2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活

こんな時期ですので我がアパートも引越しラッシュでございます。駐車場にひっきりなしに業者のトラックやら軽トラがくるものだから俺の車が出せません。まあたいした用事はないんで構いませんが。どうやら上の階の人が一年で出て行ったらしく、新しい人が来…

疑い

疑いというのは、どんなにその疑いを否定されても、こちらはすっきりしない。まるで疑いを認めることを望んでいるようだ。

したい

もう少し暖かくなったら水回りの掃除をしたい。今はまだ寒いね。

チェリーパイ

ドーテーか!

餓狼伝

ちょっと前の話ですが、ついにきましたよ餓狼伝。本来ならば餓狼伝14となるのですが、今作から新・餓狼伝と名前が変わりました。内容はちゃんと続いています。前作が2003年3月に出版され、今作の出版が2006年12月。どんだけ待たせるんだ獏。餓狼伝はかなり昔…

ある種の衝動買い

欲しいなぁ、セルフレームのメガネ。と思っていたら右目の視力が下がりました。じゃあメガネ買わなきゃなってことで新しく作ったメガネが昨日の夜に届きました。セルフレームをガチでセルライトと言い間違えるんですがどうしたらいいんでしょう。

マジで無傷な男

セガールやっぱ強い。ブルースウィリスならとっくに血まみれだよってシーンでも一方的な強さ。しかも出るわ出るわ合気道の技。技の形だけですがね。極めた後に容赦なく敵の関節折りまくり。どうやらセガールは精神の稽古はしなかったみたいですね。最後に気…

点数もキャリーオーバー

英語のテストを受けてきました。勘ですよ、ほぼ。ほぼブラジル、なんつってね。勘で当たりそうな数字をマークするあたりがミニロトのようでしたよ。てかちゃんとした試験自体久しぶりでした。しかもマークシート。センター試験以来かな?シャーペン一本しか…

明日はテスト

英語のテストです。いまさら付け焼刃をしてみるものの・・・う〜ん。

友達と飲みました

待ち合わせ場所に行くと先に来ていた友人二人が手淫の話をしていました。そうして始まった飲み会。飲みに紛れ込んだ思春期の中学生がつぼでした。みんなの近況が聞けてよかったです。俺も就活がんばらないとなぁと思うような気になるくらいみんなからパワー…

卒業式

今日は卒業式ということで、昼は式場まで行って部活の後輩を胴上げしてきました。あいにくの雨でしたが張り切って祝福です。俺は来年も学生なのに後輩の中には来月から社会人になるのもいるのです。がんばって欲しいなぁ。夜は研究室の飲み会でした。今年は…

小学生は夏休みのすごさに気づいていない

なんで夏休みの話かって?思いついただけです。この歳になると小学生のころの夏休みのすごさがよく分かります。だって、一月くらい遊び放題ですよ?宿題なんて夏休み始まってすぐか最終日付近にまとめてやれる内容だし、休み明けのテストもない。思い出して…

ヘアーカッツ

散髪しました。丸三ヶ月伸ばしてました。就活の面接ギリギリまでひきつけようとしたら三ヶ月。いい頃合でした。サパーリした。

動詞から行こう

週末に某英語力テストがあります。就活とカブる分、追い込まれて勉強するだろうとふんで申し込みましたが、俺が追い込まれてやれる人間なら、今頃世界獲っとるわ!!ということでノー勉強です。この際成績は置いておこう。しかし問題は会場。うちから少々遠…

やっぱりおかしい

りんごを食っているのにさくらんぼの味がする。永遠のチェリーボーイ、six-starです。

あれ?おかしいな

頭痛がして寒気もある。のども渇く。もしかして風邪?とりあえずバラエティに進出してるグラビアだのアイドルだのは関根麻里を見習え。ということです。

あ、思い出した

妹に貸した砂の女、返してもらってない・・・。

拙僧が殺めたのだ

鉄鼠の檻を読みました。本作はとにかく人物を把握するのが大変でした。坊さんがたくさん出てくるからです。坊さんの名前をしっかりと追わないと・・・。しかも坊さんの宗派も重要なのでますますわからなくなります。高校では地理とってましたから、仏教のこ…

おふくろさん

全国のおかあちゃんはみんな一緒なのかもしれませんが、お袋が大量に食材を買ってきました。しまうスペースがないよママン!!卵とかまだ五日分くらいあるのに更に1パック買ってきてどうするんだ!?どうせ野菜食べてないでしょ?って言って野菜まで大量に…

人口密度三倍

お袋と妹がうちにきています。部屋が狭いでございます。

みつうぉ

就活は太るなぁ。にんげんだもの

久しぶりの動き

後輩に誘われて久しぶりにピンポンをしました。部活の後輩たちと。全員元経験者というくくりで。ぼこぼこにやられました。もうね、目では追えてもラケットで追えない。今日気づいたんですが、卓球台が小さく感じました。昔はもう少し高い位置に台があった気…

だれだ就職しやすい時代って言ったやつ

団塊の世代が抜けるとかで、採用の数が増えているそうですね。確かにうちも普段は推薦が来ないような企業からも推薦がきています。しかし、うちの学科ではその推薦がもらえるかどうか分かるのが四月になるのです。これは学科の就職ガイダンスが四月にあり、…

なべやかん

web上で企業の試験を受けました。結果はまだです。試験のできは、英語死亡確定。一問も自信がない。最後に英語の授業を受けたのは学部の二年生のころだったなぁ。でも一番めんどくさかったのはパーソナリティですね。同じような質問が何回も・・・。しかも選…

早く決めたい

就職先を早く決めてしまいたいです。待っているとどんどん不安になります。もっと確実に受かりそうなところも受けようかとか、悩んでしまいます。

混乱

やらなきゃいけないことと雑事が区別つかなくなってきました。非常に混乱しています。考えることを放棄して何もしないという結果になります。

羽が生えている

就活を始めてからどんどん貯金が減っていきます。これはつらい。まだ選考も始まっていないのに。

好みの問題

会社説明会が終わってから晩飯を食おうとラーメン屋に入りました。値段からすると特に問題のない味の普通のラーメンでしたが、サービスでついてきたご飯の硬さがものすごく俺好みでした。自分で炊いてもなかなか再現できないんですよ、あの硬さ。

かいたら出そう

細い棒を握ってかきまくったため、右腕が疲れてしまいました。具体的に言いますと、ボールペンを握り文字を書きまくったため疲れました。でもその甲斐あってえんとりいしいとは完成しました。出したどー。でも悪天候のせいで届くのが遅れたらどうしましょ。…

そろそろまずいよ

いいかげんえんとりしーとを清書しないと。苦心のすえに文章はできました。あとは間違えないように・・・。