2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月が終わる

更に忙しくなる。

記念日

相方と六年目突入の記念日。何度か離れたこともあったけど。相方がいなかったらとうに仕事辞めてるな。今日は仕事を忘れてお出かけ。IKEA楽しかった。

毎週

週6日出勤。もうやだ。

今週も

金曜日は帰ってきたらキャンパスナイトがやっている。

お伺い

いろんな人のところに行ってお伺いを立ててきた。疲れた。

毎日

こんなに残業してるのに給与天引きで相殺される。現代の蟹工船か。

家具

ニトリとかIKEAとかで家具をゆっくり見たいなぁ。引越たらこんな家具を置こうとか考えながら。まあ今の貧乏長家には必要ないんだけど。

俺気付いた

エアコンが小さいんじゃない、野茂が大きいんだ。そんなこと考えながら仕事してたね。

ラッパー

休日出勤ファッキン。さて、仕事以外でしたことといえば、メガネの新調。度が合わなくなってきたのでね。買ってから気付いたけど、昔めちゃイケで爆裂お父さんが掛けてたのに似てる。

サビ残30?

その2から3倍サービスしてるな俺。基準局さーんここですよここ。

三連休?

仕事だよ!カサンドラ生活もうやめたい。

あっー

ケツ痛い。これは来たな。

さんびっ

なにこの寒さ。

月並みな感想

ロケットとかスパコンとかやめちゃったら、5年後10年後の技術に影響してくるよね。最先端の技術開発が何年か後に一般の技術になるわけだから。と思う。

オリオン座を見ながら帰宅

田舎だから星がよく見えるけど流れ星はないな。てか上見ながら歩くのは危ない。会社の帰りに日記をつけるのは初めてだ。

私の夢

大人の休日倶楽部に入って鉄道の旅を楽しむこと。相方と一緒に。ずっと先だけれども。

なくもんか

映画なくもんかを観た。舞妓はーんが面白かっただけに期待大。阿部サダヲのハイテンションはすげえね。エンディングにもう少し後日談的なものが欲しかった気もするけど。映画館の売店で作中に出てくるハムカツを注文したんだけど3分待たされるのには参った。

いまいちだった

雨トークいまいちだったな。

飲み会

会社の飲み会。若手なんて雑用係ですが、めんどくせ。分かっちゃいるけどめんどくせ。ちゃんと雑用やるけどめんどくせ。ありがたいお話めんどくせ。

なんかついてんのかコラ

何かに取り憑かれているのかと思うような肩の重さ硬さ。

世相を切らない

最近ニュースを、というかテレビをちゃんと見ていないのだが、今の政権に国民は甘くないか?どんな報道をされているか知らんけど。

職種は

このサービス残業の量はあれだな、俺はサービス業だな。違うか。

悪役

セオドアバッグウェル。そのうち左腕にサイコガンを仕込むんじゃねえかってくらい悪いやつだな。

刑務作業

さて今日もカサンドラ。あれ、火曜日って祝日だったの?俺は仕事してたよ?

鬼の哭く

あそこを会社だと思うのはやめよう。カサンドラだと思えばいいんだ。蒙古覇極道!ヒィィィィィ獄長だぁ。

ない

本を読む時間がない!

A・ZU・KI

シソの次は小豆。和風コラボしたがるペプシ。飲んだらもろに小豆。てかあずきバーの味するわ。炭酸抜けたら更に小豆。ボトルのデザインは好きよ。

汚い洗濯機

寮の洗濯機がまじ汚い。毎日寮生の誰かは使っているのになんでこうも洗濯漕のカビみたいなんが出るのか。洗濯して余計汚れるってなんだ。そもそも洗濯機が古いのがおかしいだろ。家電だけは力入れてくれ。まあ寮に備え付けの家電なんて洗濯機と乾燥機とエア…

ちょっと前

一人で私の中のあなたという映画を観ました。感動とかそういうのではなく、ただただ悲しくて泣いた。映画館で一人泣くおっさん。まあ、周りも軒並み泣いていたからいいか。

久々休み

相方とお出かけ。竜神大吊橋という本州一のつり橋です。何が本州一か忘れたけど。帰りにバーソー食って帰りました。明日からまた仕事か。