2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が乳腺炎

辛そうである。

出社

日曜日だけど出社。ボランティアに行っていたあいだ、誰かが代わりに仕事やってくれるわけじゃないからね。

2日目

ボランティア2日目終了。帰宅。主催者の言っていた、地元の人に邪魔だと言われるまでボランティアを続けるという言葉が印象的だった。

遅ればせながら

職場の催し物として東北ボランティアに参加。こういう機会がないと行かなかっただろう。宮城県の松島の方へ。宮城では瓦礫はもう片付いていて、いまの時期は草刈りがボランティアになっているらしい。震災以降、手入れする人がいなくて雑草がのび放題。地元…

いくぜ東北

金曜日から一泊二日で東北へ。遅ればせながらボランティア。

風邪

息子が風邪をひいて大変だったらしい。大変なときに出張してんじゃねえと嫁も切れ気味。すいません。俺だって会社の偉い人と飲むより帰りたいやい。

出張

出張。偉い人と会議。緊張した。帰って息子に会いたいが、そのまま偉い人と飲み会。

過多

健康診断。体重過多。夜九時以降は食べないほうがいいよと言われた。今の職場では無理です。

健康診断

明日は健康診断。夜8時以降は飲み食いダメ。胃がもつだろうか。

息子の歯が生えてきた。下の前歯2本。ときどき歯軋りの音がするのだが、下の歯だけでどうやって音を出しているんだ?

今週二度目の飲み会

肉体的に疲れた、からの飲み会。途中から眠たくて仕方なかった。

苦肉

どうしてもその日は自分の体が空かない。仕方なく仕事のできない人に頼む。信用できないので事前に準備を全てしてハイどうぞで渡す。だがその逆に俺が頼まれた場合、自分で考えてこれとこれとこれの資料下さいと言わないと出してこない。ひどいときは資料が…

右から左

なぜ仕事できない奴に仕事とはみたいなことを聞かされなければならぬのか。これだから会社の飲みはつまらないんだ。

膝にくる

体の三分の一が脂肪。重い。

脱水

つ、疲れた。久しぶりに運動した。こんな暑い日に動くもんじゃない。

帰宅、出社

仙台から帰宅して出社。仕事が溜まっているぜ。

おめでとう

同じ部の同期の結婚式。うちは家族で参加。あいつが結婚するとはなぁ。立派になったなぁ。いい嫁さん見つけたなぁ。幸せになれよ。

杜の都

土曜日は学生時代の同期の結婚式。子供を連れて行くので前乗りで本日移動。結婚式とは別の同期が仙台に就職しているので晩飯を一緒に。みんな大人になってるね。

小さい曙

寝返りとハイハイを覚えた息子は寝るときにハイハイしながら寝る。しかもあまり手を使わないので顔を布団に擦り付けながら動き回る。顔が痛くないのだろうか。しかもなんで寝るのにハイハイするんだ。その様はまさにマットに突っ伏した曙。首がしっかり動く…

ボーナス

ボーナス支給日であることに気づかなかった。それにしても年金の給与天引はやめて欲しい。もらえないと分かっているものを、今の年寄りの為に払う意味がわからない。年金で知らない年寄りに金を渡すくらいなら自分の親に直接渡すわ。そもそも年金制度が成り…

分からない

子供に食事を与えず餓死させた事件。父親は女を作ってそちらに夢中。母親も出て行って気づかなかったらしい。なんでそんなことができるのか分からない。子供ができたら子供中心の生活になる。子供は大人が守ってあげなければすぐに死んでしまうかよわい存在…

今週もきつい

今週もきついなぁ(飲み会的に)。

車検

嫁の車の車検の案内が来ていたのでディーラーへ持ち込む。しかしなんと車検はあと3ヶ月残っているとのこと。買った時に店が登録した情報が間違っていたらしい。俺はなんとなく気づいていたよ、車検こんなに早かったっけ?って。でもディーラーが間違うとも思…

夏に結婚式を挙げる妹から式の質問が来る。ウェディングドレスの試着した写真も来てどっちがいいか嫁に聞いてくれとも言われた。結婚式か、自分の時が大分昔のことのようだ。

疲れた

出張帰りだが仕事がたまっているので残業。

出張

山奥へ出張。明日の早朝に会社に戻る。ハード。

飲み会

飲み会があって帰りが遅くなるのに家の鍵を持たずに来てしまったので嫁に開けてもらう。かなり不評だったな。寝てるとこ起こされたらそうですわ。

祖父母

今回も俺が仕事でいないのに実家から親父とお袋が来た。実家で採れた野菜を大量に貰った。

仙台

来週末は学生時代の同期の結婚式で仙台。土曜日の宿がほとんど空いてなくて金額もめっちゃ高い。

朝から

朝から運動してしまった。帰宅してシャワー浴びて少しだけ子供の面倒見て寝る。起きたら昼過ぎ。