2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもんない

仕事に楽しさは求めず、機械的に仕事をして、賃金を貰う、これが俺の中の仕事像なのだが。それにしたってこんなにつまらないものかね。居心地が悪いというか、居たくないのに残業で遅くまで居ると言うのがいやだ。賃金も貰えないのに。

ストレス?

最近、前よりも仕事が忙しくなったわけではないが、ストレスが増えている気がする。そのせいか分からんが、毎日お腹が痛いし、寝ている間の歯軋りもひどくなっているみたいだ。起きたら顎が痛いし。今日は顎から頭痛に発展していた。まあお腹が痛くても飯は…

使わなくなったもの

最近めっきり使わなくなったものにルーズリーフがある。仕事ではメモ帳かミスコピーの裏側使っちゃうし。B5サイズはちとデカい。というかほとんど勉強しなくなったからなぁ。なぜルーズリーフを思い出したかというと、手帳を探しているから。4月始まり派な…

今週も週末がスタートしました

風呂に入って洗濯して、録画番組を見ていたらこんな時間。もっと早く帰りたい。

仮面貴族

最近週末が遠いなあ。今日は残業時間中ずっと頭の中でミル・マスカラスのスカイハイが流れていた。目の前のパソコンにも、上司にもフライングクロスチョップしたい。

ボーっとしてたら

朝礼でボーっとしてたらおはようございますというところをお願いしますって言ってしまった。完全に部活だ。

足臭い

一日戦ったビジネスマンの足は臭い!革靴じゃ洗うわけにもいかないしね。

実は気になっていること

近くのスーパーの音楽でたまにアイオブザタイガーがかかっているのが実はずっと気になっている。

困ったこと

週末に録りだめたテレビを見ていると、その間に週末の番組が溜まっていく。

なんだそれ

白目の3Dってなんだよ。しかも世界初か。あ、プロレスラー永田のことね。

考えるだけで身震い

来月から更に忙しくなるようだ。ああ嫌だ。

今年初のくもじい

木曜日は空から日本を見てみよう。一ヶ月ぶりくらいの放送かな?でも帰りが遅くなったので見るのは週末かな。

溜まる溜まる

録画が楽になった反動で見てない番組が貯まる。外部記録媒体買うか。それならPS3とトルネかな。

残業しちゃったよ

予定外に残業しちゃったよ。楽しくないなあ。

豆腐

豆腐小僧双六道中ふりだしを読んだ。物語形式をとった京極夏彦の妖怪論といった感じか。妖怪シリーズよりも講釈が多いので読むのが大変だった。物語の方は、とろい豆腐小僧にいらいらしながら読み進める。しかし最後にうまくまとまって幕が落ちる。豆腐を奪…

昨日の夜から雪が降り珍しく積もった。でも今日一日でほとんど溶けてしまった。雪国だったら、雪なんてスキー場だけ降ればいいんだって思うけど、こっちにいると雪でテンションが上がる自分がいる。寒し。

べんぞうさん

駅で受験生ですかって声を掛けられて、ビニール袋を渡されそうになった。たぶんどこかの予備校かな?俺が受験生に見えたのか?単に社会人に見えなかっただけか?何浪だよ!

週末スタート

金曜日の夜から週末は始っているんだよ。でも今週末は相方の用事で相方と一緒にはいない。まずはタモリ倶楽部を見て週末を始めよう。

誕生日でした

もう日付が変わってしまったが…。弟からおメールが来るまで自分でも忘れていた。こんな日に限って帰りも遅いしね。寝よ寝よ。

風が冷たい

会社を出た瞬間に寒みっとひとりごちてしまう寒さ。風が強すぎる。寒いと耳の奥が痛くなるんだよな。

タイガーマスク

一日でこんなにタイガーマスクって聞いたのは初めてだな。

3連休最終日

折角の連休なのに今日も体調不良でダウン。無線ラン環境を整えてルーターを買っていたのでテレビに繋いでみたけどこちらはあまり使用しないかな。それにしても体調悪い。

寒い

風邪ひいた。咳が止まらない。しかも腰痛も併発。熱があるからか?布団に横になってテレビ鑑賞。録画が楽になったのでついつい録りだめしちゃう。CSもお試しで見られるのでプロレスとかドラゴンボールとかバンバン録画。引き篭もりになりそうだ。それと画質…

デジタル化

11月に購入した地デジ対応液晶テレビがようやく納品。将来のことを考えて42インチ購入。6畳の部屋にはでかい。HDD内臓で2チャンネル録画しながらもう1番組が見れるし、追っかけ再生はかなり重宝しそう。画像は当然綺麗なんだけど、地デジ対応のテレビの音が…

ハードラックとダンスっちまった

特攻の拓芸人のプレゼン内にあった武丸対処法が超見たい。ケンコバにがんばってもらってなんとか実現しないだろうか。

カサカサお肌

冬になると肌が乾燥してかゆい。特にベルトの当たる腰や靴下で締め付けている足首。粉ふき芋みたいになる。かゆいからとかいてしまうとシャワーのときに水がしみて痛い。お風呂に入浴剤でも入れて対策したいけど、共同浴場では無理。うーん。

うあああ

会社いやだあああ。

冬休みも終わりだ

ついぞPSPを入手できなかった。モンハンがすごいってことか。

慣れない

実家から帰宅。未だに長期休暇、っても今回は短いんだけど、実家から戻ってくると、仕事が待ち構えていることもあってホームシック様な気分になる。

ゲップ

犬の散歩から戻り餌をやる。食べ終わるのを待っていたら近づいてきたので頭をなでると犬がゲップ。このやろう。親戚の兄ちゃん達とその子供たちが夜に来た。元気いっぱいだな。