2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困った家電

先週は暑さに我慢できずエアコンをつけた。今週は耐えられる程度なので窓を開けているのだが、困ったことにスズメバチが侵入してくる。部屋の窓は網戸があるけど玄関側は何もないからな。でも去年まではこんなことなかったので、今年は近くに巣でもあるのか…

最近は寝やすい

先週とはうって変わって雨の日が多い。気温も下がってエアコン無しでも眠れる。それでも朝に支度をしていると汗をかいて、ヒゲが上手く剃れない。シェーバーが肌にくっついてしまう。洗面所で濡らしながらやるのも手だが、洗面所遠いんだよな。朝の一分一秒…

さすがテレ東

水曜シアター9、八月はジャッキー祭りらしい。楽しみだ。

歩きすぎたか

土日に歩きすぎたのか、腰が痛い。

ぐるぐる

ラーメン屋に行ったら閉まっていた。もう一軒まで移動して無事に食えたが、長い晩飯だった。

回文

月島でもんじゃを食す。以前モヤさまで取り上げていたもんじゃTシャツも購入。

心配ないさ

劇団四季のライオンキングを観に、東京まで一泊でやってきた。S席9800円、高いけど折角なら近くで観たいってことで奮発。いいお金の使い方をしたと思います。ナイナイ岡村の踊ってた場面とか、心配ないさで大西ライオンを思い出したりとか。

トトロ

小学生のころ、何の時間か覚えていないが、多分、突発的に空いた時間に、トトロとか魔女の宅急便などのジブリ作品をよく見せられた。しかし、空いた時間なので最後まで見ることはなかった。そのせいか、ジブリ作品て何回も見たことある気がするのにエンディ…

今夜は

今夜はエアコン無しでもなんとか寝れそうだ。

0721

昨晩は暑すぎて寝付けず、エアコンをつけてしまった。暑さは得意じゃないけど耐えられるはずなんだけど、ついに負けた。

無風

あっちー。部屋のドアと窓を開けても風がないから空気が入れ替わらない。

痒いやつら

夕方に洗車していたら蚊に食われまくった。くるぶしばっかり狙いやがって。なぜやつらはわざわざ痒みを残すのか。

外で遊ぶ

同期と外ではしゃいだ。疲れちった。でも楽しい。

カラオケ

相方とカラオケ。久しぶりで声が出ない。

タモリ倶楽部なし

アメトーク、タモリ倶楽部ともゴルフにより放送はなし。ハウルの動く城は荒地の魔女がマツコデラックスにしか見えない。ときどきマツコデラックスなのかデラックスマツコなのか分からなくなる。どっちでもいいのだけど。

ラッシュ

同級生や先輩の結婚が続くなと思っていたら最近はベビーラッシュ。俺、乗り遅れ。

ナツカゼ?

風邪かな。喉の調子が悪い。

アタマツカウ?

頭を使う仕事。それも急ぎ。面白いけど疲れる。

横浜2

昨日は友人宅に泊まり、本日帰宅。首寝違えた。横浜はかわいい女の子が多くて目の保養になった。

横浜

月曜日が休みなので、横浜へ。知人、友人と飲む。久しぶりに涙が出るくらい、腹がよじれるくらい笑った。

アゲアゲ

相方と遊ぶもどうにも気持ちが上がらない日となった。たまーにこんな日がある。

新オープニング

タモリ倶楽部のオープニングがちゃんと新しくなっている。しかも結局全尻採用したのか。

ぶっち

同期との飲み会があったけど仕事が終わらず欠席。しかも仕事もミス連発。急いで仕事をやるのは僕には向いていません。

七夕ですか

七夕と打とうとすると予測変換で棚橋が先に出てくる俺のケータイ。午後に明日までの仕事が飛び込んで来る。

胸が焼ける

何のことはない。最近胸焼けがひどいと言う話。

7月も二週目に

先月で終わらせたかった仕事がまだ終わらず。

IKEA

相方とIKEAまで買い物。運転はちと疲れる。欲しいものは品切れで買えず。

愚痴

研修が同じグループだった同期と飲み。途中から愚痴しか出ていない。

金曜夜のお楽しみ

今日のタモリ倶楽部は久しぶりにエロだった。来週からオープニングが新しくなるらしい。

新人

新人歓迎会。くそみたいな会社だけど頑張って下さい。