくてはならない。

パーティー

同期と共同出資で手巻き寿司パーティー。大量購入で割安になるからいいよね。

食べ放題

同期としゃぶしゃぶ食べ放題へ。うまかった。肉以外にも野菜や鳥団子も。しばらくはしゃぶしゃぶ食わなくていいな。まあしばらくは食う金銭的余裕がないけど。

欲しい

加湿機能付きの空気清浄機が欲しい。喉が弱いから重宝するはず。だが値段がネック。

週末の天気

週末は雨らしい。最近は週末雨ってのが多い気がするなあ。

週末の天気

週末は雨らしい。最近は週末雨ってのが多い気がするなあ。

経済の雑誌

経済の雑誌はサラリーマンの不安を煽ることで売れている気がする。そりゃあサラリーマンとしては気になっちゃう、読んだら不安になっちゃう。

う〜ん

暑い。会社の行き帰りが特に汗をかく。しかも喉に違和感。

季節の変わり目

夜寝るときは暑くて朝起きたら寒い。そのせいか、やんわりと鼻風邪。風邪といえば、新型インフルエンザ早く収束して欲しい。

ココスはココっす

今日はカレーが無性に食いたくなりました。しかし相方は別のものが食べたいということでココスへ。まあカレーは1品しかないんですが。カレーが食えたからよしとする。明日からまた仕事。はあ。

今年も冷やし中華の季節です

どうしても冷中が食いたくなってとりあえずラーメン屋に入ってみたらビンゴ。冷やし中華がありました。学生の頃は自分で作れましたが、今の寮は自炊設備が無いので店で食べるしかないのですな。しかも冷やし中華って何屋さんに行けば食えるのかよくわからな…

今週もやってきました

週末がやってきました。フライデーナイトですよ。酒を飲みながらネットで動画を見る。洗濯も同時進行だ。楽しいな。

アメトーーク

おぎの有名人じゃない人の名前を言うゲームは毎回声を出して笑ってしまう。なんでだろう。やっぱ小木すげーよ。

仲間

車のCMの仲間由紀恵がいい。凄くいい。どこのメーカーの何の車かは全く印象に残らないが、仲間由紀恵のCMと考えればいい。

にぎにぎ

一日中シャーペンで描いてたら人差し指の先がいてえ。そして今は感覚が無くなってきた。

う〜ん五月病

まったく仕事をやる気がしないよね。いつも通りっちゃあいつも通りなんだけど。

ストハンしようぜ(ストロベリーハント)

去年の日記によるとイチゴ狩りに行ったのは4月ですね。いやあブログって便利。去年うちの寮の外人さん(インターン)にイチゴ狩りに行ってきたよと伝えようとしたのですが上手く伝えることができず、ストロベリーハントって言ったら爆笑してました。すごいの…

イチゴ

今年もいちご狩りにでかけたのですが行ったところはすでにシーズンオフでした。去年行ったとこは出来たんだけどなぁ。てことで近くの道の駅でパックのいちごを購入して外のテーブルで食すwithお弁当。このお弁当、相方のお母さんが作って下さいました。あり…

晩酌してもいいじゃない

金曜日の夜ってことで一人インターネットしながらビール。これが贅沢ってもんです。ぷはー。

新型インフルエンザと共に日本を脅かす病気、それは五月病。がっつり罹患しました。あー仕事したくねえ。会社行きたくネエ。

連休中に読書

村上龍著「無趣味のすすめ」読みました。サクサク読めた。村上氏個人の考えがずらーっと書いてありますが読みやすいと思います。いろいろと考えさせられることがありました。無趣味のすすめ作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/03/26メディア: …

帰宅

特に渋滞もなく帰ってこれました。その後は相方とご飯。連休も残すところ一日。夏休みが待ち遠しいわあ。

のんびり

実家はのんびりできるからいいねえ。明日帰宅だけども。たまに俺がご飯作ったりして団欒。しかし妹は留学、弟は彼女と旅行なので家にいない。少し寂しい連休。てか弟が彼女をうちにつれてきた。

びびるびびればびびるとき

帰省中にバイオハザードをプレイしようと思っていたので3(PS)を購入。2が欲しかったけど売ってなかった。プレステ2でプレイ。最初のセーブポイントでメモリーカードに空きが無いことに気付くというね。一度リセットして空きを作りました。バイオ3は追跡者…