2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓

軽い気持ちで尻毛を抜くと痛い目に会う。

楽しい超楽しい

スナックって楽しいなぁおい。

声涸れる

久しぶりにずっと喋っていたので声がかれました。もちろん仕事です。学生時代のTAを思い出しました。

また値上げ

来月からまたガソリンの値段が上がるんですね。なんでガソリン元売り大手は過去最高収益って聞くのにガソリン価格は上がるんですか?誰か教えてください。俺は週末しか乗らないですけどそれでも厳しいです。これじゃあいつまでたってもスポーツカーに乗れま…

十年ぶり?

必要に迫られ高校のころに使っていた教科書を開いて勉強しました。捨てなくてよかった。

月曜日

五月も残り1週間となりましたね。一ヶ月は早いなと思う反面、ゴールデンウィークは遠い昔のような気がします。不思議。

収穫なし

東京で電気屋を巡って冷蔵庫を探したもののめぼしいものを見つけられず帰って来ました。東京の電気屋はスペースの関係か、物はあまり置いてないんですね。

頑張ってる人がいる

東京で学生時代の部活の大会があり、現役はもちろんOBや道場の人も来るので俺も行ってきました。まあ俺にとっては飲み会がメインです。先輩方に就職の報告をしながら仕事の苦労話なんか聞きました。その後は東京にいる中高の同級生のアパートへ。俺と同じ…

それが社会人クオリティ

明日も飲み会だけど今日も飲む。それが社会人クオリティ!さて肝臓は大丈夫か?

不思議

体重は変わらないのに体脂肪が減りました。まあ元が多いから減りが分かりやすいだけかも知れませんが。

さてと

週末は東京に行きます。

動かなくともカロリーを消費する年代は終わった

本格的にダイエットしようかと思った先からコーラを飲む意思の弱さ。腹はたるむ一方。そんな今日この頃。

台風

影響をもろに受ける土地ですね。東北とは違うなあ。

配置計画

少しだけ部屋の配置換えが進みました。でも相変わらず物は多いです。模様替えと言わないところがみそですな。

飲み会

同期と飲み会でした。新しい知り合いも増えましたがなんだか疲れました。

週末

せっかく土日がやってくると言うのにちょっと喉が痛いです。

配置換え

部屋の配置換えをしていますがやはり狭い。何かを捨てないとコタツが置けません。う〜ん。

サブッ

五月とは思えない寒さです。会社でも厚着してます。工場内は非常に寒いです。そのうち風邪ひきそうです。

欲しいもの

自転車が欲しいです。歩くのは億劫だけど車で行くほどの距離でもない、そんなときはチャリですよね。どうせ新しく買うなら折りたたみ自転車が欲しいです。理由はなんとなくカッコよさそうだからです。まあ折りたたみを買っても折りたたまないでしょう。

週始め

月曜日なのにスーパー銭湯に行っちゃいました。湯船に浸かっていたら今日は週末なんじゃねえかと思えて来ました。

プチ遠出

親戚のうちに遊びに行ってきました。意外と時間がかかりました。そしていろいろとお菓子をもらって帰って来ました。食いきれるのか?

ボウラー

珍しくボーリングをしました。スコアはボロボロでした。部活で手首を痛めて以来あんまりやってませんでした。そしてまた痛くなりました。

適性

会社は俺にどんな仕事の適性があるとみて採用したのでしょうか。聞いてみたいです。配属部署がまだ決まらない新入社員のもやもやです。

地震

昨日の夜は地震で目が覚めました。先月から地震で目が覚めることが多くなった気がします。ていうかこのへん地震多いね。学生時代は地震で目が覚めるなんて無かったんですが、最近はちょっと眠りが浅いんでしょうか。

リハビリ

今週が三日働いたら休みになるようにできているのは、連休で仕事耐性の無くなった新人のリハビリのためだな。俺は5連休でしたがもし11連休だったら完全に五月病になっていたと思います。

公園

連休最終日の今日は同僚に誘われ近くの公園へ。動物園や遊園地が併設されていて規模は小さいものの人は割といました。動物をだらーっと見てその後は海へ行きました。サーファーがたくさんいました。これが太平洋かあ。明日からまた仕事かあ。

さらば

てなわけで寮に帰って来ました。帰る前に餅と餅米(赤飯)を食いだめしておきました。ありがとうございました。

ご飯

親にご飯をご馳走しようと思いリクエストを聞いて居酒屋に行きました。喜んでくれました。良かった。そしてついにケータイ替えました。さすがに毎日充電するのが面倒になりました。以前に替えたのが二年以上前なので最近の機能の使い方がわかりません。キー…

ガソリン高い

まあ高くても道路に使われるなら車好きとしては仕方ないかなと思わなくもないですが。実際のところは無駄遣いされてるんだろうな。昨日混んでいた国道も一車線しかないし。平日であれだけ混むなら車線を増やせと言いたい。ホンマこの国の政治家はクソやな。…

だめな一日

車の住所変更をしようと協会に向かったのですが思いのほか道路が混んでいて午前の受付に間に合いませんでした。11時45分まで。午後は13時からとのこと。貴様ら昼休み長すぎだろと。うちは45分しかないぞ。10分くらい間に合わなかったのが悔やまれます。てか…