2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きうりょう

給料が出ました。早く通帳に記帳してみたいなあ。来月からは手取りの額がぐっと減るらしいです。天引き恐るべし。

国民の祝日?

じゃあ今日働いている俺は非国民だな。

YOU UTUBU〜憂鬱部〜

仕事疲れるなぁ。明日も出勤だよ畜生。

宇都宮上陸

餃子食いましたよ。食いすぎましたよ。そのまま帰路へ。途中で会社に着ていく服を買いました。ビジネスカジュアルってやつですね。わが社は上は襟付き、下はジーパン以外のズボンなら大丈夫だそうです。しかしビジカジュなんてわかるか。相方に選んでもらい…

ストロベリーハント

相方とストロベリーハントに行ってきました。車で行きましたが意外と近い。そしてもぎたてのイチゴのうまいこと甘いこと。スーパーで売っているパックのイチゴがなんぼのもんじゃい。指を真っ赤にしながら貪り食いました、俺と相方。

ようやく金曜日

最近一日は早いのに一週間は遅い気がします。仕事していると金曜の夜は飲みたくなりますね。ということで同期を誘って飲みに出ました。月曜日のことを考えると憂鬱だなあ。

帰るぞ

ゴールデンウィークは実家に帰ります。切符も取れました。

くたくた

う〜ん現場は大変だ。

今日は現場

疲れた。これも仕事と思えばこそ耐えられる。製造の現場ってのは見たりお世話になる機会はあっても実際に働く機会は研修以外ではないのでいろいろと身につけたいです。

届く

両親と親戚に贈り物が届いたみたいです。喜んでもらえました。今はまだモノでしか感謝の気持ちを表せませんが、いずれは旅行でもプレゼントしたいなぁ。

東京

まだ初任給は出ていませんが、両親と世話になっている親戚に贈り物をしようと思い東京まで買い物に行きました。べたですが湯のみを買いました。喜んでもらえるといいな。

ふっとさる初体験

同期で集まってスポーツをしています。バレーだったりフットサルだったり。へたくそでも楽しむことが大事。

荒れる

せっかくのフライデーなのになんて風と雨だ。そして寮の雨漏りなんとかしろ。

不健康ボーイ

会社の健康診断を受けたら肝機能でひっかかりました。日常生活に注意が必要とかまじでひくわ。

工場

現場実習で怪我しないようにと講習を受けたときに聞かされた怪我の例が恐すぎます。

えいご

いろんな意味でブレイクスルーでしたね。英会話が楽しいと感じたのは収穫です。

保険とか

会社で生命保険を勧められました。そうだよなぁ、もうそういう歳なんだなぁ。一年目とは言え、いつ病気になるかわかりませんからね。自分の葬式代くらいは自分で出せるようにしておきましょうか。てか俺の葬式に金はかけなくていいと思う。なんだか前向きに…

一から

同期はほとんどの人が英語ができるのでさすがに危機を感じて中一の英語ドリルを買ってきました。俺の英語力はホントに悲しいものなのでここから始めます。てかここでつまづいたらさすがにへこみます。

休日day

う〜ん、ようやく部屋が片付いてきました。

ひゃっほう

花金だぜい。同期と飲むぜい。

週末

こんなに週末が待ちどおしいのは小学生以来ではなかろうか。

聞いてないよ〜

といっく受けるとか有り得ないんすけど。

おいおいおい

なんだこの強風と雨は。会社行くだけでビショビショじゃねいか。

寒い

関東も意外と寒い。

いよいよ

明日から配属先へ出勤です。何時にどこへ来いとか一言も言われてません。寮の先輩が初日は会社まで連れて行ってくれるそうですが、寮に入っていない人たちも若干名いるのでその人たちはどうなっているのか…。うちの会社って全体揃っての動きが緩慢な気がしま…

荷ほどき面倒

配属先の寮はボロいし、月曜に職場に行っても野郎しかいません。もう段ボール家具で生活しようか。ドライヤー使ったらブレーカーが落ちました。ずっと集合研修のがいいや。女の子が多いから。いいホテルにも泊まれるし。

研修終わり

ひとまず研修が終わりまして勤務地へ。今日ようやく入寮しました。部屋狭っ!アパートから送った荷物で溢れています。寮はやはり綺麗とは言い難いですね。あと食費や電気代を含めるとあんまり寮のメリットがないです。値段と価値が適正じゃない気がします。…

新しいツボ

博多の言葉を話す女性って素敵です。すごく素敵です。

久しぶりの感覚

新入社員全員で研修をしているので女の子も結構います。休憩時間に女の子と話すとドキドキして楽しいです。六年間を機械工学に捧げてきた僕にとってはこのドキドキだけで楽しいです。しかもこの会社の社員は僕みたいなソルジャー要員と違い優秀な頭脳をお持…

人大杉

入社式でした。経験者採用とかもあわせて入社式だったので凄い人数でした。自分と同じ苗字の人が結構いたのが印象的でした。今までこんなにこの苗字が集まるのは家族や親族くらいでした。明日も集合研修なのでまだ東京にいます。