2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

休日出勤。しかし思ったほど進まなかった。

暑っう

凶悪な暑さ。

終了

終わった。労をねぎらうというならまず休ませてくれ!

明日が勝負

決戦は金曜日。

疲れた

こんな日はラジオ聴きながら寝よう。

は?

今日締め切りで、今日提出するって約束してるのに連絡もなしに帰るってなんだ?

休み

会社が休み。嫁は職業訓練。つまり俺と息子の二人きり。疲れた…。嫁さんも、ずっと子供といるよりは仕事見つけて日中は子供を預けて働きに出た方が本人のリフレッシュになると思う。それくらい子供の世話は疲れる。

来訪

最近入籍した同期が嫁さんを連れてうちへ。お昼とお茶。

かゆい

夕方に庭に水撒きと草むしりをしていたら蚊に3箇所喰われる。虫除けスプレーして蚊取り線香焚いたのに。

休みなんだが

会社は休みだが午前中は出勤。

何をやっていたんだろう

今日1日、他部署のフォローアップで終わった。アウトプットが何もない日だったな。自分だけで完結する仕事ならいいのに。

飲み会

1次会で解散。できるだけ早く休むぞ。

出張

日帰り出張。体がしんどい。

出勤日

世間は休みでも我が社は通常営業。

記念日ランチ

ほぼ一週間遅れで結婚記念日祝い。式を挙げたホテルでランチ。当時担当してくれたウェディングプランナーが寿退社してしまって会えなかったのが残念。いや、おめでたいけども。息子も連れて行ったのでバイキングにして、デザート食いまくった。

毎週のパターン

午前中は会社、午後は庭の草むしり。これが最近の週末のパターン。

胸が熱い

これは、、、胸焼け。最近病院に行く時間がなくて逆流性食道炎の薬をもらいに行けない。ああ、つらい。

週3

週3の飲みが今月は続く。しんどい。

ご褒美的な

後輩に誘われ美味い焼肉へ。金額に見合う旨さ。年に一回か、多くて二回のご褒美。まあ俺が多目に金払うけど。

ことしは

かんとうまつりをみにいくぞ。

お引越し

うちの近くのコンビニの隣に空き地があって、最近造成をしているので家でも建つのかなと思ったら隣と同じコンビニができるらしい。隣に移転ということか。コンビニが少しだけうちに近づく。

池上無双

そんなゲームがいつか出るのかな。

記念日的な

人生の墓場と呼ばれる儀式をして5年。早いような長いような。まあ今のところ墓場ではないね。

老害

古いやり方を変えることができず、かと言って古いやり方を通す実力もない。年を取っているから新しいことを覚えなくていいと思い込んでいる。年下ならば誰であろうと横柄な態度。自分のわがままを理不尽だけで通そうとするが若い層には通用しない。まさに老…

肝臓

また飲み会。肝臓は大丈夫か?

飲み会

飲み会多い。

帰宅

出張から帰宅。しかし嫁は今週からしばらく職業訓練的なことで学校通い。なので息子を連れて学校が近い嫁の実家へ帰省している。久しぶりの独身気分。洗濯してみた。

出張

本社方面への出張なので久しぶりに本社の同期と飲み。みんな仕事にやられてる。

引き続き

実家に一泊。息子は同年代や年上のお兄さんお姉さんと遊んだことはあっても、自分より小さい子と遊んだことはあまりない。なので姪っ子との遊び方が分からないらしい。おもちゃも姪っ子優先になっちゃうし。お兄ちゃんなんだから我慢しなさいという長男の理…

実家

妹が実家に帰ってきており、姪っ子も一緒なので会いに帰省。いま1歳でうちの息子より全然小さいし、やっぱり女の子はかわいいなあ。