2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買いではないけれど

週末はストレス発散で物を買ってしまいます。不要な物ではないけれど、いつか買おうと思っていたものを買っている。

週末が来るぜ

風強いな。さて明日は何しよう。

ペイ

ホテルにペイチャンネルがあったら見るよね。映画とかドラマ見れるから。AV?み、見ないんだからねっ!

マジシャンよりテクニシャン

仕事終わってから出発。まあ今日は泊まるだけ。上司と横浜の街に飲みに。現地の人の案内でうまい店に。そして二次会で連れて行ってもらった店がマジックバー。目の前で手品をしてもらえるんですがこれが凄い。見たことあるものから無いものまで様々でした。…

いきなりの

出張命令。やること溜まってるけどねー。明日から。準備もそこそこ。

ストレンジカメレオン

最近知った曲です。ミスチルが歌っているほうしか聞いたことありませんが凄く好きな曲になりました。つい自分に重ねてしまう。きっとたくさんの男がこの曲に自分を重ねたんだろうなぁ。

帰ってきたけれど

なんじゃこの寒さは。今日は親父の誕生日。もういい歳ですがまだ働く。ほんと健康にだけは注意して欲しいですね。まずは痩せることから。それは俺もですが。

北国

本日も少し研究室に顔を出して、その後は部活の後輩たちと昼飯。10人強集まってくれて嬉しかったです。就職の話や最近の部活の状況なんかで盛り上がったのですが帰りの電車の時間に。時間を止めてしまいたいよホント。昨晩から道路にも雪が積もりだして完璧…

東北へ

会社の意向で大学訪問へ。雪を見たらテンションが上がった俺は雪国人だな。市内は雪は降っていたものの積もっていませんでした。研究室で近況報告した後はそのまま新年会に参加させてもらっちゃいました。いやぁ楽しい楽しい。研究の話から何から盛り上がり…

いやっほう

温泉入って新年会!

今週は

今週は忙しいのは今日までかな。

シーズン3

年末に溜まっていたプリズンブレイクシーズン3を最後まで見ました。Tバックはホントに悪いやつだ。そしてスクレは、スクレだけは幸せになってください。シーズン4があるらしく、気にはなるけどそろそろ完結しようよって思います。というかシーズン4で終わる…

風が強い

今日もよく働いた。ていうか勉強した。テレビを見ていたら無性に冬の奈良や京都に行きたくなった。行っちゃうか、なんて、大胆なことは想像するだけ。

テレビ届く

明日実家にテレビが届きます。年末に買ったやつです。入荷遅い!しかも実家は地デジ未対応のアパートだと言うことが判明。もったいなっ!!

休日が好きだ!

前日は飲みで寝不足なものの、相方と遊びに出かけました。休日を一日寝て過ごすなんてもったいない、いや贅沢か、とにかくお買い物と来月二人で合わせた休暇の予定を考えました。楽しいなぁ。

寒い日が続く

今日は職場の飲みでしたが数名が風邪やインフルで欠席。寮でも何人かやられているので気をつけないと。

ようやく

ようやく親から誕生日おめでとうメールが来ました。

食事

相方と仕事の後に食事。一日遅れのハッピーバースデーってことで。

何歳だっけ?

今日で27歳になると勘違いしてました。ミクシの画面で26歳だと言うことに気付きました。26と27は結構違う気がする。そういえば弟妹からはおめでとうメールが来ていましたが親からは来ていません。忘れられてる。昨日は成人式でしたねと話題転換。俺も七回目…

明日は誕生日

まあ仕事して終わるわけだが。フライングして自分にプレゼント。ユニクロのマイクロフリース、安売りで1000円を切っていました。あったけえこれ。寮ではストーブが焚けないのでジャージの下にこれを着て寒さをしのごう。

ワイハ

相方とハワイアンズに行ってきました。本日ハワイアンズでプヨプヨした二人を見かけた方、それは僕たちです。ウォータースライダー恐かった。屋外プールは当たり前だけど寒かった。それでも子供は外で泳いでました。パイナップルジュースが美味かった。夕方…

休日出勤をやり過ごし

明日と明後日は遊ぶ。仕事以外の時間を大切にする気持ちだけは強くなった。

土曜日も出勤

新年早々休日出勤とかテンション下がるわあ。

最近よく考える

こんな生活を続けていたら体か心を壊すよなぁ。壊してまで働いて何があるんだろうな。答えは出ているけど、その答えを実行するかどうかはまた別の問題で。このまま続けることも選択肢なのだよと。

今年初のサプライズ

テレビで見た三冠王落合の息子の変わり様。ガキのイメージしかなかったけどすっかりおっさんになっていた。人間は誰でも歳を取る。

さげさげさげ

二日連続で日付が変わるまで仕事。

新年初出勤から

日付が変わるまで仕事とかまじでテンション下げ下げ。

冬休み終わり

実家でごろごろしていただけなのにあっと言う間の冬休みでした。明日から仕事。仕事したくないと会社行きたくないは似て非なるものかなとマイナスなことばかり考えています。なぜ社会人には春休みがないんだ!次の長期休みであるゴールデンウィークを心のよ…

東京をなめていた

本日は大学時代の部活の同期と新年会をするため東京へ。弟の車で午前中に愛知を出たのですが、談合坂SAの付近で渋滞と言う情報を得て下道へ。しかし考えが甘かった。みんな考えることは同じで下道ものろのろ。しかも高尾付近は参拝客もおり全く進まなくなり…

今年もスロースターター

本日初詣に行きました。元旦は混んでるもんね。おみくじは大吉でした。幸先がよろしい。その後皆でひつまぶしを食べに行きました。両親へごちそうしました。まあ金額は弟と折半です。実家で過ごすのも今日が最後。明日は出発の日です。ああ仕事したくない。…