2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心が弱っている

休みたいです。大学に入りたての一年生のように八月九月マルッと休みたいです。最近研究室に行くのが億劫です。あれはまだ研究室に配属される前、研究室の見学のときですが、昼くらいまでに学校に来れば決まった出勤時間や退社時間はないって聞かされてまし…

K-1

ボビー、まずはルールを覚えよう。

おぺら

ものすっげー気まぐれでOperaっていうのを導入しました、ブラウザ。マウスだけでいろいろできるみたいですが、慣れないと使いにくいですな。

おや

もうちょっとでページビューカウンターが12345になりますな。

中央郵便局

学会の論文が11時半くらいに完成、研究室の先輩と助手の先生とで24時間窓口のある中央郵便局まで。その足でラーメン食ってきました。さてさて明日はゆっくりできるかといえば答えはノー!今月までのレポートがあるので明日も学校です。ひーん。

小橋

退院おめでとう!無理しないで、しかし必ずリングに帰ってきてくれ!!

原稿やばい

学会の締め切りは今月末日。必着です。えーっと28、29日は・・・土日だ!!研究室クビになったりしてorz

サマーバケイション

最近はテレビをつけると夏休み一色ですね。でも実際夏休みに入っているのなんて学生だけじゃないですか!!俺も学生ですけど、夏休みなんてあってないようなもんですよ。もちろん社会人に比べればたくさん休めますがね。世の中の夏休みムードを演出してるの…

打たれ弱い

私、打たれ弱いです。物理的なのでなく、精神的に。この歳になったって、怒られたらへこむし、駄目だしされたら落ち込みます。もちろん表には出しませんが、心は涙の雨ですよ・・・。歳とともに、打たれ強くなってるように見えて、実は表面の皮が厚くなって…

火祭り06

橋本がいなくなってもう一年経つんですね・・・。後輩とプロレスを観てきました。プロレスの話故、興味ない人はつまらないと思うのでタイトルで分かる人だけ読んでください。ZERO1がうちの市に来ました。会場はみちプロと同じ体育館です。後輩にチャリを貸し…

人体の不思議

俺の指が辛いです。なぜ!?

ひとまず

学会の原稿を作り終えました。とはいえ明日、先生に提出したらたくさん添削されて返ってくるんだろうな。大変なのは俺ではなく添削する先生ですが。それにしても二年分の実験データをA4二枚にまとめるのはきつかったです。使った試料の数を減らさずにという…

寒ーい

今日は久しぶりに休日稼動ということで、研究室で作業してました。さすがに学会の原稿を完成させな。パソコン打つだけならうちで十分ですが、やっぱり研究室の方が集中できますね。とかいいつつ今は自分ちでめちゃイケ見てますけどね。加藤ローサかわいい!!

古代米

さて、カビの繁殖の止まらない我が家の米ですが、最近は表面が黒くなってきました。あれー、古代米なんか買ったっけー?なんてとぼけてみたりね。研ぎ汁の初めの一杯はグレーに濁ってます。米も若干ぬるぬるします。でも、ちゃんと研げば食っても平気です。…

同期息切れ救心丸

同期と飯を食べました。てかおごってもらいました。社会に出て働くってことは大変ですよね。同期はすっかり社会人になっておりました。俺の来年の今頃はどうなってるんだろうなぁ・・・。内定もらえてるんだろうか・・・。修論は進んでいるんだろうか。まあ…

犯罪者に甘い芸能界

芸能人って犯罪を犯しても、また芸能界に戻ってくるってことが結構ありますよね。ひき逃げや暴力事件から麻薬まで諸々。芸能界ってなんでそんなに犯罪者に甘いの?犯罪者をテレビに出してでも数字を取りたいのでしょうか?テレビで犯罪者芸能人をみて被害者…

Wordとの格闘

Wordってなんでこんなに使いにくいんですかねぇ?ぜんぜん使いこなせませんよ。使いこなせないようなソフトがWindowsじゃデフォルトだもんなぁ。誰にでも使えるようなソフトがいいソフトだと思いませんか?Wordの解決策を探してるだけで大幅な時間のロスです…

遠方より

仙台に就職した同期がこっちの方の職場に移動したらしく、連絡がありました。明日晩飯を一緒に食うことになりました。久しぶりだなー。さて、写真は買い物に行ったスーパーで衝動買いした鰻です。しかし俺はそんなに鰻が好きじゃなかった罠。奮発してもーた…

三連休のまとめ

手四つで相方に負けました。

ガガガGK

連休中は当然、学会の原稿は進まず。明日からがんばろー。

しばしお別れ

相方と過ごす休日も最終日。ついさっき、相方は電車に乗って行ってしまいました。俺はあと30分くらい時間をもて余して高速バスです。することがないのでスタバに入ってみました。スタンハンセンの珍しいバックドロップの略ではありません。コーヒーを飲む方…

仙台暑ッ!

汗がじっとーっとします。相方の身支度を待っていたら空腹がリミットに近付き、気を失いそうになりながら店に到着。ここまで来てせこいことは言いません。極厚芯たん定食プリーズ!相方がトイレに行ってしまった今、いい匂いに耐えながら牛たんが来るのを待…

仙台上陸

久しぶりに相方と再会でございます。それにしても人が多いです。住みにくそうなところだなー。

明日出発

明日の早朝に仙台に向かう高速バスに乗ります。だのに、今日は研究室で飲んでしまいました。しかっも今日に限って強い酒を。起きれるかなーーー。

CAD

学会の原稿に載せる図をCADで描いています。CAD自体は難しくないのですが、どう描いたら効率よく説明できるのか考えながらで進みません。めーんどくせいぃ!

チケット

仙台まで行く高速バスのチケットを取りました。最近は毎週同じことの繰り返しで、週の区別がつきませんで、一週間が早かったのですが、今週はゆっくりに感じます。早く週末になって欲しいです。

深夜徘徊

昨日の夜の話です。どうしても寝着けなくて夜中の二時半くらいにちょっと散歩に出ました。外は涼しかったのですが、うちの向かいがお寺ですぐそこにお墓があるのでちょっと違う意味でも涼しかったのです。で、その道路脇の壁の辺りを弱い光が飛んでいました…

大学生協より

今日は納豆(7月10日)の日らしいです。

せみが鳴く俺も泣く

todayは蝉が鳴いていました。待った!!夏が来るのちょっと待った!!!夏の予定は学会しかありません。梅雨があけるのちょっと待ってぇぇぇぇぇぇ。でも今週末は相方と仙台で遊ぶ予定でごじゃいます。

かびるんるん

以前、米にカビが生えていたと日記に書きましたが、未だにカビの生えた米を食べています。カビが生えてもよく研げば大丈夫だということが証明されました。最近CMでピロリ菌を飲んでヤクルトか何かの中に入ってる善玉菌の効果を証明した人がいると言っていま…