2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

11月最後の日、ようやく出勤。風邪で寝込んでいる間に嫁はんと付き合った記念日が過ぎていた。嫁はんも忘れていて、俺に言われて思い出したくらい。それと昨日の夜にテレビを見ていたらどっかで見たことあるおっさんが映っていた。誰だっけと思ったらシャチ…

記念日

峠は超えたものの仕事できる状態ではないので有給消化。

消化

風邪が治らず会社休み。有給余りに余ってるからちょうど良いや。

ダブルパンチ

腰が痛いので有給使って病院。そしたら午後から熱が出てきて今度は風邪で病院。夜には更に悪化し飯も食えない状態。熱で関節バキバキ。喉も痛い。

シーコーたいいー

家具組み立てのせいで仕事中もずっと腰が痛かった。

実家

昨日映画を観てそのまま実家へ向かい一泊。本日は畑の野菜をくれるというので嫁はんと二人で畑で収穫。もらいすぎたので帰ってから今度は嫁の実家におすそ分け。ニトリ家具の組み立ても完成したが腰が凄く痛い。

機動戦艦?

嫁はんと映画。エヴァンゲリオンQを見た。テレビ版と全然違うし前作とのつながりもよくわからなくて違う劇場に入ったかと思った。戦艦物かと思ったよ。それと劇場版は序、破、Qときたのでこれで終わりだと勝手に思っていたが実は4部作で次回が最終回らしい。

デカイ

連休初日。嫁はんは遊びに行ってしまったので一人ニトリ家具を組み立てる。それにしてもデカイのを買ったもんだ。26kgと書いてある。組み立てていたら腰が痛くなってきたので明日以降に持越し。

ずっと

ずっと買おうと思っていたカラーボックスと本棚をニトリで購入。あとは組み立てるだけ。

難しい

むかーしの仲間と久しぶりに集まって遊ぼうと画策しているもののなかなか休みを合わせるのが難しい。みんな住む所も仕事もバラバラになっちゃったからなあ。

実家

今週末は連休だし、実家に帰ろうかな。

疲労困憊

旅行の疲れがあるので早めに切り上げて帰宅。

帰宅

職場の旅行から帰宅。雑用で気を遣った。月曜からまた仕事。なんだか休んでいない気分。

極寒

職場の年一回の旅行で草津温泉へ。クソ寒い。でも硫黄の匂いがする温泉なので入ったーって気分になる。東北育ちにとっては硫黄の匂いがしてこその温泉。

苦行

明日は出勤みたいなもの。実際には職場の年一回の旅行なんだけど、若手にとっては仕事してるようなもの。

アメトーク

最近アメトークをリアルタイムで見ていない。仕事が忙しかったってのもあるけど一番の理由は録画が楽になったことかな。番組表から選んで録画できるなんて実はすごい便利。

身軽

弟が転職して引越した。身軽な奴だな。

出ない

寒くて朝布団から出るのがしんどい季節。

寒さキタ

秋をあまり実感することもないまま冬になったな。

ポッキーの日

コンタクトも度を強くした。

眼鏡

眼鏡を新調した。ドンドン視力が落ちているので強くしてもらった。これで夜道の運転も安心。

たまの金曜日

略してたまきん。ノー残業で帰って花金を楽しむ。

ムラムラ

バイクに乗りたくなってきたぞ。大型二輪免許、とるなら今のうちか。カゼニー。

最近会社の受注が減っているので遂に俺の仕事も減って来た。お偉いさんにとってはまずいことだろうが俺にとってはいいこと。

夏目ちゃん

怒り新党の夏目ちゃんがかわいい。そのために怒り新党を見ていると言っても過言ではない。

今年の

今年のカレンダーも残すところ後2枚。年が明けたらすぐ30になるなあ。

うすうす気づいていたけど

うちの料理は相方に一任しています。それにしても相方の作るおかずは量が多いなと思っていた。今日気づいたんだが、3人前の焼きそばとかうどんとか冷やし中華とかを一気に作り2人分として食卓に上げていたことが判明。本当に量が多かった。そりゃあ独身のと…

ごっちゃ

ルパンなのにコナンみたいな絵柄。

ホット

ホットコーヒーがおいしい季節になってきました。コーヒーメーカーが火を噴くぜ!

欲しい

本棚が欲しい。結婚して今のアパートに住んでから本棚のない生活。買った本はダンボールに保管している。本棚に並べたい。