2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉぉぉ

しょこたーん!

まくら欲しい

少し前に買い替えた枕が合わない。首や肩が痛い。体に合った枕の選びかたって何?

ドッキリだろ

招待状が届いてなおドッキリとしか思えない。嫁にそんなに信用できないなんて何があったのと言われた。それだけのことをしたんだよ!

山場

今週は金曜が山場だな。そこにピークを持って行くために、週の前半はさっさと帰ろう。

映画

連休最終日、子供を親に預けて嫁と映画。アベンジャーズエイジオブウルトロンを鑑賞。最後の方で結構な数のメンバーが抜けて新しいメンバーが入るような描写があるけど誰?他のマーヴェルシリーズも見ないとダメかな。そして息子が気になって帰宅。泣きもせ…

動物

りんどう湖ファミリー牧場へ。クソ暑かった。売店で全くりんどう湖に関係ない子供用の帽子を可愛いという理由だけで買おうとする嫁と、これまたりんどう湖に関係ない普通のトミカをつかんで離さない息子。嫁が俺にどっちがいい?って聞いてきたけどどっちも…

てっぱく

金曜日はゴルフで嫁と息子を実家に放りっぱなしだったので今日は大宮の鉄道博物館へ。むかーし独身時代に彼女だった嫁と来て以来。まああれだ、子供を連れて行くとすげえ疲れる。そういえば移動は電車を使った。息子は初めての電車。最初こそおとなしくして…

ゴルフ

実家に帰り親父と親父の兄弟、つまりおじさんと俺の3人でゴルフ。実家の近くにゴルフ場があることに最近気づいた。俺以外は60歳以上と70歳以上なのにスコアはみんな同じくらい。まあ俺の練習が目的だからいいや。初めてプライベートのゴルフに行った。いつも…

連休始まる

金曜から4連休。ということで木曜の夜から実家へ移動。

小猿

嫁が息子の髪を切ったのだが、前髪がそろった。しかも短い。FUJIWARAの原西の髪型にそっくりだ。

グルグル急降下

朝ごはんにうなぎが出た。ホントは昨日の晩飯だったらしい。しかし出社してからずっと下痢。犯人はうなぎかと思ったが、同じものを食べた嫁は平気。トイレの住人になったぜ。

海がどうしたって?

海の日?我が社は出勤日じゃ!

休みなのに

折角の休みなのに嫁が友達と遊ぶというので子供を連れて出かけてしまった。

久しぶりの

ゴルフ。スコアは変わらず。

年齢

仕事で新人にもベテランにも会う機会が多いが、新人の方が素直だし仕事も優秀で物分かりもいい。ベテランに劣っているのは経験くらい。ベテランは人の意見を受け入れない、新しいことを覚えない、覚えられなくても仕方ないと開き直っていてやっかい。かと言…

出張終わり

帰る前に一杯。でも微妙な空気になった。大人になって欲しい。

意味わからん

出張の移動日。夕方に出て夜に着く。居酒屋に入って飲み放題を頼むもみんなソフトドリンクを頼むという不思議。

しゅーりょー

俺のやることはやったぞ。

くだらん

くだらない意地で職場の空気を悪くするのはやめて欲しい。

疲れた

土曜日は日帰りで東京まで運転かつ子供の世話で超疲れた。でも出社して仕事。休みたい!

東京

妹のところに行く予定がなくなったので嫁が友達に会いに行くため東京へ。俺と息子は嫁が遊んでいる間、京王レールランドへ。疲れた。

先週から

子供が手足口病。すでに元気だがブツブツはまだ消えず。本当は土日で妹の赤ちゃんに会いに行こうと思っていたがうちの子が手足口病のため断念。本人は元気だけど赤ちゃんにうつしたらまずいからね。

強目のクスリ

強目の痛み止めを処方してもらって頭痛をごまかす。さて本日は結婚記念日。コンビニのケーキでちょい祝い。

頭痛が痛い

頭痛が治まらずダウン。病院に行ったら脳外科に行くよう指示されたがCT撮っても異常なし。

出張終わり

時間が微妙なので会社に戻る、が頭がいたい。二日酔いかと思ったけどそんなに飲んでねー。

出張

久しぶりに向こうの同期とあった。

準備

出張準備。

心配ないさー

劇団四季ミュージカルを観てきた。何度見ても面白い。というか前回から適度に忘れているので新鮮。

かゆい

数ヶ月前から体のいろんなところが痒くて、でも土日も含めて休みが取れなくて、やっと皮膚科に。しかし原因は分からず。かゆみ止めだけもらって帰る。薬塗っておけば治るでしょ的な。いやいや、原因が分からなければ再発するやんけ。

地鎮祭

午後から休みを取って我が家の地鎮祭。土地に地縄という家の外形を表すロープが張られていた。よく言われることだけど地縄ちゃっちゃ!正確にはうちちっちゃ!家が建つと大きく感じるらしいが本当か?しかも庭は庭でちゃっちゃいな!田舎なのにちゃっちゃい…