2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

連休前の最終出勤日。自分の仕事を終わらせて定時であがる。早く帰る度にリアクションするウザい人が職場にいる。やることはやっているので帰るだけなのに。

違和感

仕事で新入社員に会う。資料に生年月日を書いてもらったら平成7年生まれ。ぱっと見、ふざけているのかと思ってしまうが真実。平成生まれが社会人になってはや7年ですか。

流し

連休前ということでみんな仕事は流し気味。晩飯はカツオとイカの刺身。ご飯が進む。

祝い

妹の結婚祝いを考えるもアイデアなし。旅行に連れて行きたいが予定が合わないなあ。

遠出

仕事関連のイベントで遠出。車で高速に乗り1時間。イベント3時間、帰宅に1時間。疲れた。

飲み会

別の部署の人と飲んだ。あっちの事業所は明日からゴールデンウイークだそうで。私はラーメンで締めて帰宅。

子育てあるある

抱っこで寝ている赤ちゃんを布団に置くと泣く。背中にスイッチがあるんかというくらい確実に泣く。私の母親曰く、あんたもそうだったわよと。遺伝か。

ひさぶり

久しぶりに飲み会の仕切りをした。ちょっと緊張した。

プチ出張

しかし、何がしたいのか分からんな。

ジャンプ

ジャンプを買っているところを会社の人に見られると恥ずかしい。

日曜日

鉄腕ダッシュおもしろい。

仕事

昼から寿司を食う。そんな仕事。

流す

土曜日も仕事なので金曜日は軽く流す。

帰宅

出張からの帰宅は深夜。疲れたー。

博多出張。食い物がうまい。

折れる

昔の職場の上司に嫌味を言われた。俺に依頼した仕事の回答が気に入らなかったらしい。苦言を呈した後に不要な嫌味。課長クラスの人でも仕事はできても人が嫌な気持ちになるということには気が回らないらしい。

休みだけど休みじゃない

本日は有給を取って静岡からうちへの移動日。さすがにずっと車に乗せられている息子は最後はぐずぐずだった。

結婚式

友人の髪型がちょんまげになっていてびっくりした。結婚式の大音量や、拍手が起こるたびに泣く息子。息子よ、世の中は騒がしい。

静岡

日曜日が学生時代の同期の結婚式なので本日は移動日。子供が小さいと荷物も多いし、泣いたら大変ということで車移動。運転するパパも大変ですよ。

飲み

気持ち悪い。なぜ酒が弱いといっているのに飲ませるのか。

今週は

イベントが多くて仕事にならん。

分からん

飲み会のために東京まで出て行って高級なお店を予約する。そんな必要あるのか?分からん。

嫁の実家が

嫁の実家が鯉のぼりを買ってくれた。ベランダに飾れる大きさの。兜の飾り物も買ってくれた。本当は兜だけのはずだったが一緒に買っちゃったとのこと。さすが初孫。ありがとうございました。でも鯉のぼりはうちの実家が買おうとしていたのでお袋は少し残念そ…

さて

さて今週も忙しいぞ。てことでさっさと帰ってジャンプを読む。

嫁不良

嫁が体調不良。会社に行く用事があったが代理をお願いしてキャンセル。

花見のはずが

同期と花見の予定だったけど人が集らず断念。数人の同期すら集まるのが難しい。

帰るよ

疲れたので定時で即帰宅。

バブル

この組織、飲み会に金をかけすぎである。

成長

やっと寝返りができるようになったと思っていたら、少しだけど前に移動するようになった。まだほんの少しの前進だけどこれからどんどん前に進んでいけるようになるのでしょう。生きてるってすばらしい。

エイプリル

桜も色付き始めて春らしくなってきた。新年度とはいえ俺自身は何が変わるわけでもなく、子供の成長だけが楽しみだな。