九州上陸

さ、九州は福岡にやってきました、同期と。午前の便で飛ぶ予定だったのが天候のせいで遅れ、着いたのは2時か3時くらい。まずは腹ごしらえってことでラーメンを。ガイドブックにも乗っていた元祖長浜屋へ。入口の食券売り場にはラーメンと一緒に替え玉もありました。とんこつラーメンと言えば替え玉だろうと調子に乗って替え玉も注文したのですが、替え玉自体が一杯分あって最後は腹が苦しかった。おいしかったはずだが味が思い出せないのは苦しかったせいか。行き当たりばったりの旅なのでまずは宿探し。東横インはポイントが溜まっているので一泊は無料になる、ので東横インにチェックイン。来週が祇園山笠の祭りということで既に今週から顔見せしてました。ふんどし姿のイケメンが街中にいました。ウホ、いいツーケー。夕方からはヤフードームでソフトバンク楽天の試合を観戦。ドーム内はほとんどがソフトバンクファンでした。楽天がかわいそう。サプライズがありまして、楽天の応援団が演奏している曲。どっかで聴いた曲だなと思ったらベニーランドじゃん!一緒に行った同期に説明したけどベニーランドを知らなかった。試合を観戦した後は歓楽街中州へ。屋台と夜の店が立ち並び刺激的。晩飯は居酒屋でモツ鍋を食べました。うまかった。うまかった。