2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

給油

明日からガソリン値上げらしいということで灯油を買いに行きました、セルフのスタンドへ。スタンドは道路まで続く長い車の列。俺は灯油だけ買うつもりだったのですが、せっかく長時間並ぶならということで車にも給油しました。車は6リッターしか入りませんで…

大打撃

ガソリン等の値段がまた上がるそうです。ガソリンもきついですがこれからの季節は灯油の値上がりも厳しい。北国の貧乏人は凍死しろということか?それにしても原油高騰とか言われてますけど、最近は新規オープンのセルフスタンドが増えている気がします。新…

菊紋じぇねれいたー

こんなものを知りました。お茶の商品紹介のおまけです。名前と生年月日で家紋を占って?くれるものです。俺は「∞」でした。って紋かこれ!? 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しか…

目が牛丼

昼過ぎに起きて肉が食いたくなりすき家へ。一人での食事に抵抗があったので持ち帰りでメガ牛丼買って来ました。1286キロカロリーだそうでブランチにはちょうどいい。肉が並盛3杯分で米が大盛相当らしいのですが食っていたら肉が足りなくなりました。それと今…

ぷ〜ろぐ〜らむ〜

初めてオリジナルでプログラムを組みました。もちろん参考にしたものはありますけど。コンパイルするとやっぱりエラーがちらほら。単純なプログラムなんでエラーも単純。しかしちゃんと動いてはいるしそれっぽい結果も出るけど本当にあっているのか不安です。

ワイン

パスタ作るときに白ワイン使うんですよ。料理用だからめっちゃ安いの買いますけどね。んで料理に使いつつ飲んだりします。正にキッチンドランカー。今回買った白ワインを飲んでみたら甘い!ジュースみたいに甘い!しかも少量で酔う。まあ何飲んでも少量で酔…

今週のあるある

俺がね、社会人に向かって「まだ学生ですw楽してサーセンwww」みたいなことを言うのはいいんですよ。でも、大学院に行かずに就職した人に「学生は(院生は)楽でいいよな」見たいな事を言われるとおいちょっと待てよと。お前は院生になったことないだろ…

キーワード

一瞬びびる。

危険な欲望

こんな時間にラーメンが食べたくなってきました。近くにはまだやっているラーメン屋が…。あかん!寝よう。

りいじょんこおど?

デルで買ったパソコンのDVDドライブのリージョンコードは1だということを最近知りました。変更回数はあと4回。変えたくないなぁ。でも見れないしなぁ。著作権とかをちゃんと守らないで海賊版を作る輩が多いから権利屋が調子に乗ってがんじがらめにしてくるん…

見上げて魚卵

食欲にまかせてイクラを買いました。炊き立ての白米の上に乗せていただきました。てか炊き立ての白米だけでもうめえ。いくら丼を食した後にその余韻で白米だけで丼一杯食ってしまいました。うめえ。

疲れた

学校のオープンキャンパス。疲れました。

面倒臭いのは知っていたけどね

iPODnanoが届きました。2ギガです。古い型です。実は注文した後に8ギガのやつが割と安く生協で売っていることを知ってしまいました。日用品は大して安くないくせにめったに買わないものは安い、それが大学生協クオリティ。しかしこいつは曲の入れ方がめんど…

灯油for you

灯油を買いました。いつでも来い冬将軍。でもできるだけゆっくり来い。

二日酔い

結局四次会までありました。ホテルで起きてまず吐く。吐くものがなくて胃液が出てきつかった。ふらふらになりながらなんとか電車に乗り、吐き気に耐えながら睡眠。ポケットにはスーパーの袋。ずっと寝てました。それにしても来年の同期と仲良くなれてよかっ…

初体験

懇談会で三次会で会社の人について行ったらスナックでした。座った席の正面はお偉いさん、その隣はママ、俺の隣には店の若い子。何を話せばいいのか!?もうがちがちですよ。単純に店の雰囲気に緊張したのと上司を前に女の子と楽しく話をしてしまっていいの…

あまぞん

iPODnanoを注文してしまいました。昔の型を。使いやすさや値段を考えたら東芝のギガビートのほうがよさげだったんですがね。もう昔の型のiPODが手に入らなくなると思ったら欲しくなってしまいました。itunesとか面倒くさいんだろうな。

といっく

めんどくせえな。

今日

鳥居みゆきっていう芸人のことを知った。やばい人だと思った。でもきっと素では普通なんだろう。

エレファントブランド

象印かどこかのCMを見ていたら無性に辛子明太子で白米が食いたくなってきました。てことで買いに行きました。そしたらイクラもうまそうで。もう頭の中は魚卵のことでいっぱいです。んで、明太子のトコにいくと何種類かあるわけです。一つは箱からして高そう…

あからさますぎね?

モップガールってまんまトゥルーコーリングじゃないか?

ショック

デジタルオーディオプレーヤーが壊れました。パソコンに刺すと反応するんですが曲が聞けません。二年持ちませんでした。メーカーは聞いたこと無いところのですが1GBあってフラッシュメモリーにもなってよかったんですけどね。もはやでかいフラッシュメモリに…

なんだ!?

うんこが牛舎の匂いだ…

今日も

寝坊しました。

寝坊

起きたら昼過ぎでした。いくら連日の飲みで睡眠時間が少なかったとはいえこんな寝坊は初めてだ。へたこいた〜。でもそんなの関係ねえ。

道案内は難しい

いまいち寝不足気味で運転していたらどうにも困った様子のおばさんに停まってくれという合図をされました。少々疑いつつも相手がおばさんだから危ない人だとしても振り切れるだろうと思い停まって話を聞いてみると道に迷ってしまったので教えて欲しいとのこ…

二日目

今日も飲み。名目は打ち上げってことでうちの大学の人間だけの飲みです。その分荒れる。

本番

演武会本番ということで卒業していった先輩や同輩、更には今年から後輩もOBとして来ています。まあメインはその後の飲みですけどね。二次会は辞めていった同期も呼んでの同期飲みをしました。楽しいのう。

同輩

珍しく遅くまで残業。しかも後輩の尻拭い。その後同期と会い飲みました。次の日が演武会なので前日入りしたわけです。そのままうちに泊まりました。やっぱり同期はいい。

録画失敗

とんねるずの録画に失敗しました。留守録の日付を間違えました。番組表で録画できる機械が欲しい。最近小さな不幸が多いな。まあ昭和プロレス芸人に間に合っただけでもよしとするか。