2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

特に変わることもなく年度末を迎える。年をとると変化がなくなるよなあ。体力は衰えるという意味で変化するけど。だから子供の成長に期待しちゃうのかな。

一年半

息子の1歳半年バースデー。あっという間だった。赤ん坊だったのにいつの間にか子供になったなあ。そして重くなった。11kgを高い高いはきつい。

二人

嫁が友達の結婚式に出るので午前からずっと子供と二人。五時過ぎまで帰ってこなかった。初めてこんな長時間二人っきりだったな。

負荷

腕立て伏せをすると息子が背中に乗ってくるようになった。よく動くお馬さんだと思っているらしい。重すぎて数回でバテる。ドSやでえ。

重い重い

最近家に帰って息子が起きていると、息子が俺のところにやってきて抱っこをせがんでくる。これはママよりもパパが好きなわけではなく、高い高いをしろということである。もう11キロになりとても嫁は高い高いができない。もちろん俺だってそんな重さで何回も…

妹夫婦の家

妹夫婦が最近家を買い、週末に引越しとのこと。妹夫婦は建売を買ったのでうちより断然進みが早かった。まあ5月には子供が生まれるからそれまでにって考えれば建売りもありか。新築祝い何がいいか聞いたら布団掃除機とのこと。ロボコップのフィギュアでも贈っ…

大詰

家の仕様の最終確認。ここでほぼ決まり、変更があれば全て次回図面で反映し着手承諾。10時から昼を挟んで14時半くらいまでかかった。息子は一時保育に預けて夫婦で万全の体制で臨んだ。外壁とかサッシの色は好みなので最後まで悩んだ。性能で数値で表せるも…

出張

日帰り東京出張。上野東京ラインを試してみたかったけど時間がなくてできなかった。

寒い

最近朝とか夜が寒い。冬が戻ってきたかのような。先週息子が風邪をひき、見事に俺が息子からもらった。しかし嫁は風邪ひかない。すごい。

留守番

嫁が髪を切りたいというので息子と二人で留守番。子供の面倒見ながら留守番くらいできるさ。

回復せず

体調は悪いものの熱がないので出社。金曜日にやり残したことをやる。夕方からも仕事の関係で外出、終わったのは9時過ぎ。

風邪

出社するもののどうも風邪のようだ。最低限の仕事をこなし午前で早退。

ねむい

朝早くに出社したので午後の途中から体がだるい。体力がなくなったな。定時で帰る。

親も歳を取ったなと思う出来事

親がうちに来る途中で事故った。車の列が動き出して、自分も進んでちょっとよそ見して前を見たら車が止まっていて、ブレーキを踏んだつもりがアクセル踏んでいたらしい。スピードは出ていなかったがフロントは潰れたらしい。ヒューマンエラーのお手本みたい…

風邪

息子が風邪をひいた。嫁は自分の親の入院関係で身動き取れず、俺が息子を病院に連れて行くことに。初だ。いい子にしていたけど聴診器を当てられたら泣いていた。冷たかったのかな?鼻がつまって苦しそう。午後から出社して10時過ぎまで仕事。

心配

嫁のお母さんが体調を崩して入院。嫁は末っ子なので親は割と高齢。心配だ。

外構

家の打ち合わせはほぼ終わり、次は外構の打ち合わせ。庭とか門柱とかそういうやつね。まだ一社しか見積取ってないけど高い。普通の要望しか出してないのに予算オーバー。こだわるともっと高くなるのか…。

一人早出

早目に出社して午後早目に帰る。まあ、土曜日だからね、休日出勤だからね。

帰るぞ

金曜日。さっさと帰ろう。

次の日の準備

次の日用の資料作り。質問してくるのはいいけどもう少しまとめてくれると助かるな。同じような質問に何回答えるんだ。

黙祷

震災から4年。地震のおきた時間に会社の放送が入り黙祷。うちの地方も一応被災地。東北に比べれば全然軽いけど。今は小さい子供がいるから電気水道ガスが止まるときついな。備えは忘れずに。

たぎるね

新日のいわき大会。仕事が終わってすぐ向かうつもりだったが、一緒に行くやつが仕事でつかまって少し遅れる。着いたら2試合目が終わったところだった。タイガー対ライガー見たかったな。セミファイナルで棚橋と中邑。ここまで新日を引っ張ってきた二人はやは…

へこむ

良かれと思って気を回したら裏目に出て怒られた。色々な考え方の人がいるんだなあ。でもへこむ。俺としては真面目に取り組んだ結果なんだが。

ここのところずっと雨だなあ。さむい。

一日中

運転しっぱなし。仕事で。腰が痛いぞ。

記憶にない

なんだろう、すごく大変な1日だったはずだが記憶がない。

戻り

嫁の体調不良などあり一度出社するも帰宅。子守大変。

切れてないですよ

いや、切れてますね、ケツ。治ったと思ったのに。

ひな祭り

うちは男の子しかいないのでスルー。息子のときは兜とか鯉のぼりとか両方の実家から送られてきたが、女の子が生まれたら今度はひな人形が送られてくるのか!?場所とるんだよなぁ…。

飲み

月曜から飲み。しかも初対面の人も。気を使うね。