2009-01-01から1年間の記事一覧

年越し

再放送ばっかりのdynamiteには見切りをつけて笑ってはいけないホテルマンに集中。ジミー大西は鉄板だな。

お腹いっぱい

寝年末。

ランチ

家族揃ってリゾートホテルのランチ。デザートのバイキングに余力を残しておくべきだった…。食後はホテルにある大浴場でひとっ風呂。ああ今年も終わるなあ。

帰省

実家に帰って早速餅を食いまくる。年が明ける前から餅。

クリプレ

相方にプレゼントを買ってもらう。電気シェーバーを。電気シェーバーを買うまでの流れは、相方「お前髭濃いな」俺「朝に剃りました」相方「なんだと!」みたいなことがありまして、まだ今の電気シェーバーが使えるのに新しいのを買いに行った訳です。しかし…

年末だけど

土曜日も仕事。明日は相方と遊んで、月曜日から帰省だ。

クリスマス

仕事してたら日付が変わってクリスマス終了。

ブーイー

イブってことで相方と食事。つっても残業はしたけど。俺から相方へのプレゼントはデジタルフォトフレーム。ここに書いておかないと何をあげたか忘れそうだ。相方からのプレゼントはなし。まあね、お互いに「クリスマスプレゼントは何がいい?」って質問に「…

おいおいおい

首相真っ黒じゃねーか。

あ〜〜

やる気さね〜。

都市伝説

所得制限年収2000万円とか。この世のほぼ全員が年収2000万円以下だろと思っている俺。年収2000とか都市伝説だろ。

センスがずれている?

ここ数年のM1を見ていて、決勝に残った3組で一番面白くないと思ったコンビが優勝する。今年こそ笑い飯だと思ったんだけどなぁ。チンポジは万人受けしないかぁ。

朝食べないと

寮の掲示板に北乃きいの「朝食べないと元気でないぞ」ポスターが貼ってある。今まで気にも留めなかったが、上手そうな白米を持った北乃きい、かわいい。結論、女子は白米でかわいさ3割増し。朝食べないと、うんこ出ないぞ!!

英語的な

before breakfast→朝飯前。

最近の夜は

職場で最後の一人になることが多いので研究室感覚になってきた。あれ?待てよ、俺って夜に研究室にいたっけ?

打合せの準備など

あっという間に時間がたつ。あるもので勝負するしかない。

過日

ボーナスが出てました。どうせ車のローンでなくなるけど。支給されるだけマシだわね。

ジェミニ

会社の帰りに流れ星が見えた。なんとか流星群ですね。

あれ

私は今日一日何をしていた?思いだせん…。あ、洗剤買ったな。あとは、パソコンバッグ買った。えーと。プリズンブレイク見た。

日本の技術

子供のころから日本の技術は高いってのは聞いていた。ってこの書き出しは俺が日本人じゃないみたいだな。つまり生まれたときから自分の住んでる国の技術が高いって聞いても、実感することはあまりないわけで。じゃあ技術者になった今、日本の技術の高さは何…

こんな時間

昨日早めに休んだからって次の日新聞屋さんに会う時間に帰宅かよ…。

具合悪い

残業時間にめまいがしてさすがに帰宅。しんどい。

日曜日のこと

相方と動物園に行った。周りは家族連れ。家族って、いいよなぁ。

年末帰省

仕事は忙しいくせに年末はちゃんと休まなきゃいけない。なんなんだそのメリハリ。てことで年末帰省の切符を取った。

寒さが厳しい

東北にいた頃より寒い気がする。まあ今もほとんど東北みたいな位置だけど。寮は暖房がエアコンしか使えないものな。やっぱりストーブのが暖かいよ。

ストレス解消に

相方とカラオケ。午前中は出社したけどな。ガンダムの歌を歌いまくろうという魂胆。相方はガンダム芸人で一応予習。とはいえ完全に置いてけ堀。相方は普通の歌を歌ってました。驚いたのはカラオケのリモコンの履歴。俺は必ずリモコンに残っている履歴を見る…

笑った

レッドキングのドロップキックに笑った。

ミス

大きいミスをしてしまった。仕事で。それにしても辛い。

飛び出す

鏡を見たら鼻毛が出てた。身だしなみを整える余裕なし。

うぃいが欲しいと思った

wiiのマリオが楽しそう。