2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜の鏡

朝から喉が痛いし熱っぽいなと思っていたらあれよあれよと熱が上がり、昼過ぎには39.9度。息子の風邪をもらったな。平日は馬車馬のように働き、休日に風邪をひく。よく訓練された社畜やでえ。体の芯まで社畜根性が染み付いとるでえ。

ポチッ

なんか色々とポイントがたまって居たのでバイク用品を2つポチる。ポイントを使っても一つ1万円はしてしまう。嫁の許可は取っていない。ドキドキ。

仕事とはいえ

嫌われ役というか、文句の窓口というか、そういうのをやらないといけないのは精神的にまいる。

ギリギリアウトの方

出して来るのが遅いんじゃ。しかも時間切れでなし崩し作戦はやめてくれ。

ゲーリーさんの英語レッスン

息子が下痢。でもウィルス性のではないらしい。幼稚園生になったからこれからはたくさん菌をもらって来るんだろうなあ。ノロはやめてほしいなあ。

庭のライラックに蕾ができたり、プランターのイチゴが赤くなってきたり。

飲み会

今日のはいい飲み会。だいぶ歩いたけど。

イベント

ハンバーガーのイベントに行く。俺はバイクで嫁と子どもは車で。理解のある嫁さんでよかった。

一日中仕事

長い一日だった。

余裕なし

気持ちに余裕なし。仕事がイライラするぜ。

家庭訪問

息子の幼稚園の家庭訪問。担任の先生が可愛いので俺も家に居たかったのに東京出張。

強風

こんな日に限って帰りが遅くなる。バイクのカバーが風で飛んでないか気になって仕方なかった。

イライラ

人に迷惑かけてるって意識はないのかね。

こんな日

仕事のことなんか忘れて早く家に帰ってジャンプを読みたいぜって気分の一日。

桜が有名なわけではないけど

近所の公園にバイクで。嫁と子どもは車で来るというガソリンの無駄遣い。でもこうでもしないと妻子持ちでバイクに乗る時間は確保できんね。幸い、息子が俺がバイクに乗っているのを見て楽しそうにしているからいいけど。

イチゴ

スカイベリーでかい。

完全に見ごろ。しかし花見の予定はない。酒飲みではないので宴会する必要はないけど、眺める時間がないな。家の隣の公園は桜が満開だけど、朝早く出て帰って来たら真っ暗だし。先週の土日は雨だったしまだ満開じゃなかったし。ラジバンダシ。

大人ということか

町内会。それをさらに細かく区切って班とか組とかいう単位で組織がある。班長は毎年の持ち回りなのでいつかは回ってくる。もちろん町内会に加入しないという選択肢もあるけどさすがにそれはね。大人だから。

思い返せば

俺は2年保育だった。4歳にもなれば自分と周囲を認識するようになるから、幼稚園初日はお袋と離れたくなくて泣いた記憶が今でもある。門のところで先生に引きはがされたな。帰りの頃には友達ができて遊んでいたけど。さて息子は3年保育。まだ幼稚園というもの…

雨ばかり

息子は幼稚園初日。どうだった?って聞いてもあまり具体的な話をしてくれないで、部屋にあるブロックで作ったロボットを自慢してくる。息子にとっては幼稚園初日も普通の日と変わらないということだろうか。それにしても担任の先生は可愛かったな。

入園式

息子が幼稚園に入園。仕事は休みを取り、入園式に参加。ついにというか、やっとというか、感慨深いような、まだ実感がないような。今まで一時預かり保育とか、サークルとかで親がいない状態を経験したり、同い年の子と一緒に遊んだりはしていたけど、これか…

雨でバイクに乗れない。小雨になった瞬間を狙って給油だけ行く。

雨の納車

結局天気が回復せず小雨の中での納車。教習所以外では10年ぶりのバイクで、雨の中でバイク屋から30分のドライブ。非常に疲れた。そしてクソ寒い!家に着いても雨が止まないのですぐにカバーを被せて終了。

明日は

バイクの納車だけど雨上がるのか。

4月も

出張の予定がどんどん入っていく。

体が重い

バイク乗ることも考えて運動しようかな。激しいのは無理だけど。

わくわく

バイク用品のwebページを見ているだけで楽しい。

友達100人伝説

来週は息子の幼稚園の入園式。幼稚園生か。

バイクカワサキのバイク

昨日バイクの契約をした。納車は来週の予定。ZRX 400。絶版車だけど、バイクの免許を取った頃から欲しいと思っていた車種。それにバイクに乗るのも久しぶり過ぎるので400でちょうどいいだろう。ああそわそわする。

エイプリルフールだけど

特に嘘もつかずに終了。足の裏の魚の目を診せに皮膚科に行ったら魚の目じゃなくてイボだと言われた。ウィルスが原因なんだとか。治療は市販のイボコロリを貼るというものだった。