2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

早くから家の掃除を始めたい。まだ住んで1年だし。

代わってあげたい

子供が病気してしまうと本当に代わってあげられたらと思う。まだ小さいのに、そんなに辛い思いしなくたっていいじゃないか。応援しかできない。あ、うちの子ではないけど。

腰を

午前中は打ち合わせ。午後は腰を据えて仕事を進める。

ちょっくら

仕事。本当にちょっくら。

さし

嫁が東京に遊びに行くというので息子と二人で留守番。ゲロを吐いた当時の事を聞くとバツの悪そうな顔をする3歳。一応悪いと思っているらしい。面白い。

飲み会

今日のはいい飲み会。

東京出張

雪が降るとの予報だったので朝一の電車が心配だったが時間通りだった。途中から雪が降って来た感じ。出張のときはゲロ臭い車に乗らなくて済む。まさか愛車に乗りたくないと思う日が来るとは。全ては息子が調子に乗って食べ過ぎたからだ。嫁の友達、つまり女…

休み

珍しく出勤しない休日。ゲロ臭い車内を洗う。嫁の実家のスチームを出すクリーナーを借りて来たがそれでも臭いが取れない。やはり相当染み込んでいるのと、スチームや洗剤が届かない隙間にまで入り込んでいるな。タクシーでゲロを吐くと高額のクリーニング代…

揺れる

まだ余裕でゲロ臭い車に乗り、家を出ようとしたらケータイの地震速報。最初はエンジンの振動かとも思ったががっつり地震。しかもこれが5年前の地震の余震とは。おかげで改めて防災を意識したわ。

車内

完全にゲロ臭い。その日の内に拭き取ったけどそんなの関係ねえってレベルで臭い。俺が仕事に行っている間に嫁が石鹸つけて洗っても臭い。ていうか洗えないところがどうしてもあるので結局臭い。

疲れた

何が疲れたって、食いすぎて息子が車の中でゲロはいたのよ。高速道路だからすぐには停められないし。においは取れないしシートにしみこむし。なんて日だ!

歯医者から検診の案内が来ていたので受診。毎回検診でも以上が見つからず、特にすることもないので少しの歯石を取ってフッ素を塗って終了する。今回もそうだったが、記録のためということで口内の写真を撮られた。写真もガッツリ医療費に入っていた。歯だけ…

飲み会

気を遣いつつ気を遣われつつ。

花粉症か

花粉症かってくらいくしゃみが出るな。

自己啓発ってやつ

たまには仕事に関係ない自分の興味だけの勉強もいい。

あれ?おかしいな〜

稲川順二ではないが、体調があれ?変だな〜状態。風邪かな?

予防

嫁に強く勧められインフルエンザの予防接種。午前中は仕事休み取った。無事接種終了。しかし、先週末から鼻をすすっていた息子の風邪がうつったんじゃないかって感じで俺も鼻が出だした。

家族サービスと自分サービス

紅葉を見にお出掛け。帰り道で電話が。予約していたニンテンドークラシックミニが入荷とのこと。早速ゲット。息子が寝るのを待ってからプレイ。明日は寝不足だな。それにしてもコントローラーまで小さくしなくてもよかったのでは。そりゃバランスの問題があ…

住宅ローン減税

初めて年末調整での住宅ローン減税申請。めんどくせ!マイナンバーとかあるんだからもっとシステムでなんとかならんものか。

ぎすぎす

夫婦とはいえ他人と他人。そりゃ喧嘩もするさ。

見えていない

残業時間縮減のための残業時間規制はおかしいだろう。なぜ残業が発生するのか、その原因を潰さなくては意味がない。人は増えない、仕事は減らない、でも残業時間は減らせ。これでは逆に精神の健康を害する。経営者は現場が見えていないのか?好きで残業して…

辛いこと

生きていれば辛いこともある。時間が経つほど考えてしまう。

日帰り出張

打合せすればするほどやることは増え、懸案は潰れず。

飲み会

週の初めから飲み会。

休日出勤

昨日は付き合いのゴルフ。今日は手伝いで出勤。結局、体も休まらない、家族サービスもできない週末。

ゴルフ

久しぶりのゴルフ。練習の成果が結果に現れない。

カレンダー

最近Googleカレンダーで予定管理をするようになった。まあ紙の手帳も使うんだけど。電話帳と連動しているので、電話帳に誕生日が登録されている人はカレンダーに表示される。そういえば昔は赤外線で連絡先交換すると勝手に誕生日情報もついてきたよな。そし…

祝日出勤

会社は休みだけど出勤。しかも人の仕事の手伝い。

眠い

早く帰ったからといって早く寝るとは限らない。

取り柄が

最近食事の後に消化が追いついてない感じの気持ち悪さがある。これが胃もたれか?食欲だけが取り柄の男、ついに食欲も衰える33歳の秋。