2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

残業。嫁から帰宅してご飯を作ったというメールがはいったのでもう仕事なんかしねえ!ということで帰宅。家で食べるご飯がうまい。

はい土曜日です

私は仕事、嫁は東京に泊まりで遊びに。東京に行くのは聞いていたけど泊まりは初耳。そういうことは早めに言ってください。会社の帰り道にコンビニで明日の朝飯を買う。

東京

会社のイベントに同期と参加して東京日帰りツアー。東京タワーとスカイツリー、そして上野でパンダをみるというもの。しかしスカイツリーは移動中にバスの車窓からみるだけだった。悪天候のせいもあってパンダは並ばずに見られた。それにしてもパンダを甘や…

伊良部が亡くなるなんて

首を寝違えた

朝起きたら首を寝違えていた。そのまま出勤。そう休日出勤。終わんねえな仕事は。

休日

休日だったが、職場のレクレーション。休みの日まで会社に関わりたくないという気持ちもあるが。結局終わってみての感想は疲れた。俺ドライバーだから飲んでないし。夜は退職してしまう同期の送別会。実家の都合で地元に帰ることになったそうだ。遠いのでな…

飲み

OBというか、とうに定年して再就職したとこでも定年を迎えた大先輩を囲んで飲み。昔の技術者ってのは歳をとっても元気なもんだなぁ。今の技術者、つまり俺は、あんな元気にはなれそうにない。

ペース

やはり土日が出勤日っていうのは、週の出勤日数が変わらなくてもなんだか疲れる。このペースになれる頃には通常に戻る感じか。

砂嵐

帰ると日付がちょうど変わるところで、アナログ放送に切り替えたけど既にただの砂嵐。もうテレビのリモコンについている地アナのボタンを押すこともない。普段から押さないけど。それにしても地アナって凄い略仕方だな。恥穴。

テレビ

出勤日しかも残業で27時間テレビをちゃんと見れず。明日のアナログ放送が終わる瞬間にアナログテレビをつけていたいけど明日も出勤日。アナログさんご苦労様でした。

カレー

昼に出勤。夜は昨日貰った野菜を使って夏野菜カレーを作った。結構作ったけど一気になくなった。野菜うまい。カレーうまい。

実家

式後初の実家。畑で取れた夏野菜を大量に貰った。食い物がうまい。

理想と現実のギャップは日本海溝

今日は最終退場者になっちゃったぜ。昨日気付いたんだけど上司からいついつまでにこれやってってメールが入っていた。スケジュールを把握されているだけに辛い。

出勤

久しぶりに出勤。さっそく残業。

出費

式場に残りのお金を納めに行った。いやあ貯金がなくなった。まあこのために貯金してたからいいんだけど。

帰国

朝の8時くらいに成田到着。成田からの高速バスもガン寝。あっという間に家に着いた。帰宅してからも寝た。現実に戻ってきてしまった。

シンガポール

朝の7時くらいにシンガポール到着。昨夜の23時55分にモルディブを発ったが二国間の時差が3時間なので寝れたのは4時間弱。飛行機の中では食事以外ガン寝。モルジブを飛ぶ瞬間も覚えてないわ。シンガポールから東京への便は夜の23時くらい。ということでシンガ…

モルディブ最終日

あっと言う間の3日間、てかモルディブ3日は少ないな。嫁の仕事の都合で仕方ないのだが。昨日早く寝たので、早起きして日の出を拝む。部屋の近くの海に大きいエイを発見。午前中はTシャツ作りと島でのお土産買い。そして島一周。午後は部屋をチェックアウトし…

ブルーラグーンディスカバリー

午前中は有料ツアーに参加。日本人はうちを含めて二組。他は韓国人一組で残りは全て中国人。このリゾートは全体的に中国人と韓国人が多い。ていうか欧米人をほとんど見ない。インド洋まで来て周りがみんな東アジア人でいまいちイキフンが出ないが。スピード…

楽園

時差マジックにより昨日のうちにモルディブ到着。簡単な説明だけ受けて部屋に通され就寝。起きてカーテンを開けると見たことのない白い砂と青い海。モルディブすげえ。午前中にリゾートの詳細な説明を受ける。午後は無料のシュノーケリングに参加。ライフジ…

徹夜

結局徹夜で高速バスに乗った。トランジットでシンガポール。移動中はほぼ睡眠。シンガポールを発ったときに窓から見えた夜景が綺麗だった。

明日出発

明日から新婚旅行。しかし式の後処理をしていたら旅行の準備をする時間がなくなった。明日早朝なので今夜も徹夜の予感。

式場のホテルで目を覚まし朝食。その後二度寝でチェックアウトギリギリアウトした。プランナーにお礼を言って車に乗り込み家へ。結婚式も終わってしまうとあっけないなぁ。かなり大変だったけど名残惜しい。なにより、プランナーが可愛かったんだが、もう会…

式当日

ほぼ寝ないまま式当日の朝を迎えた。相方は3時間か4時間は寝てたな。悔しいのでオープニングDVDはふざけた。しかし眠いときに作ったものほど冷静になったときに見て意味の分からないものはないな。式も二次会もあっという間だった。ほとんど記憶無し。久しぶ…

直前

徹夜明けで式場に前金を払いに行った。その後夜7時位に嫁が100均でコルクボードを買って帰宅。写真を貼ってウェルカムボードを作れと言う。デジタルフォトフレームで済ますということにならなかったっけ?そのデジタルフォトフレームも実家からようやく持っ…

七夕

紺野あさ美のアナデビューを見ました。さてまだ式の準備が終わりません。

休日出勤

今日は会社は休日だが出勤。昨日飲み会だったからね。仕事が終わってないからね。

飲み会

久しぶりにちゃんと飲んだ。普段は端っこで酒作ってたりするので。頭痛い。

シータク

夜中まで残業していたら雨。上司が雨を避けてシータクで帰るというので便乗。

めんどくさいな

幹事はめんどう。