2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

闘うニート

ホイラーの前蹴りが膝を狙っているあたりがえげつない。さすがグレイシー。元気は引退ですね。首の怪我が原因でしょうか?元気の入場から勝ち方まで、エンターテイナーとして最高だと思います。残念です。中軽量級にはヘビーにはない面白さがありますね。

みなさまよいお年を

卒論に始まった2006年。大学院生になり一人暮らしとなりました。親のありがたみと一人の寂しさを嫌というほど思い知りました。秋には学会も経験しました。今月は会社説明会にも参加。クリスマスイブには相方との別れを経験、久しぶりの独り身です。傷を嫌す…

実家はイイ

食うものに困らないってのが最高ですね。アパートに戻る頃には確実に増量してます。

ギリギリでいつも生きていたいから

友人と夜通し飲んでスーファミのマリオカートしてました。久しぶりにやったら難しすぎました。小学生の頃の俺って凄かったんだな…。朝の七時くらいにみんな帰り俺も寝たんですが、起きたら飛行機の時間がかなり近付いてました。それから支度して空港へ。ホン…

今日も飲みだよ

今日も友人たちと飲みです。明日は実家に帰るっツーのwww

大掃除

普段掃除しないとこまでやりましたよ!しかし、荷物が多いのであまり綺麗に見えないのが我が家の辛いところです。その後散髪。しゅっきり〜。

年末ううう

明日から冬休みです。明日は掃除して、髪も切りますか。そんで明後日は帰省。帰っても実家は住んだことのない土地なので友達がいません。することもないんで、SPIのべん今日でもしつつ寝ます。一年分くらい寝たい。寝だめカンタービレ。

今日も飲み

部活のクリスマス会兼忘年会でした。毎年プレゼント交換があるんですが、たいてい皆さんの持ち寄るプレゼントは受け狙い。今年俺が貰ったプレゼントは、鏡餅としめ縄飾りと変な仮面でした。この仮面を見ているとマグナムTOKYOを思い出します。

持つべきものは友なわけで

平日ですね。中高の同級生とお好み焼き食って、カラオケ行ってうちで飲んでましたよ。男二人で過ごすクリスマスでしたよ。

そしてクリスマスイブ

関東三日目、最終日。本日は宇都宮散策。餃子の像を初めて見ました。なんかの妖怪かと思いましたよ。一段落してベンチで休んでいると、相方に言われました。なんて言われたかよく覚えていませんが、別れても別れなくてもいいけど、相方にとって俺は友達レベ…

新宿野郎

目覚めるとすぐに支度をして新宿へ。そこで相方と合流しました。午前中は新宿をブラブラ。夕方からイルミネーションが見れるということで、渋谷へ。駅からスクランブル交差点を見て愕然としました。どっからこんなに人が出てくるんだってくらい人ひとヒト!…

行ってきました説明会

朝の六時に新宿駅に着きました。予定より早いじゃねいかコノ野郎。早く着いても店が開いてないので待ちぼうけです。それにしても首都高は空を走っているようです。駅は広いし人は多い。何とか時間を潰していよいよ本社のある街へ。説明会では社内の雰囲気を…

注目キーワードに

故人の名前の並ぶ中にウド鈴木という文字を見て一瞬ウドちゃんも亡くなったかと思いました。昨日のボクシングの影響ですね。

砂混じりの

今夜の深夜バスで東京は新宿へ行きます。目的地は新宿ではなくて砂まじりの街ですけどもね。会社説明会でございます。深夜バスで寝れるかどうかが不安。

いわゆる一つの就職活動

根が人見知りなので、就職活動は苦手だと思います。慣れる意味で、東京の方まで行って、会社説明会を受けます。俺にしては割と就活をがんばっているのは、早く卒業したいからだと思います。もちろん今年修論が書けるわけがないですけど。大学院は一年あれば…

アクセス数

昨日の時点で20000HITしてました。俺が踏んだときは20001HITでした。自分で踏まなくてよかったです。このブログを始めて一年で1万ヒットでしたが、2万ヒットは一年かかりませんでした。読んでくれている人がいるのは非常に嬉しいですが、多少なりとも他人の…

こりゃ積もるかな?

ついに雪も本格的に降ってきました。帰り道は路面がシャーベット状で怖い。今日はちょっとメンタル的に弱っているんですね、一日中モヤモヤ。雪を見ていたら全てが無駄で無意味に思えてきました。そんなときのほうが仕事に集中できてしまったり。さて今夜は…

THEソフトバンク

最近のソフトバンクのCMって女子高生のいじめ?

気をつけよう

ノロウィルスがはやってるみたいですね。大学のときの友人もやられたみたいです。最近の俺は体が弱っているので貰わないように気をつけないと。以前買った30枚入りのマスクがまだ大量に余っているので、人が多い場所に行くときは使うことにします。

お酒を飲むイベント

部活の引退セレモニーでございました。俺が現役だったのはもう3代も前の話になってしまいましたよ。そして今まで以上に酒に弱くなりました。から揚げが、入ったところと同じところから全部出ましたよという汚いお話。

いまだに咳が出る

夜になると咳が出ます。こんなんで会社説明会行けるのかなぁ。体には負担かかるよなぁ。そもそもこんな時間に日記書いてないで寝たほうが体のためにいいですね。

ニューエイジ

本日は、部活の現役幹部の最後の稽古でした。この幹部たちは俺が主将だったときに入部した後輩なのでちょっとばかり気になって稽古に顔を出しました。最後だというのに軽くグダグダでしたが、らしいといえばらしいです。次の休みに引退式があります。当時の…

これは大怪我ですよ!?

いつから母校とその親玉は体を張ったギャグをするようになったんでしょう・・・。初めから?

会社説明会

なんといっても東京とその近辺になれるためにも、来週の金曜日にそっち方面に行きます。とある企業の説明会です。移動は深夜バスで。「水曜どうでしょう」の影響で深夜バス=危険というイメージが拭えません。あーそれにしても東京怖い。

ケツから血が出る病気

最近用を足した後に尻を拭くと血が出ます。どうやら菊の御紋が摩擦にすぐやられてしまうようです。もう尻を拭きたくないです。

抜いてきた

献血をしてきました。400ml。成分献血はなんとなく怖いのでしたことがありません。抜いた血を戻すなよと、全部あげるよと、思うわけです。実は10月に一度行ったのですが、歯科治療をしていたため血を抜いてくれませんでした。本日、針を刺されながら、先月の…

真田広之がいい

ラストサムライは映画館で見たんですが、渡辺謙よりも光っていた気がします。それにしてもお付の侍の名前が「寡黙な侍」って・・・かわいそうだろ。

ゆうこりんかあややか

就活に使うスーツを買いました。大学入学のときに買ったスーツは体型が厳しくなってしまっているのでorz生協にリクルートスーツの案内がおいてありましたが、その店がゆうこりんとあややだったのです。どっちにしようか悩んだ挙句(どっちでもいいんですが)…

打ち上げ

部活の昇級審査の打ち上げでした。俺自身は何もしてないんですけどね。三年生と就活の話をしたり、ジャンプの漫画の話をしたりで、久しぶりに後輩たちとたくさん話をしました。しかし、OBが少なく少々寂しい思いもしたりなんかして。

バッキバキのビッキビキ

久しぶりに部活に行きました。首と肩と足を痛めました。自分と現役部員の体の切れの違いに気づきました。現役の主将はもうすぐ引退ですが、やはり引退直前が最盛期ですかね。もちろん引退しても同じペースで稽古してれば維持できると思いますが。俺は引退し…