2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

明日から出張。それを前日に言うのはやめてほしい。

夏は開放的な気分になるよね。って8月ももう終わりだ!

ねえ

ジャンプを買っても読む暇がねえ!

ついに

迷惑メールが多すぎたのでURLを貼付けているメールは全て受信しないことにした。メールが全く来なくなったが、負けた気分だ。根本の情報流出という原因は解決してないんだから。

みれなくなった

最近また、仕事のせいでめちゃイケがみれなくなった。

最近の楽しみ

夜にひかりTVで見る北斗の拳が楽しみ。あんな生き方をしてみたい。そして上司やお客の秘抗をついてやるんだ。3歩あるいてバンだ。

めまい

最近めまいすることが多い。比喩ではなく本当に。暑いからだと思っていたけど涼しくなった最近もめまいがするので病気だろうか。

うまくいかない

仕事の指示を出してもこちらの思惑通りにはいかない。最近凄く実感する。まあ俺だって指示されたことをできないのだから、他人にだけそれを求めるのは虫がいい話なんだけど。

言ってみたかっただけ

カクリコン坂から。主演カクリコン・カクーラー。

急に寒い

甲子園、観たかったな。

最近の若者と言われても

最近の若いのは技術がなくなったとか根性がないとか飲み会の席で聞くけど、うるさいよおじさん。製品で事故が起きて、その対策の一つに若手の育成って。その製品設計したのはおじさんたちでしょ。若手を、配属されてすぐに実践投入することは育成ではない。…

始った

休みほとんど無しでまた一週間が始った。

疲れた

今日も出勤。さすがに疲れて午前中で帰宅。めまいがするし大変だった。

ちっともすすまない

休日出勤。しかしやろうと思っていた仕事の一つが蓋を開けたらとんでもなく間違いだらけで、その手直しだけで一日が終わった。いくらなんでもひどい内容だった。

認識

久しぶりにストレスが溜まっていることを認識した。

あっついな

夏休み中に歯の定期健診に行ったがやはり問題なし。

月曜日

今週はジャンプがない!

お盆だけど

他人が休んでいるときに仕事をするのは本当に嫌だ。甲子園も観れないし。

しょっぱなから

休み明けのしょっぱなから理不尽に怒られる。雑用で。やってられん。

終わる

夏休みの最終日が終わる。インターネットに加入したときに2ヶ月無料の光テレビに入ったので見ていたが、アニマックスが面白い。北斗の拳とか。

今日のアメトーク、魁男塾芸人は面白かった。

昨日は

昨日は結婚一ヶ月記念でケーキを食べた。近所のスーパーで買ったケーキだけど、記念日が増えるのはいいことだ。

暑い

寒さよりは暑さに強い。今日みたいに暑くてもエアコン無しでいける。汗っかきなのもあって、体温が下がりやすいんだろう。節電が叫ばれ、エアコンも控える風潮がある。しかし暑さに弱い人は無理せず使ったほうがいい。無駄に使う必要は全くないが、便利さを…

好物は牛タン

もう我慢できないということでヒマな同期をさそって仙台へ牛タンを食べに行く。車で。13時くらいに仙台駅西口の利久へ。うまい!やっぱこれだね。その後デザートと称して駅でずんだシェイクを堪能。同期が帰りは宇都宮で餃子でしょというので滞在1時間半で仙…

嫁の実家

今日は嫁の実家へ挨拶。お昼を実家で食べた後はニトリへ。ようやく新しい布団を購入。体反発マットレスにした。なおシングルサイズを二つ。ダブルを買って二人で寝ようという気はお互いにない。

短い滞在期間

午前中に祖母の家に挨拶。午後は実家で少しゆっくり。庭ににわとりが住み着いていた。いくら田舎とは言え、野生のにわとりとは考えにくいので、どこかの家から逃げてきたんだと思うが、雄のチャボがここ数日住み着いているらしい。しかも飼っている犬の小屋…

実家

式後初めて夫婦揃って俺の実家へ。ありがとうの挨拶と、お盆は休めないので仏壇に線香をあげに。相方が仕事から帰ってきてから出発。日付が変わるか変わらないかの頃に到着。明日は祖母の家へ。

そろそろ

本格的に部屋を片付けなくては。このままでは誰も呼べない。

休みなんだけど出勤

連休に入るので休み明けにやることをまとめておく。

飲み会。二次会でラム酒を飲んだ。周りはうまいうまい言ってたけど俺にはきついアルコールというだけだった。酒につよくなりたいな。